[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
日よけ3

やっとこの記事が立てられる時がきました

よしずを張った、庭に通じる東側の窓。
庭の向こう側から窓にかけてネットを張り、
ゴーヤを植えたのは6月に入ってからだったでしょうか。
植えたのがだいぶ遅れたので最近ようやく緑のカーテンになってきました

もうあの猛暑は過ぎ去ってしまったけど、まだまだ日差しは強いし、
少しくらいの雨なら吹き込まないし、
毎日1本ずつくらいのペースで立派なゴーヤが採れるし、
一石三鳥くらい、大活躍している我が家のゴーヤちゃんです

朝の木漏れ日が気持ちいいね、菊ちゃん
[2011/08/29 10:25] | 菊次郎と咲
結婚式って楽しいな

昨日は結婚式列席の為、銀座のレストランへ行ってきました
私は婚礼関係の仕事なので、毎週末は嫌というほど結婚式を見てるけど、
やっぱり自分が列席するとなると結婚式って楽しいな~
とシミジミ思います。
正直『早く終わんないかな~』などと内心毒を吐きながら仕事することもあり、反省反省
(この反省の気持ちいつまでも…)

とは言え。
昼間から美味しいお料理いただいて、飲んで喋って…
お開き後は一気に現実に戻って速攻帰り
2次会行きたかったなぁ

もちろんヤツラの為
うれしそうにお迎えしてくれると、帰ってきてよかったとは思うけど
酔っ払って散歩するのはしんどかったです
[2011/08/24 14:50] | 菊次郎と咲
しっかり者

猛暑もようやく一段階
ヒンヤリした風はありがたいんだけど、
朝から土砂降り…今年の夏は極端だなぁ

先日散歩していると、ご近所のおばさんに声をかけられました
『しっかりしてる


えぇ、イコール『おデブ』です


ものは言いようだよね

[2011/08/19 12:46] | 菊次郎と咲
おくられもの

先日美味しいものが届きました
仙台名産、鐘崎さんの笹かまぼこ
贈ってくれたのは姉妹犬あん豆ちゃん家です

年末、あん豆家にはが生まれました
初めての育児に加えて震災の様々な影響がある中、本当に大変な毎日を過ごされているのでしょうが、とのゆったりとした日常をblogで拝見する度こちらの方が癒されてしまいます
(同じ姉妹でもこうも違うものかとも毎回思うけど

ところでこの笹かまぼこ、本当に美味しいんです
プレーンも美味しいけど、これまた仙台名物の牛タンが練り込んであるのも美味しいし、
サラミが入ってるのは最高に美味しい
思わずビールが進みます
まだ授乳中のまめ子さんに変わって私が飲んじゃいますね
(おっと、また酔っ払って怪我しないようにしないと

魚好きの菊にはたまらない香りのようで、涎タラタラ
仕方ないので菊咲にもおすそ分けしましたよ

みんなで美味しくいただいてます
まめ郎さんまめ子さん、ありがとね~
[2011/08/13 11:41] | 菊次郎と咲
おにく

咲ちゃん、おとうのひざ枕でお昼寝の図

このタテガミのようでタテガミじゃない、これはいったいなんでしょう


正解は、お肉です
はぁ~…なんだかなぁ~


今日もおデブに堪える暑い一日になりそう
お留守番がんばってね
[2011/08/08 10:33] | 菊次郎と咲
消毒

SoftBankのCMにフレンチが出演してますね。
うちの咲ちゃんの方がかわいいのに、どうしてオファーがないんだろうと
本気で思う今日この頃です

さてその咲ちゃんですが、最近足の指の間や肉球の間が赤く腫れていることが多くなり、
時折出血もして、血の足跡をつけることもあります
草のアレルギーや虫、湿度が原因のようです

このハーブ液はお耳のお手入れに常備しているのですが、
傷の消毒や、人間にも虫刺されなんかにもいいようですよ
なので最近は足のお手入れにも使用してます
効果のほどはまだわかりませんけどね
[2011/08/04 09:44] | 菊次郎と咲
お耳洗浄

昨日フィラリアの薬を貰いに病院へ。
一年分まとめて買ってもいいんだけど、検診かねて行ってます。
汁絞ってほしいしね

さて今月の体重は…
菊次郎君16.05kg、咲ちゃん12.85kgでした
どちらも先月比Upで先生には
『この時期増加するなんていいことだよ
とは言われたけど、ビミョーな気分です

咲ちゃんは多少湿疹があるけどギリで投薬回避
菊は耳の奥の汚れが酷いと、お耳の洗浄を受けました
耳掃除が大っ嫌いな菊を見てるのは愉快でした

これで都合の悪い話しも聞こえるようになるかな、菊ちゃん
[2011/08/02 10:40] | 菊次郎と咲
涼しくて

いつも誰かとくっついていたい咲ちゃんですが、
さすがに暑い日は寄ってきません
でもここ数日、エアコンどころか扇風機もいらないくらい涼しいので、
夜は晩酌の父ちゃんに抱っこしてもらってご満悦
10分くらい抱っこすれば納得するけど、それまではツマミが取れないダンナハンなのでした

との生活で涼しいのは助かるけど、それはそれで困るよね
やっぱり夏はそれなりに暑くなってくれなくちゃ
[2011/08/01 10:38] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

