[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ひっつき虫

一昨日はTシャツで過ごしたのに今朝は一気に冷え込みました。
気づけばもう10月も終わり、秋なんですね

今年も我が家のソファーにムートンを出しました。
フワフワして暖かくて、特に菊はお気に入り
菊は散歩から帰るとソファーでマッタリとしてることが多いんですが
今朝は寒かったようで、咲ちゃんが菊に無理矢理くっついていました

この後、菊は居心地が悪くなったのか他へ移動
そして咲ちゃんはベスポジをまんまと確保するという、
これもまた毎年のパターンですね
[2011/10/27 10:35] | 菊次郎と咲
ハゲ

菊ちゃんの尻尾、ハゲました

加齢のせいかと思ってたんだけど、先日の咲ちゃん膀胱炎のついでに診てもらったら湿疹が原因とのこと
今まで投薬するほどの湿疹ではなかったのですが、久しぶりに飲ませることになりました
ごめんね、ジジィ呼ばわりして

さて咲ちゃんの膀胱炎ですが注射2本と投薬によって、回復しつつあります
若干残尿感らしい仕草がありますが、今週末には完治するでしょう

先生曰く、季節の変わり目だし夏バテが今頃やってきて、膀胱炎や下痢嘔吐で来院するが多いそうですよ。
なんでもそうだろうけど、膀胱炎は早期発見がよいそうです。
家みたいに血尿出てからじゃ遅~~い
今回の咲ちゃんの場合
毎晩夜中にチッコで起きる
そのチッコが異常に臭い(魚みたいな匂い)
今思えばそれがサインだったと思います。
いつもと違う様子にもっと敏感にならないとね、反省

この鈍感力のおかげでフィラリアと合わせて13000円ナリ
ハァ~
[2011/10/26 10:28] | 菊次郎と咲
再び膀胱炎に

写真はなんだかションボリと見えますが基本元気な咲ちゃんです。
だけど再び、というか三度?膀胱炎になってしまったようです

そういえば去年だか一昨年だったか、やっぱり合宿のあと膀胱炎になった気がする…
身体が疲れて抵抗力が低下した、って話しだったかも
すっかり忘れてました

三晩連続で夜中にチッコで起こされたり
散歩中、なんとなく残尿感がある様子だったり(ダンナハン談)
変だなぁ~って思ってたら、血尿が出てしまいました

早よ気付け、オレ
夕方病院行ってきまーす
[2011/10/24 10:34] | 菊次郎と咲
日常生活に戻る

ゴルフ合宿から帰宅後、翌朝の散歩がグズリ気味なほどお疲れだった菊達。
朝から走り回ってたからねぇ
そりゃ疲れるわ
ようやくいつもの生活リズムを取り戻してきました

ダンナハンは今朝の土砂降りの中、またまたへ。
仕事の時はおとなしく見送るのに、
ゴルフだとどうしてあんなに怒るんだろうね
なんでわかっちゃうの咲ちゃん

今、そんな咲ちゃんを腕枕して
マッタリとダメ人間満喫中
[2011/10/22 11:52] | 菊次郎と咲
合宿終了~

毎年のことですがルフと菊達の世話で楽しいながらもクタクタです
しかしながら、日常ではありえない8時間睡眠(ダンナハンは10時間)で乗り切りました
今日も残念ながらあと一歩のところで100切れなかったけど、
距離も長いし難しいコースなのでヨシとしよう
(ってことにしてください)

宿泊はゴルフ場内の、こんな感じのコテージです
目の前にはパター練習ができるグリーンがあるよ
[2011/10/18 16:53] | 菊次郎と咲
ゴルフ合宿中

今日のラウンド終了
スコアは…

昨日のラウンド終了後、お腹が空いてたので5時頃から夕飯にしました。
疲れてたし飲んだしで、8時頃にはご就寝
今朝は5時前起床です
まさに合宿
[2011/10/17 15:53] | 菊次郎と咲
出発~

車に乗ると楽しいことがあるとわかってるのか、興奮状態の咲ちゃんです

いよいよ今日から始まるゴルフ合宿
ちょうど紅葉が見頃なようです
楽しみだね
[2011/10/16 09:02] | 菊次郎と咲
首が変だよ

朝の散歩から帰り、朝日を浴びてマッタリする菊。
菊の壁に頭だけ寄り掛って寝る姿を度々見かけますが
首痛くならないのかなぁ~と、いつも思います
咲ちゃんも不思議そうに見てるよ

さて。
ようやく秋も深まってくる気配
秋と言えば我が家は恒例のゴルフ合宿です
もう今年で6年目くらいですか。
菊達も大好きな場所らしく、大変楽しそうに走り回ってます
日曜出発して午後ハーフ。
月火1Rずつ回って計2.5Rだけど、腰が持つんだろうか
ゴルフだけでも大変なのに菊達の世話もあるし

まっゴルフなんて途中で止めてもいいんだしね

なーんて、止められないけどね
バンテリン塗りまくろっ
[2011/10/14 10:35] | 菊次郎と咲
釣り人見学

昨日は久しぶりによく降りましたね
夕方の散歩はチッコだけして終了したけど、カッパがグッチョリでした
(防水加工はいずこへ?)

今朝も土手までお散歩
これは中川、お世辞にもきれいとは言えない河川ですが
のんびりと釣りを楽しむ(ヒマそうな)おじさん達がチラホラいます

何が釣れるのか、せいぜいボラとか鮒だろうと思ってたけど、
以前ダンナが鰻を目撃したそうです

鵜が鰻を飲み込もうとし、鰻は飲み込まれまいと双方15分くらい格闘していたそうですよ
動画が撮ってたらテレビに売ったのにね

[2011/10/06 10:50] | 菊次郎と咲
マッタリ中

まさに暑さ寒さも彼岸まで、
って感じでお彼岸を境に一気に涼しく(寒く?)なり
お散歩も楽になりましたねぇ
先週から近所の土手コースも再開し、
朝はたっぷり1時間くらい行ってます

スッキリと晴れた空の下、を浴び、ヒンヤリとした風が吹けば
そりゃもうマッタリしたくなるのもわかるんだけど
動かない男が約1名
やっかいなオヤジです


[2011/10/04 10:32] | 菊次郎と咲
あぁっ痛っ!


今朝のお散歩での出来事。

帰り道、帰る前にお水を飲ませようと水道に立ち寄ったところ

咲ちゃんの足元が血だらけに

よく見ると中途半端な親知らず的な爪がほぼ根元から折れてました

いつの間にって感じだったので本当にびっくりしたよ~

そんなんでソッコー病院へ

 

まだ開院時間前だったけど、そこは近所の掛かり付け医の融通が効くところ

しかも所持金は全くなし

その上フィラリアも欲しい、汁も搾って欲しいと

この上ない図々しさではありますが、ちゃんと診てくれましたよ

(もちろん夕方の散歩で支払いします

 

さて患者さんとなった咲ちゃんですが

エリザに剃毛、そして鉗子で爪を抜かれて2本。

痛かっただろうに終始おとなしく受診しておりました

エライぞ

 

帰り道、ちょっと足が痛かったのか歩かなかったので少し抱っこしてあげました。

腰に響くぜ…

 

帰宅後、がんばった御褒美にチーズをあげました

フィラリアと抗生物質の薬が入ってるんだけどねぇ

 

 

[2011/10/03 10:34] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

