[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
教育すべきなのは
昨日の鉄腕DASH!でダメ犬克服やってましたね。
最後に出てきたドーベルマンのレオ君、まるで菊
ま、あそこまで激しくないけど、呼び戻しできない、
来客に興奮する(これは咲ちゃんもだけど)など、身につまされる思いでした

私がまずなんとかしたいのはドッグランで上手に遊んでくれること。
一緒に走る子がいないと誰にとなくワンワン吼えたり
気に入った子には執拗に追い回し、止まるともっと走れと要求吼え
これじゃ犬達にはもちろん、周りの人達にも嫌われますよ
みなさん「遊ぼっ!って誘ってるのよね~。ホラ、走んなさい!」
なんて自分の犬を諭してくれたりするんだけど、うるさいよね・・・

それと、同じくらいなんとかしないといけないのは、子供やバイクをに対して興奮すること。
ケガをさせることなんか絶対に許されないし、逆にバイクに巻き込まれたりしたら・・・
自分の思うようにならないと怒るし、人間で言うと今30歳くらいになるのかな。
完璧オジサンになったら修正難しくなるだろうし、決断しないとヤバイよね。

とはいえ、具体的にどうしたらいいか、資金調達も考えないといけないわけだし・・・
合宿スタイルのスクールに1ヶ月くらい入れてもいいけど、菊のご飯は難しいしなぁ~とか、
なんて思ってる間に去年も一年経ってしまいました。

できれば自分でなんとかしたい。
でもどうしたらいいのかわからない。
ってことで、真の教育すべきは飼い主である私なのかもしれません。


ところで週末、ダンナと私の往復作戦をがんばって撮ってみました
ほんの一瞬ですけど
ご覧になる方は音量に気をつけてくださいね。
これを見ていたが興奮してキャンキャン言ってますので。



絵文字名を入力してください二人とも笑ってるよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2009/01/19 13:30] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<うるさぁ~い! | ホーム | またまた水元公園>>
コメントの投稿
やっぱり~・・・ドーベルマンは学習能力高いですもんねv-356
私の教育が悪いんだけど、咲ちゃんなんかどんなに毎日毎回言ってても拾い食いするし(ペッとしますが)、フレンチは根気よく・・・ってよく聞くけど、いっつも同じこと言ってて私の方がくじけちゃいますv-406
でも菊はホントに少~しずつだけど、よくなってきてる気もするんですよv-356
本当は甘えん坊のかわいい子なのに、外ではえばりんぼなんですぅv-394
この辺は咲ちゃんを迎えてから変わっちゃったんですよね。
ある意味守ってるというか、独占欲っていうか、男を出しちゃってるみたい。
でもやっぱりまずは飼い主がしっかりしないといけないんでしょうね~。
とはいえ・・・半分諦めも入ってきてますv-390

まずはマッサージでスキンシップですかねv-344
アロマオイル使ってモミモミなんて、菊も私も癒されそうv-353
だけど絶対咲ちゃんがジャマするなぁ・・・かと言って咲ちゃん先やると菊がピーピー鳴くしv-399
片手で同時にやるか・・・ムリ~v-406
[2009/01/20 08:57] URL | まりも #- [ 編集 ]
夢のような場所・・・(笑)ただの田舎ですv-397
確かに年始なら都内は空いてるからお台場と時間は変わらないかも。
でも普段の日中だと・・・ちょっとビミョーかなv-356
ちなみにこの辺りのエリアからお台場までは下道でどんなに空いてても30分かかります。
(お台場が職場だった頃たまにv-448で通勤してたので)
とりあえず一度まめ郎さんのご実家へ行かれるついでに寄ってみては?
 
この前プリモ一家とお会いした時、城南島の話を聞いてきました。
芝だし広くていいよv-426ってことだったし、この前お会いした時ちょうど中間地点辺りじゃないか?って話でしたよね?
もう少し暖かくなってきた頃どうですか?
私は平日でも大丈夫なので、まめ子家のご都合に合わせます。
よかったらボルちゃんも~!あこちんさんv-363
うちはダンナが休めないけどkiyoさんと行こうかな。
(って、kiyoさんランチ休めないかな~?)
[2009/01/20 08:45] URL | まりも #- [ 編集 ]
そーね、これは愛のキャッチボールかv-344

映像を見て改めて思ったけど、絶対笑ってるよねv-411
菊の気が散らないように、よ~くボールをひきつけてやってるの。
なかなか人間の集中力も必要なのよ、マジ疲れんのよv-356
今度くうあず連れてドッグラン行ったらやろうねv-363
けど菊咲に取られちゃうかもしれないけどv-435
[2009/01/20 08:30] URL | まりも #- [ 編集 ]
みました!!!ドーベルマンのレオ君。
すばらしかったね~~~
ありゃ・・・やっぱり頭のいい犬種なんだと実感したわ。
私もセラピストですが・・・我が実家の犬達は興奮犬ですよ~
3人でがんばって勉強したにもかかわらず・・・(苦笑)
預けるのはやはり・・・訓練士さんの前ではいいこなんだけど・・・
うちに戻ってきたらダメだった~って
なってしまうので、まりもさんと旦那さんが真剣にやることだと思います。
バイクは怖いですね・・・
慣れだと思いますが。
家が近ければ私がバイクに乗って練習できるんですけどね。

一日一回は菊チャンをまりもさんの伸ばした足の上で仰向けにして
手をモミモミしたり足をモミモミしたりおなかさすったり・・・・
人間がおわり!って言うまで暴れさせないようにやってみることから
はじめたらどうかな???
[2009/01/19 22:59] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
ギリギリまで撮ってたのが伺えて、笑っちゃいましたv-411
一瞬だったけど、やっぱり動く菊ちゃん咲ちゃんに感動v-353
今年は絶対対面しましょうね☆
年始にまめ郎の実家に行った時に、地図で水元公園の場所を知りました~。
空いていればお台場の方へ行くのとそう時間は変わらなかったので、
水元公園で遊ぶのもいいかもしれないですねv-433
前記事ですが、フレブル遭遇率、もの凄く高いんですね~。
水元公園が私の中でどんどん夢のような場所になってきていますv-353
[2009/01/19 18:32] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
久々の愛のキャッチボールを見せていただきましたv-347

なんでこんなにこの子たちは嬉しそうに笑うのでしょうか?v-410

うちもワンコ連れて遊びに行ってあげなきゃなーと

思いましたv-344ちょっと反省v-356
[2009/01/19 17:03] URL | kiyo #1wTMNmFQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/105-5679e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

