スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
水元ガイド
またまた行ってきました、水元公園
でも今日はドッグランへは行かず、ひたすら公園内をお散歩することにしました
今日も寒かった!
とにかく広~~い水元公園。
バードサンクチュアリがあり、小屋風の小窓から野鳥の観察ができるようになっていて、
バズーカ砲・・・じゃなかった、望遠レンズをつけたオジサマ達の溜まり場でもあります。
バードサンクチュアリの窓
咲ちゃんは好奇心旺盛だよね
何が見える?
ホラホラ、菊ちゃんも見てごらん
ニャンいる?
ニャンはいないよ~
この鳥おいしい?
美味しくないよ~
ここにいるのは鷺や鵜のような、やや大きめの野鳥が多いみたい。
趣味で鳥の撮影をやってる友人はここでフクロウを撮ってました。
私もずっと前から鳥の撮影をやってみたいと思ってるものの今だ実現せず

前にここへ来た時、ノスリ?がカラスを襲撃したとかなんとか、
バズーカのオジサン達が盛り上がってました。
そんな瞬間撮れたら面白いだろうね。
これはどうやら「コサギ」らしいです。(byダンナ ネット調査による)
サギ

バードサンクチュアリを出てしばらく歩いていると、こんな道がありました。
水元公園はこういう仕掛けみたいなのが多いのです。
待ってぇ~!
そして菊はこんな「高くて両サイド水場」みたいなところがニガテ
あっという間に咲ちゃん達に引き離されました。
びびり~!
引き離されついでに記念
お腹丸出しだよっ


だいぶ歩いたのでちょっと休憩
この施設は水元公園の歴史というか、そんなような展示物があったり、
写真展をやったりするスペースがあったりするようです。
でも私達は外のスペースで缶コーヒーを飲むだけ・・・
こんな時は辛いよね、だって食事するのだっていつもテラス席だしね。
休憩しま~す
缶コーヒーを買いに行ったダンナを待つコリラ
早く帰ってきて!
コーヒーブレイクする人間。
その間何もすることもなく、何をくれるわけでもなく、ただひたすら時を待つ犬。
そして耐えられなくなる男・・・汗;
クネ男
咲ちゃんが冷静なのが笑えるね


とにっかく広い何もない
ただただ広い中央広場
きっと気持ちいいんだろうね。
チッコ中


今度は「かわせみの里」というスペースへ行きました。
水元公園の端っこです・・・ドッグランからけっこう遠いので、
水元へ行ったことがあってもここへ来る人は少ないかも。
かわせみの里
残念ながらカワセミちゃんはいませんでした。
ちなみにこんな子です。
これがかわせみ


ぐる~っと回って先週うどんを食べたレストランまで戻ってきました。
この建物の向こうがテラス席になってます。
涼亭
本当はここでお汁粉でも食べようかと思ったけどイマイチお腹が減ってないので
売店
その先の売店で甘酒を買いました。
店内ではこんなのが売ってたよ
売店のペットグッズ
いかに犬連れの人が多いかが伺えますね。
何してんのっ!
甘酒を買いに行ってる間、ひたすら私をチェックするヤツラ
ちょっといなくなるだけで不機嫌絵文字名を入力してください

何も考えないで甘酒を買ってしまった私。
「ハイ!甘酒だよ~!」と手渡すと
「甘酒ったって酒だよ!酒って書いてあるものは気をつけてよ!」
と怒られました(車だったので)
だって寒かったから・・・それに子供だって飲むじゃん
結局飲んでたけど・・・
 ※実際胃が熱くなった感じになったので、みなさんは気をつけましょう!


ところで先週来た時にはフレンチ祭りのように遭遇しましたが、今回はゼロ~ッ!
ちょっと残念でした
かわいいボステリ君に会えましたけどね
ボステリ君
若干緊張感漂ってましたが
固まる二人


歩いた歩いた水元公園。
どんだけ歩いたかな・・・10キロ近く歩いたかもしれない。
おかげで帰ったあとはグッタリさ
おつかれ~!


絵文字名を入力してください記事書くのも大変でしたふぅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
[2009/01/24 18:51] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<まさかの火傷 | ホーム | 散歩の時間?>>
コメントの投稿
いやいや、ただの田舎ですってばv-356
実際住んでる人もたくさんいるので、こんなこと言うのは申し訳ないんですけど。
確かに子育てや犬を飼うには最高の環境だと思うんですが、駅からホント遠いのでちょっと不便なところではあります。
あ、だけど採れたて野菜の無人販売してるところがあったりしてv-411
まめ子さん好きそうv-433

あ~、こないだ話してたのは大井埠頭でしたっけv-356
ごめんなさい!あっちの方には疎くてv-435
城南島も大井も、うち的にはその周辺ならどっちでも同じようなところにあるので
まめ子家の都合のいい方でいいですよv-433
暖かくなったらぜひぜひ~v-411
[2009/01/25 23:58] URL | まりも #- [ 編集 ]
他の都立公園も大きいところはあるんでしょうが、ここはとびきり大きい気がします。
行き来はできないけど川を挟んでお向かいの埼玉県の公園と隣接しているので
より一層広い印象がありますよ。
ずっと昔、今思えばその埼玉の公園の辺りだと思うんですが、牛v-529がいましたv-405
要するに田舎なんですが、さすがにアレにはビックリしましたv-356
(小さい頃なので記憶が定かじゃないけど)

レンズ・・・確かに年齢と比例するかも。(笑)
オジサン達は恐らく400~600ミリくらい付けてると思います。
野鳥オタクの友人は「ブレとの戦い」と言ってました。
これくらいの長さになると当然三脚使うけど、それでもブレるんですね~。
暖かくなったらホントにやろうかな・・・
でも雪の中のフクロウ撮ってみたいv-363でも寒いv-363
どっちなんだ~v-404
[2009/01/25 23:44] URL | まりも #- [ 編集 ]
水元ガイド、まるで水元公園へ行ってきた気分になりました♪
好きだな~、こういう公園。散歩のしがいあるし、途中で甘酒なんかも飲めたりして、
ワンコにもやさしかったり、やっぱ夢のような公園だわ~。
まりもさんを待ってる時の菊ちゃん、咲ちゃん、心配そうな顔しちゃって。
こういう姿見ると、たまらないですよね~。
目が隠れてるけど、だんなさんも同じ目してたりしてv-8


[2009/01/25 21:12] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
いやぁ~4枚目の小窓を覗きこむ菊&咲ちゃん可愛すぎ!!!
水元公園って相当広いですねv-405
探索のし甲斐があって面白そうe-365

とある写真ブログで読んだのですが…
年齢とレンズの長さは比例するそうですv-356
まりもサンの『バズーカ~』の下りで思わず頭よぎりましたv-402
自分の場合に置き換えると…確かに(?!)マクロ~標準を愛用しているなぁ(笑)
ハハハ、望遠はi-216お高くて金銭的にも技術的にも手が届かないんですけどねv-402
[2009/01/25 00:34] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/109-c10c253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

