[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まさかの火傷
タイトルの通り、咲ちゃんは火傷してしまいました
範囲は大きくないけど

今朝の散歩にて。
引退したオジサン達(ジイサンともいう)が外で将棋をやってたりする溜まり場があります。
いつもそこを通ると
フレンチドッグって言うんだよねっ」(惜しい!)
なんてヨシヨシしてくれる、にとっては非常に嬉しい場所があるのですが、
その中の一人のオジサンの指に挟まれた
すぐそばに、同じ高さに菊達がいるにも関わらず気に留めることなく、持たれた
嫌な予感がした矢先、咲ちゃん、そのオジサンの元へ飛び込んで行きました

タバコの火種部分、なくなってるし
すぐさま「咲ちゃん!ちょっと見せてっ!」と見ると、こんなんなってた~泣く
焦げてる・・・
私は最近読んだんです。どなたかのブログを。
すき焼き鍋ひっくり返してコリラにかかったと・・・

そのブログによるとその瞬間「キャン!」とも言わず何事もなかったのようだったとのこと。
確かに咲ちゃんも何も言わなかった。
ただビックリしたみたいで私のことを見たけど。

でも1週間くらいしてからその子はヒリヒリ痛み出して、再度病院へ行ったらしい。
(犬の火傷の痛みの症状が出始めるのは遅いとかナントカ、なんだっけ?)
火傷をしたら初期治療が大切なのは人も犬も同じはず。
痛がってる様子はないけど、かかりつけの病院のすぐそばだったので即病院へ。

とりあえず化膿したりしないように
それと飲み薬&消毒薬をもらいました
コマメに消毒すること、ストーブの前に居させないことを注意され(火傷の進行を抑えるため)
帰ってきました。
なので今無暖房状態・・・足が冷える・・・


すぐ調子に乗って誰にでも飛びついちゃう咲ちゃんもいけないんだけど、
(そもそもそれを教えない私が悪いんだけど)
オジサンタバコの火は気をつけてよ
と、責めたくなった。
けど、管理できなかった私が一番悪いんですよね落ち込み

痛い思いをさせてごめん、咲ちゃん。
でもごめん咲ちゃん、私の財布も痛かったよニッ


絵文字名を入力してください歩きタバコの火や灰も怖いよね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
[2009/01/26 14:06] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<ダイソンが欲しい! | ホーム | 水元ガイド>>
コメントの投稿
そのおまじない、ますます熱くなりそうv-356

お嬢様方にくれぐれも寒さ対策してくるように言ってね!
短パンにブーツとか、ギャル装はv-431だぞ~v-363
[2009/01/30 21:07] URL | まりも #- [ 編集 ]
かわいそーにv-406
ワンコ達には 熱いなんてわからないもんねv-388

よーし咲ちゃんv-344kiyoさんが水元公園で
痛い痛いはとんでけ~~~~~っのおまじないしてあげるv-433

日曜日が楽しみだなぁーーーv-278
[2009/01/30 17:06] URL | kiyo #fWzGr9Eo [ 編集 ]
まさかの●●、読みましたよ~!
今日は仕事なので、あらためてお邪魔しますが、レオン君相変わらずのやんちゃぶり…元気なのはいいけど、こんなところで発揮してくれなくても…ねぇ。
yunさんの悲鳴が聞こえてきましたよ。(笑)
あれ?動画だったっけ?(笑)

動画のアップ、だいぶ苦労してるみたいですね。
たしかに時間かかりますよね~。
フリーズしたのかと思っちゃうくらいですもん。
ま、ゆっくりやってみてくださいね!
楽しみにしてまーす!
[2009/01/29 09:58] URL | まりも #- [ 編集 ]
べっぴんさんの咲ちゃんのお顔に火傷とはv-356
歩きたばこも、ポイ捨てもワンコ飼いでなくとも気になるマナーですよね。
うちも近所に老人の社交場的な公園があるのですが、
咥え煙草でナデナデされた時は見ててヒヤヒヤしたことがありますv-404
喫煙者を極度に嫌煙するのもどうかと思いますが。
ある程度のマナーはお互いのために必要ですよね。

タイトル、【まさかの~】今日の更新記事でお借りしましたv-402
うちもまさかの…だったんです。
大したことないような、あるような内容ですが、あまりにタイムリーだったものでv-436

咲ちゃん、お大事に~。
[2009/01/28 18:59] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
おかげさまで大丈夫そうな感じです、今んとこはv-390
今回のことは本当に反省v-388
もしこれがプリモパパだったらなんて言ったか・・・
この前のプリちゃんの足を踏んづけた時の話を思い出してましたv-411
飲んでた時の親バカっぷり話といい、ホント可笑しくってv-10
笑ってる場合じゃなけどv-356

ちなみにうちのダンナは
「今日根性焼きされちゃったんだよなっ!」でしたv-388
内心うちのも「オマエがついていながらv-41」だったんだと思いますv-12
[2009/01/28 12:27] URL | まりも #- [ 編集 ]
タイトルにドキッとしました絵文字:v-12]v-12
咲ちゃん・・大丈夫ですか?
ひどくならないことを願っておりますv-22

うちのプリモも散歩中、
ベンチで一服中v-309の人に駆け寄ったりするので
気を付けねば・・・。
フレンドリーなのはいいんですけど、
フレンドリー過ぎるのも困ったもんですv-292

煙草を吸っている人のマナーも悪すぎですよね。
もっと気配りをしてほしいものです。


[2009/01/28 09:38] URL | たかちん #- [ 編集 ]
ありゃまぁ~v-405あん豆ちゃんもお顔に怪我ですか~v-363
そろいもそろって美人姉妹がなんてことだ・・・v-399
おかげさまで火傷の跡は小さくなってきたような気がします。
ちょうどヒゲの根元だったので、もしハゲになったとしてもそんなに目立たないかも。
まぁでもこれから痛みが出てくるかもしれないから、もうしばらくは様子見ですね。
だけど今回、目じゃなくて本当によかったと思ってv-393
目だったらオジサンぶってたv-59

あ、タイトルの「まさか」はもちろん「まさかの誤飲」からいただいたものです。
お気づきだと思いますけど。
事故ネタのタイトルは「まさかシリーズ」でキマリですねv-363
なんて・・・事故ネタはない方がいいか・・・

靴下二枚重ねですか~。
そーか、この前穴が空いた靴下があって捨てちゃったんですよね~。
取っておけばよかったv-390
[2009/01/28 09:22] URL | まりも #- [ 編集 ]
まさか・・・と始まったので、ドキドキしましたv-399
火傷ってあんまり聞いた事がなかったし、スキヤキの話を聞くと、なんだか怖いですね。
1日経ってどうですか? 大丈夫かな? いや、絶対大丈夫!!
実はあん豆も先日顔にキズをつくってしまって・・・。
その部分から毛が生えてこなそうで、10円ハゲのうような感じになりつつありますv-406
美人姉妹が・・・、しかも同じような時期に・・・v-399v-399
しかしこれも一瞬の出来事ですねv-292
あん豆も好意的に近寄ってくれる人にはすぐ飛びついちゃうので、気をつけなきゃ。。。

そうそう、足の冷えには靴下2重履きが有効です!
先日たまたま靴下に穴があいて、とりあえず重ね履きしたら、
全然あったかさが違くてびっくり!!!ぜひ一度お試しを☆
[2009/01/27 16:53] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ん?あん豆ちゃんも何かありましたっけ??
だけど大事なお顔にキズが・・・美人さんが台無しやんけ~っv-411
と、笑ってる場合じゃないんですがv-356

そうそう、あこちんさんのリンクされてるお友達のv-286でした。
誰だっけかなぁ~・・・と思いつつ記事アップしちゃってv-355
うちはあそこまで酷くないと思うけど(そう思いたい)
火傷っていつまでもヒリヒリ痛くて辛いですよね。
咲ちゃんにそんな思いさせたくないなぁ・・・グスン。
それにハゲちゃったら・・・v-406v-406v-406
[2009/01/26 23:21] URL | まりも #- [ 編集 ]
火傷の跡は一見たいしたことないんですが・・・どうなんだろう。
ある程度は毛がカバーしてくれたと思いたいけど・・・

今回歩きタバコではなかったけど、いつも散歩してて前を行く人が歩きタバコだったりすると恐怖感を感じます。
煙が迷惑なのはもちろんだけど
落とす灰、後ろを歩くv-286には直接降りかかるし
タバコの火を消さずにポイ捨てしてるのもありますよねv-405
あれってホント信じらんないv-363
犬や猫は踏んづけかねないし、子供だって転んで手をつくこともあるよねぇv-412
そしてポイ捨てされたタバコの吸殻は咲ちゃんが銜えることが多いしv-404
一応私の住んでいるA区でもタバコは所定の場所でなきゃいけないことになってるけど
徹底にはほど遠いだろうなぁ。
なんたって給食費未払い日本一だもんね・・・なんて不名誉なことかv-393
[2009/01/26 23:16] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲姫ーーーー!!!
痛かったね・・・。大丈夫かな???
先日あん豆ちゃんも顔に・・・  姉妹は似てるのか(驚)
すき焼きの子・・・
私のお友達のブヒちゃんのキャスちゃんじゃなかろうか???
白い子でしょ???
犬って痛み感じるのが鈍いってキャスちゃんから聞いたよ。
でもやっぱり皮膚にあらわれてきちゃってたのよ・・・
大事なお顔・・・咲ちゃんのお顔傷もんいならなきゃいいけど・・・

アンチタバコな私としてはゆるせん!!
歩きタバコもゆるせんぞーーーーv-15
[2009/01/26 21:44] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
火傷の具合はどうですか???
ワンコって痛みに強いのでしょうか。
うちで飼ってたワンコも他の犬に噛まれて、
何箇所も縫った事あるんですけど、全然普通に走ってました。
同じく手を噛まれて縫った私の父は、暫く手が使えなかったのに(笑)

自分も煙草を吸ってたので大きな事は言えませんが、
吸う時は気を付けて欲しいですよね。
私も子供と出掛ける時は気を付けないと。
そうそう、私は赤ちゃん言葉は使わないですよ。
って言うか、恥ずかしくて使えない・・・。
[2009/01/26 16:22] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/110-ecdcc513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

