スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
疲れさせ作戦!
松の内も過ぎましたが、お正月ネタでございます。
寒かったよ
2日は私の実家へ行き、3日は友人との
その間コリラはお留守番させないといけないので、
お出かけ前にたっぷり運動させてグーグー寝てもらう作戦に出ました98666

まず2日。
まだ9時前だったか、早かったこともあり人出犬出はイマイチ
せっかくお友達がいても、走ってくれる子じゃないと・・・
遊べと言ってます
本当に遊び方がヘタなヤツ
気に入った子は執拗に追い回し、走ってくれないとワンワン騒ぐ、自分勝手な菊。
かといって、逆に匂いを嗅がれたりすると
ビビリー
社会性のないヤツです。本当に困ったヤツ。今年はなんとかしたい、なんとかしなきゃ・・・

一方我が家の女王様はボールに夢中
ボールを掴んだら
楽しそうなのはいいんだけどさ・・・
絶対に離しません
噛むだけならボールじゃないくてもいいし、おうちでもできますよ~
せっかくドッグランへ来てもこれじゃぁぁぁぁ・・・

その後無理矢理ボールを奪って、菊咲に取られないようにダンナとボールを投げ合い、
私とダンナの間(20メートルくらい?)を延々と往復させてたっぷり走らせました。
これが意外と疲れるんですよね、人間が
ドッグランで勝手に走り回ってくれれば・・・
しかしおかげで無事任務終了


翌3日。
今度は少し遅めにお昼前に到着。
前日より犬出は多かったけど、菊のワガママに加えて小学生くらいの男の子がいたこともあり、
(菊は小学生くらいの男の子が大好きだけど遊び方を知らないので害を与える可能性あり)
この日も私とダンナの往復作戦
女にしちゃぁ肩がいい」byダンナ
と、いらないお褒めの言葉を頂戴してしまいました。
イヤ、ホント、そんな褒め言葉いらない・・・

私たちがそんなことをしていると、よほど楽しそうに見えたのか
ジャックラッセルテリア君とハスキー君も加わり、なかなか盛り上がっておりました
その時、写真や映像を撮りたいと頭の片隅にはあったけど、とてもそんな余裕はなく・・・
だってみんな戻ってくるの早いんだもん

たっぷり走った後ですが
咲ちゃん疲れたね
一緒に遊んでくれた彼らですありがとね~

水元公園は公園自体がものすごく大きい上、ドッグランもあってか、大型犬の遭遇率が高いですね。
この日は一緒に遊んでくれたシルバーのハスキー君の他、こんな子も。
たぶんハスキー 秋田犬
この秋田君はとってもフレンドリーでヨシヨシすると飛びついてきました

そして駐車場まで戻ると・・・本物のブルだよ~えぇ
デカッ! ンコ中♪
ブルドッグの成犬に会ったことがなかったのでカンゲキjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
その姿の迫力はもちろんのこと、unko-も迫力満点でしたぷぷ
飼いたいけどムリだろうなぁ~。


絵文字名を入力してください役目を果たしたつもりだったけどから帰ってきたらやっぱり怒ってました絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
[2009/01/13 15:36] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<かい~の | ホーム | 禁断の入浴シーン>>
コメントの投稿
水元公園って、よくオフ会やってましたよね。
最近聞かないけどやらないのかなぁ?
私は大体土日仕事なので、こういう会にめったに参加できないのですが、チャンスがあったら参加してみたいんですよね。
ちなみに我が家からはお正月休みでガラガラだったこともあり、この時は10分足らずで到着!
去年の冬、菊が散歩散歩とうるさいので、そんなに歩きたいんならイヤというほど行ってやるv-60と、菊咲を連れて徒歩で往復したんですよv-91
距離にすると恐らく往復10キロ以上。
+ドッグランでも走らせて、広い公園内も歩いたので、帰り道に菊がキブしましたv-8
(しかも足の皮がすり抜けてた 笑)
ちなみに咲ちゃんは全く平気でしたけどね。

あこちんさんのご実家は元ブリーダーさんでしたかv-405
どうりで・・・だってフレンチがまだマイナーだった頃からたくさん飼っているなんて、相当「通」だなと思ってたんですよv-356
菊のこのワガママっぷり、どうやって直したらいいと思います?
スクール入れて直るかなぁ・・・「先生の前だけいい子」じゃ意味ないし。
ご指南くださいませ!先生っv-363

ちなみに私、ちっとも若くございません・・・
菊咲がいるうちは、とてもとてもブルドッグなんか飼えないし、考えたくないけどヤツラがいなくなった後じゃ、そんな体力ないだろうしv-393
だからブルドッグはムリだろうなぁ~。ホント飼いたいけど。
あ、それより経済的な問題の方が先だったv-399
[2009/01/14 12:46] URL | まりも #- [ 編集 ]
水元公園いいですよね~~
憧れの公園です!
いってみたいんだけど遠いんだよねv-37
菊ちゃん・・・うちのポルトと遊び方いっしょですv-30
弱い子にはワンワンギャンギャンいって困らせ、
いざ追っかけられるシュ~~~~ンって弱気になって・・・
ウチも直したいんですv-12
ブルちゃん、整ったお顔立ちの子ですね~
うちブルドッグのブリーディングもむか~しやってたんです。
ブルはフレブルと違う偉大さがあっていいんですよ~
まりもさん若いんだから飼えますよ!
私も若いうちにブル飼いたかったんですが我が家は経済的問題が・・・v-217
[2009/01/13 23:52] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
フフッ・・・3連チャンですよv-91
この翌日の4日もこの公園じゃないけど、「ドッグラン状態」の公園で走ってきたのですv-218
2日も3日もたっぷりv-275v-305だったので、正直朝は辛かったりもしましたが、
嬉しそうに走ってる顔を思い出して布団からエイヤッ!と飛び出してましたv-41
特にこの時期は寒いしねぇ・・・犬飼いさんは何かと辛いですなぁ。
まっ、お互いがんばりまひょっv-237
[2009/01/13 23:02] URL | まりも #- [ 編集 ]
疲れさせ作戦2連チャンですかv-405
朝から頑張りましたねe-271
私も見習わないと…。
うちなんて急ぎの時なんて、悪いなーと思いつつ近所をささっとダッシュ5本で強制終了。
飼主がクタクタ、息切れしちゃって疲れるんですよねe-286

ブル様、さすが貫録ありますね~。
ウン●も然り…ですかv-402さすが★

[2009/01/13 18:14] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/101-1a63f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

