[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
土手でお散歩

秋から春までの涼しい時期は毎朝のように土手までお散歩に来ています。
舗装されてきれいになったし、最近はウォーキングに来ているおじさんに会うのも楽しみ

土手では咲ちゃんだけノーリードにしているのですが、いつも反対側からやって来るおじさんが
『咲ちゃ~ん!菊次郎君!』
と遠くから呼んでくれて、それはもううれしくてうれしくて、
お尻プリプリさせながらすっ飛んで行く咲ちゃんの後ろ姿のかわいいことかわいいこと

思いっ切りヨシヨシしてもらって咲ちゃんはもちろん、菊もうれしそうだし、
喜んでる二人を見てると私もうれしい
だから土手へ行くのはやめられません
おじさんも菊達に会うのを楽しみにしてくれてるみたいだしね

でも最近は雑草も多くなってきたし、虫も多い
それにちょっと遠いので、すでに今日みたいに暑いと土手まで辿り着けない
(菊が座り込みするので)

土手に通うのもあと2~3週間かなぁ
[2011/04/28 14:55] | 菊次郎と咲
さよならスーちゃん
声高に『ファンでした!』というほどのファンではないけど
キャンディーズが好きでした。
解散したのは私が小6の時かなぁ。
歌もいいけど、子供だった私は『ドリフ』や『みごろたべごろわらいごろ』でコントやってるのが好きでした。
『私たちにはニカン(時間)がないのよ!』とか
『ラン!スー!ミキ!ゴー!ズズダーダズズダ!』
とか言ってホントおもしろかった
最近では柿の種のCMで松平健に膝枕してイイ感じの演技してたし。

本当に残念です
スーちゃんの最後のメッセージ、泣けたよ。
無念だっただろうな。
だけどスーちゃんの人としての強さとか優しさに溢れたメッセージに感動しました。
私は自分の最期を悟った時、あんな風に自分の言葉を遺せるかな。
スーちゃんのように強く、優しく、感謝の気持ちを持って人生をまっとうしたいと思いました。

とは関係ないけど、書き留めたくて書きました。
[2011/04/26 14:44] | 菊次郎と咲
奪い合い

昨日、誰もいない公園でしばしの放牧
気まぐれに枝に興味を示す菊。
執着心の強い咲ちゃんに結局は負けるけど、
枝を奪い合って公園を走りました。

その間ほんの1~2分。
だからと言ってルール違反には違いない、ノーリード遊びの一コマでした

[2011/04/25 15:19] | 菊次郎と咲
新入生いっぱい

昨日もテニス見学に付き合わされました
ここの中学のテニス部は体育会系というより仲良しクラブって感じなのですが
新入生を迎えて、少しだけ緊張感漂ってました

いつもあんまり興味なさそうな菊もちょっと見学
新入生達の真剣な様子が伝わったのかな


今日はこれからお仕事
担当2本抱えてるので、おはようからおやすみまでの死のロードです
今日中に帰れるかな
[2011/04/23 07:35] | 菊次郎と咲
恐ろしい話
ご近所のミニチュアシュナウザー2頭の友さんの話し。

 

日曜日、孫達が来るからと『チヂミ』を4枚焼いてテーブルに置き、

その後ちょっと外出して、帰ってきたらチヂミがない

どうやら召し上がっちゃったらしいです。お犬様。

 

奥さんは一瞬『そのうちになって出てくるだろう』

と、のんびり思ったそうだけど、よく考えたら

ニラ、玉ねぎ、イカ、タコ…

しかも4枚だからニラだって1把使ってるし

 

これはヤバい

と、即行病院へ

 

しかしこんな時厄介なのが多頭飼い。

『犯人は食いしん坊のアイツにちがいない

と目星はついてるものの、絶対独り占めしてるとは限らないので、二人とも吐かせることに~

 

まず一回目の投薬。

しかし効かず、二回の投薬。

(これがまた高いらしい)

 

ようやく吐き出させて点滴して、事なきを得たけど、締めて7万円ナリ

 

結局食べたのは一人だけで、片方の胃の中は空っぽだったというから、

いい迷惑だったねぇ、リキちゃん

 

 

奥さんは『お金がかかってもいいから先生お願い

ってその時は思ったけど、今ケロッとしてる顔を見ると腹が立つというのも頷けます

だって箱根辺りのいい旅館で一泊できたよぉ

 

うちも気をつけなくっちゃ

クワバラクワバラ…

[2011/04/21 19:15] | 菊次郎と咲
挟まれて幸せ

挟まれて幸せかどうか、ビミョーなところですが
いつもこんな風に身動きできなくて困ってる、うちのダンナハン


寒かったり部屋が明るかったりすると、気まぐれにくっつく菊と
そしていつも誰かにくっついていたい咲ちゃん

恥ずかしながら、みんな一緒のお布団で寝ている我が家
この二人が束になっても、私は持ち前の鈍感力で跳ね返し、気づけば朝広々と寝ているのですが、
『コイツラがくっついてきて寝られなかった
と、ダンナハンはよくボヤいています

曰く『オマエと違って俺は気を使ってるんだ
とのことですが、そんなこと言われてもねぇ。
うちじゃ寝たモン勝ちだよ


それにしても咲ちゃん、みたいだよ
[2011/04/20 15:36] | 菊次郎と咲
お買い物

先日、ドライヤーを買いにコ〇マ電気へ行ったのですが、ついにネスレのコーヒーメーカーを買わされてしまいました〓
ついに、というのは前からダンナハンにジワジワとプレゼンされてたからなのです〓

お水とカートリッジをセットすれば、後はスイッチを入れるだけ〓
うん、たしかに美味しい〓
しかもほとんどお掃除いらず〓

普通のブレンドだと一杯50円くらいだけど、
エスプレッソやカプチーノだと100円くらい。
若干高いかなと思うけど、毎日飲まないしね。

なかなかイイ感じです〓
[2011/04/19 09:46] | 菊次郎と咲
日常的光景

地震だろうが放射能だろうが、ご飯を食べて寝て散歩して…
そんな当たり前の生活ができることが幸せだなんて考えていないんだろうな〓
菊達にはこの当たり前の生活をなんとしてでも守ってあげたい。
そして被災地の一人でも多くの子〓が以前と同じような幸せが取り戻せますように。

写真は昨朝、まだ眠くてソファーで二度寝している菊の上に乗っかる咲ちゃんです〓
菊ちゃんが重たいって〓
と注意しても動かず〓

それでも菊はジッとガマンして許してるんだからヨシとするか〓
[2011/04/18 14:38] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

