[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
思うこと
あの大地震の影響で私の職場環境に変化が生じ、
若干忙しい毎日であることは確かなんだけど、
なんとなく今までのようなお気楽記事が書きづらい今日この頃。
この自粛ムードが日本経済の負のスパイラルを生んでいるのだろうから
元気出さないとね・・・と思いつつ、どうも盛り上がりません。
ブログのお友達の方々も更新が滞っているところを見ると、
みなさんきっと同じ気持ちなのではないかとお察しいたします。

あいかわらずテレビでは被災地の大変な様子が映し出され、
原発、買占め、ガソリン不足・・・
なんかこう、急に大泣きしたくなるような鬱屈したものを抱えてしまいます。
でもきっとみんな同じ気持ち。
それに電気も水もガスも、暖かい食事も暖かい布団もあって
以前と変わらぬ生活ができている私が何を言う!がんばらないと!
とは思う。


もう終息したけど『ひろば』で被災地のレスキューの件で炎上してましたね。
賛否両論あって、どちらの意見にも頷けます。
ですが、私は現地に入って汗と涙を流されている方の行動力には頭が下がる思いでいます。
確かに時期尚早かな、という部分もあるかなとは思うけど、机上で批判だけしても何も生まれないしね。

私には被災地に乗り込んでいく勇気も行動力もないけれど、
自分のできる範囲で、その範囲もなるべく広げて、やれることをやります。


なんか暗くなっちゃったけど・・・
中途半端に寝たら寝られなくなっちゃって、思いのたけをぶつけてみました。
[2011/03/27 04:33] | 菊次郎と咲
なんという幸せ

我が家の地域は計画停電にも引っ掛からず、普通に生活できています。
東北方面の方々の、悲しみと不安で不自由な生活を考えると、本当に申し訳なく思います。


今まで自分が抱いていた不平不満が、なんてちっぽけでくだらないことか。
私の股の間で安らかに眠る菊の姿があることが、なんて幸せであることか。
この幸せを与えてくれる、私を取り巻く様々な環境に感謝します。


恵まれた環境にいる人は、せめて元気だけは出そう!
一生懸命働こう!
元気があればなんでもできる!
みんなでこの国を支え、東北の方々を支えよう!


と、思う今日この頃です。
[2011/03/16 12:08] | 菊次郎と咲
無事です!

ビックリしました、本当に

私は仕事休みだったので家にいましたが、成す術もなく、ただ菊達を抱き抱えるだけでした
一緒にいられて本当によかった
今、みんな揃って温かな環境にいる幸せをかみ締めています



でも東北地方を中心に甚大な被害が出ています。
あの津波の中にはたくさんのがいただろうな。
人間みたいに避難できなくて大変で寂しい思いをしてる子達がたくさんいるだろうな。
そしてその子達が心配でたまらなくて、でもどうすることもできなくて、
もどかしくて悲しい思いをしてる飼い主さん達がたくさんいるんだろうな。
胸が締め付けられます。


一人でも多くの人が無事でありますように。
一日も早い復興をお祈りいたします。
そして恵まれた環境にいる私達にできること、それを考えて行動しなきゃいけませんね。
[2011/03/12 20:23] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

