[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
またまた水元公園
またまた来ました,水元公園
お友達いっぱいのドッグラン、だけどみ~んな歩いてて・・・
イジケ
誰も一緒に走ってくれない!と私たちに抗議する菊
そんなの犬同士でなんとかしてください


さて、水元公園にやってきたのは
プリちゃん!ぎゃわいいっ!
チワワのプリモ君と会うことになっていたから
ダンナの同僚ご夫妻のご子息なんです

とにかくどっしり!ずっしり!の菊咲と違って、小さくて軽くて、プルプル震えてるの~
ホントは内弁慶君らしいけど、全く吼えなくて本当にいい子ちゃんでした
プリモのチッコ

今日の水元はフレンチ遭遇率、超高かった
まずはドッグラン内で会ったブルーイ君。一才になってないって言ってたかな?
小さくて元気な男の子でした。
ブルーイ君

ドッグランを出て、プリモ一家とブラブラ公園内を散歩。
お腹も減ってきたことだし、何より寒いし・・・ってことで公園内のレストラン
(って感じでもないけど)お汁粉&うどんを食べました
そこで会ったオサレな名前の男の子・・・お名前忘れちゃったごめんね
フォーンじゃないよ!クリームなの
ちょっと咲ちゃんに似てるかな~と思ったけど、出身は違いました。
似てる?
とっても人懐っこくておとなしくていい子でした
フレンチってやる子多いよね

そして更に
チョコちゃんミルクちゃん
この子もとってもフレンドリーでいい子達でした。
うちだけだよ、ワンワン騒いだり人んちのボール取って返さないとか迷惑かけてるの
うちは服を嫌がってやるくらいかな
他にもたくさんフレンチには会ったけど、間違いなくうちが一番デかった
だけどフレンチって体型がみんなそれぞれ違いますよね~。

大顔の子もいれば小顔の子もいるし、足の長い子、胴の長い子、筋肉質の子、
今日会った子の中には腰のくびれがすんごい子もいました。
ショードッグの世界ではスタンダードから外れてるのかもしれないけど、
それもまた個性だよね。


さて話はとっても変わりますが、昨晩でした。
そもそもダンナの会社の人達との新年会だったんだけど、kiyoさん登場
そしてkiyoさんが今月末誕生日の私の為にを用意してくれてました~
バースデーケーキ
すっかり出来上がってる私たち。
この後もう一軒行き、そこでケーキを食べました。お箸で
kiyoさんありがとね~
今朝はとっても辛かった。
危うく一日クサるところでしたが、プリモ一家と会うことになっていたおかげでリフレッシュ
そんな意味でもプリモちゃん&パパママ本当にありがとうございました
また遊んでね~


絵文字名を入力してください次は抜きで餃子屋だね98666
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2009/01/18 17:54] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<教育すべきなのは | ホーム | アイツは来なかった!>>
コメントの投稿
ほぇ~・・・v-405ボルちゃん、フレンチ中のフレンチだと思いますけどねぇ。
わかっちゃないね!オジサンv-363

今まで水元公園でここまでたくさん会うことはなかったですけど、オフ会で100頭以上集まっちゃうくらいですからね、やっぱり遭遇率高い公園なのかな。
最近聞かないけど、今年もやるのかな、仕事休みだったら行ってみたいな、オフ会。

そうそう、あこちんさんはドッグセラピストさんでしたかv-405しかもファミリーでv-363
菊のこと、最近本当になんとかしなきゃと思ってて、躾のアドバイスしてくれる人いないかな、と思ってたんですよね。
だけどあこちんさんともう少し家が近かったらよかったのに・・・
うちの方でも探せばいるみたいだけど、なんだか全くつながりのない人っていうのもなぁ~、なんて延々と二の足を踏んでいるところですv-356
[2009/01/19 12:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
こんにちは~v-411いらっしゃいませ~v-10

こちらこそ本当に楽しい一日を過ごすことができ、嬉しかったですv-353
ありがとうございましたv-433
だけど本当に寒かったですねぇ~v-276
菊咲はプリモ一家とお会いする前にドッグランでいつもの往復作戦で遊んでいたし、
その後の公園内の散歩のおかげで帰った後はバタンキューv-355

公園内を散歩してた時ヤキイモ屋さんの声が聞こえたの覚えてます?
帰宅後うちの周りでも「ヤァ~キイモォ~♪」と売りに来たんですけど、私もダンナもあの声が心の奥底に眠っていたのを呼び覚まされたように、「食べる?食べたくね?」と・・・
そしてチャリで追っかけ(私)、超デカ芋をみんなで頬張りましたv-433
おかげで今日の菊咲のv-294はビックリするほど大量でしたv-356

遊んで食べて、人も犬も本当に充実した一日でした。
また遊びましょう!
[2009/01/19 12:13] URL | まりも #- [ 編集 ]
kiyoさん!準レギュラーだって~v-411んじゃ任命しようv-41
でもタイトルはダメよv-8

この前は本当にv-25v-384ありがとうございましたv-435
あのオサレなベルト、kiyoさんのコースデビューと共にベルトもデビューさせるわv-221
そろそろそっちv-224の日程も決めましょうv-91

ちなみにyunさんは大阪在住なのでオイソレと餃子食べてもらえないんだよv-356
そうだ!いいこと考えたv-363
大阪に餃子屋進出だ~v-456
[2009/01/19 12:00] URL | まりも #- [ 編集 ]
そうそう、以前同じことをまめ子さんのブログにコメントした気がしますが、咲ちゃんを迎えてすぐ、フレンチのドッグショーを見に行った時のこと。
当時12.5キロ程度だった菊を見て「デカイ!」と何人かの人に言われてしまい、とっても悲しい気持ちになったことを思い出しました。
言った人は悪気はなかったかもしれないけど、場所が場所だけに「ショードッグには絶対なれないわね」的なニュアンスを感じてしまい・・・
確かにショーに出る子はもちろん、会場に遊びに来ている子全員がショートボディでムッチムチのフレンチらしい子ばかりだったんです。
だから余計に目立っちゃってv-393(しかも一人興奮して吼えてたしv-404
ショードッグ育成の世界を批判するつもりは全くないけど、成功の為にご飯の制限をするのは私にはできないし、たくさんご飯食べてしっかり運動して、その結果大きくなったらそれはそれでいいじゃんか!と思ってるんですよね。
ま、結果、菊も咲ちゃんも必要以上に大きくなってる気はしますけどねv-12
[2009/01/19 11:53] URL | まりも #- [ 編集 ]
マリもさん今月末おたんじょうびおめでとうございます~

さすが水元公園・・・フレブルのメッカですよね??
私も土曜日グランべり-モール行ってきました。
あそこも結構土日はフレブル率高いのですがまったく遭遇しませんでした・・・
しかも5歳のふれぶる飼ってる初老のおじさんに
「このこフレブル?」と聞かれびっくり!!
なににみえるのよーーーー!れっきとしたフレブル中のフレブルだわよv-12
ボルちゃんがかわいそうになりました・・・・(苦笑)
[2009/01/19 08:44] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
まりもさん 今日(正確には昨日ですね)は
寒い中ありがとうございました。
まりもさん一家とやっとお会いできて嬉しかったですv-10

チビなくせしてチョー積極的(質こいってば!)なプリの相手してくれて、菊ちゃん&咲ちゃんありがとね。

次回の餃子楽しみにしていますv-275
ちなみにはカレー鍋は、宿酔いで弱った胃袋にも
あっという間に吸い込まれていきましたv-218
[2009/01/19 01:47] URL | たかちん #- [ 編集 ]
というblogのタイトルにしない?(^^ゞ

まりもの誕生日に 仕事が入ってしまい。。。

かなり早めのお誕生日になってしまいましたがf^_^;
許してね(>_<)

うん十年の付き合いですがcakeは初めてのプレゼントだよねー
おめでとさん(゜▽゜)

yunさんも是非餃子食べにきてくださーい
[2009/01/18 23:22] URL | キヨ #1wTMNmFQ [ 編集 ]
水元公園、フレブル遭遇率高いですねv-411
いいなーいいなーお友達いっぱいだぁ。
チワワのプリモ君、なんて愛らしいんでしょうv-402
日頃フレブルのがっちりムキムキ肉団子体型に慣れていると、
繊細なガラスのような存在に感じちゃうv-356
それがまた、我が子にはない可愛らしさで守りたくなっちゃいますねe-287v-353

まりもサンのおっしゃる通り、スタンダードからかけ離れていようが
(我が家のフランは小顔、胴長、細身の三拍子e-269)、それぞれの個性ですよね!!
よく散歩でお会いする年配の方に、フレブル?と毎回嫌味のように聞き返されるもんだから、
ここは声を大にして同感表明ですe-281

お~っと、ステキなKiyoさん登場!
お逢いしたことないですが、菊&咲ちゃんに続く準レギュラー(?)なので、
すっかり私はファンになりつつありますe-272
楽しい夜にカンパーイv-307
[2009/01/18 20:53] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/104-b04afd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

