[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
うるさぁ~い!
昨日は朝から胃が痛くて、昼間ブログを更新している頃ますます調子が悪くなり
寒気がするし・・・ヤバイ!これは風邪?と、
いつも病院が嫌いでグズグズしてる間に悪化させ、風邪を長引かせてしまっているので
今回は速攻行ってきました

病院で測った熱は38度超
とたんに「アタシ熱があるんだぁ~」と弱気になってるし
さすがに昨晩は飲めませんでした
結局インフルエンザじゃなかったみたいだし、一晩で熱は治まったので
みなさんも気をつけてくださいね
(ま、元はと言えば飲みすぎが原因じゃないかと


去年の春だったか、ロタウィルスにかかったことがありました
この時は本当にすごかった!
何も食べられない、というより動けない。
恐らく熱は40度超えてたんじゃないか・・・ものすごい震えでしたしね。
そしてサラサラ流れる隅田川・・・のような (ごめんなさい!)
嘔吐はなかったけど、この症状が丸二日ほど続き、死ぬかと思いました
鏡の中の自分・・・あれは生きてる人の顔色じゃなかったね

ま、話はそれましたが、この時はさすがに尋常じゃないとも気づいたようで
散歩の要求はしてこなかったんですよ。
だけど38度程度の熱じゃぁぁ・・・そんなのカンケーねぇっ!って感じで、
ソファーでグッタリ寝てる私の横で
「そろそろどうですか?午後の散歩のお時間なんですけど。ねぇ、ねぇっ!!」
と、ピーピー鳴く男約一名
この映像は別の日に撮ったものですけど、ま、こんな感じですわ
(音量注意してくださいね)


これをね~、延々とやるんですよ
私もシカトして寝てるんですけど、手でトントンしてきたり・・・
結局根負けして行きましたけどね
まったくよぉ
まりもより散歩のが好き♪
ちょっとムカついてる顔ですこういう時絶対目を合わさないヤなヤツ~


絵文字名を入力してください菊のネタの時は悪い話ばっかりだね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2009/01/20 18:22] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<菊といちゃいちゃ | ホーム | 教育すべきなのは>>
コメントの投稿
なぁ~に言ってんのぉv-356さっき行ってきたよv-411
そして無人の公園で放牧し、泥だらけになったのでシャンプーまでしたよv-91
さらに近所のスーパーで大量に買い物をし、ようやく自分の時間v-273
胃の調子もよくなってきたので今日からv-275かなっv-8
[2009/01/22 15:59] URL | まりも #- [ 編集 ]
 
大分回復したみたいだね♡
でも まだ油断は禁物よっv-358
きっと菊次郎もまりもの事を 思ってのことでしょうーv-344
可愛いやつだねv-286

うちのクーチャンもあの鳴き声するんだけど
男の子の方が甘えん坊なのかな?e-441
[2009/01/22 15:26] URL | kiyo #QDdyYRCE [ 編集 ]
こんにちは~!先々週柏へ行ったんですよっ!
おこさんにお会いして、キレ~な声を聞いてきましたv-433
PENMIYAさんとお会いした柏では私かなりテンパッてたみたいで、楽しみにしていた歌声は全く耳に入らず・・・一曲も覚えてないというv-393
でも今回は入場から全て耳に入ってましたv-218
やっぱりいいな~・・・会場そのものは好きも嫌いもないけど、v-259は他を圧倒するよさがあると思いますよv-10

今日は朝から雨・・・いつもならこんな日でも絶対散歩へ行くんですが
「菊ちゃん今日雨だよ」と言ったのが通じたのか、朝からずーっとまったりしてます。
未だに散歩の請求はせず・・・こんなこと今までなかったけど、どうしちゃったのかなv-356
でもようやく霧雨も収まってきたみたいだし、そろそろ行ってこようかなっとv-91
[2009/01/22 13:25] URL | まりも #- [ 編集 ]
ロタは全国の幼稚園などで蔓延してるって、新聞なんかで知った矢先だったんですよ。
幼稚園なら自分に無関係・・・と思ってたけど、どこかで繋がってるんでしょうねv-356
見事にいただいちゃいました。
どうせ同じ当たるなら、まめ子家のようにアレが当たってくれればいいのに。(笑)
ホントーに死ぬほど辛いのでくれぐれも気をつけてくださいね!

あん豆ちゃんもピーピー鳴きますかv-405
うちでは咲ちゃんは全くそのような声は出さないので、あん豆ちゃんも言わないものとばかり思ってました。
咲ちゃんがこんな声出してたらかわいいんですけどねぇ、菊じゃぁねぇv-403
[2009/01/22 13:16] URL | まりも #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!
年末年始、楽しい宴が多くて胃も疲れちゃう時期ですよね。
もう完全復活できた頃でしょーか。

お台場でも先週、インフルエンザ菌を撒き散らした方がいらして、
チャペルスタッフさんが2名、インフルエンザにかかってしまいました。
幸い、発病が平日だったので土日には支障なかったのですが。。。。
その撒き散らした犯人は、R先生&新郎!
一番側でお世話に当っていたスタッフはもう命がけですねv-292
でもまだまだシーズン時期ですから
お互い気をつけましょうね~~

ワンちゃんは毎日のお散歩、ほんとに大変です!
うちのマリンはこたつで丸くなる日々です。
最近活動しているのをあまり見かけません・・・・。
まぁ、こちらが寝るときは良い湯たんぽ替わりになりますがv-356
[2009/01/22 10:19] URL | PENMIYA #- [ 編集 ]
ロタの話、ものすごくツラそうな話だったけど、ごめんなさい笑っちゃいましたv-411
まっ、今だから笑い話ですよね、明日はわが身!気を付けたいと思いますv-400
本当こういう事言ってると、すぐかかるような奴なんで(^^;)

菊ちゃんの声、あん豆もやりますよ~v-291
特に遊んで欲しい時や振り向いて欲しい時が多いかな。
ブログで伺う菊ちゃんの雰囲気からだとギャップがあってより可愛いく感じちゃうv-344
[2009/01/22 09:48] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ありがとうございます。おかげさまでよくなってきましたv-433
おとといからお酒飲んでないんですよ~。
こんなことめったにないから返って具合悪くなったりしてv-397
今日も今から飲むかどうしようかビミョーに悩み中v-392

フランちゃんたちもあの鳴き声するんですね~・・・
よかった、うちだけかと思ったv-356
菊の去勢手術の時看護婦さんに「(預けてる間)どうでしたか?」
と聞くと、どうやらあの声で鳴き続けてたらしく
「鳥?v-519」って笑われましたv-390
ホント恥ずかしかったですv-393
咲ちゃん・・・女王様はひたすら「む~」とか「ぶっぶっぶ」専門で
こんな甘ったれ声は出さないんですよね。
[2009/01/21 22:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
体調いかがですか~
私は咳以外ピンピンしてるので昨夜は久々に梅酒ロック楽しみましたv-305
禁酒生活してると、たまに飲んだ日の酔いがハンパなくって驚きましたv-404
弱いハズないのになんで酔ってるのワタシ~みたいなv-412

菊チャンの動画、フランもよくやるので、本犬に見せました。
めっちゃ聞き耳立てながら不思議そうに首を傾げてましたよv-411
うちではキュンキュン鳴きと呼んでるあの甘え声…
2ブヒ同時にされた時はさすがに根負けしちゃいますv-402
女王様はやらないですかぁ?
[2009/01/21 14:36] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
ダメェ~ッv-237そんなこと言ったら図に乗りま~すv-8
初期の躾、ダメダメだった証拠ですよv-356
もう本当に今年は絶対いい子なるよう、本気でがんばる所存ですっv-91

今日公園で誰もいなかったので呼び戻しの練習してみたんですね。
で、「菊ちゃぁ~ん!」と呼ぶとすっごい笑顔でこっちへ来るんだけど
横をする抜けて行く男・・・もうっ!
お会いする時にはぜひレオ君並に完成させたいですv-344
じゃないとこのままじゃ恥ずかしいよぉv-406

ロタ!あこちんさんもかかりましたか!
ありゃヒドイね・・・よくぞ蔵王から帰って来られた・・・すごいv-425
もう二度とあんなのごめんですねv-393
[2009/01/20 22:45] URL | まりも #- [ 編集 ]
ご無沙汰でぇ~す!
サラ姫がこんな声で泣いてたら「ちょーなのv-238ちょーなのv-10
って、抱っこしておんぶしてまた明日♪・・・じゃなくって速攻行っちゃうでしょっv-91
だけどコイツじゃぁぁぁ・・・ムカつくだけ~v-397
逆にイジワルしてじらしちゃったりしてv-391

ちなみにアタシは寝たフリじゃなくて、マジで寝ます。
こんなことで負けらんねぇっv-59
[2009/01/20 22:38] URL | まりも #- [ 編集 ]
わわ~~~!!!
菊ちゃんかわゆすv-238
この泣き声にやられるわ~ よーしよーし!!って。
逢いたくなりました。

インフルじゃなくてよかったですよ~
ほんとに辛いですから。
私も去年ロタにかかりました。しかもスノボにいってる蔵王で・・・v-12
滑ってるとだんだん熱がでてきて関節痛くなり・・・滑れなくなり・・・
だんなと喧嘩し・・・・
帰る道中、SAごとによってもらい
ゲロッパゲロゲロv-264ゲロッパゲロゲロv-264
あれは地獄でした。
こないだ行った蔵王のときにSA寄るたびに思い出していました。
あれはほんとつらかったっすv-11
[2009/01/20 21:18] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
お久しぶりです。
凄い。要求の仕方が喋れない子供と一緒です。
私もよくシカトして寝たふりしてます。。。
[2009/01/20 19:25] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/106-51c514e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

