[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
記念日
今日は結婚記念日です
まぁこの前旅行に行ったし、普段からイベント事はスルーしてるのですが
ダンナハンがワインを買ってきたので、記念日気分でありがた~くいただきました

交際期間を含めれば、四半世紀のお付き合いとなる私達。
飽きるとか飽きないとか・・・考えたことないなぁ。
子供がいないこともあるのか、付き合い方とか、気持ちとか、あまり変わらないです。
もちろん、燃えるようなテンションとか、胸キュンとか、ないですけど
これからもゆる~い感じで仲良く、末永くよろぴくね

写真は先日の館山で宿のスタッフさんに撮っていただいたもの。
記念日のケーキをいただきました
ちょっと恥ずかしかったけど、うれしかったです21周年2

人間のケーキの隣りにはケーキ
黒ゴマの入ったバナナケーキはかなり美味しかったみたいです。
『しぶ〇え弐号館』のみなさん、ありがとね~
[2011/02/24 22:48] | 菊次郎と咲
館山行った感想
館山の小旅行、いい気分転換になりました
まぁでも…いろいろ思うところもありまして…

土日仕事の私。
今回の怪我の功名と言うべきか、休職中につき、初めて土日のお出かけでした
おかげで高速道路1000円の恩恵を初めてしっかり受けられたワケですが、
行楽地の混雑っぷりには驚きました

しかも2月の館山道なんて渋滞するはずがない
と思ってたのは甘かった

途中一車線になって渋滞するし、行きは海ほたるPAに満車表示が出てたので、
仕方なく次のPA(名前忘れた)を目指したもののここも満車。
しかもなんの誘導もなく、狭い駐車場をグルグル回って停められずに出て行く車多数。
うちもその一台でした。

海ほたるダメ、ここもダメとなると、もうPAはないので降りるしかない。
館山道終点の富浦で降りてすぐの道の駅を目指したけど、これがまた超混雑している上、
これまたなんの誘導もなく、駐車するのに一苦労

やっとトイレにたどり着いたはいいけど、女子の個室は2つだけ
並んで待つこと約10分。

なんか~、アクアライン引いたはいいけど、道路も施設も受け入れが整ってない感じ
千葉に観光客呼びたいんなら、いろんなところもっと整備しろよ!森田っ(健作知事)
と思ってしまったのでした。


そして泊まった宿
ロケーションはいいけど、砂浜も少しあるけど実は磯場?みたいな
砂浜で思い切り走らせたかった私としてはちょっとイメージ違ったんだよな~
勝手に勘違いしてた私が悪いんだけど

スタッフさん一生懸命だし、食事もわりと美味しかったけど、
なんせ建物古くて(昔の民宿をリフォームしたと思われ)
夜、咲ちゃんは些細な物音に敏感に反応してしまい、全員熟睡できず…
ちょっと残念な一面もありました


そんなんで、また渋滞してPA難民になったらたまらん!
と、とっとと撤収した次第。
また行くかと聞かれれば、少々考えあぐねてしまうのが正直なところ

行く前は「夏も行ってみたいな~」なんて思ってたけど、さらに混雑すると思うと・・・
どうかなぁ~

もうちょっとがんばれよ、千葉!
[2011/02/21 18:34] | 菊次郎と咲
海ほたるなう

アクアラインができて何年になるんだろう
今回初めて乗ったけど、ナビの画面が周り全部海で、
その中を一直線に道が走ってる画がなんだか不思議でした

写真は『カッターフェイス』。
これで海底トンネルを掘ったそうです(復元)
すごいね~
[2011/02/20 12:09] | 菊次郎と咲
びびり

調子に乗ってワンワン騒ぐ菊を海辺の刑に処しました
固まってます

少しが降ってたし、行きは案外渋滞してたので
とっとと撤収してます
[2011/02/20 11:03] | 菊次郎と咲
朝から海でお散歩です

夜明けと共に海でお散歩してきました
菊は波が怖くて近寄らないけど、
咲ちゃんは果敢に攻めて行きます

これから朝食前の第二弾
行ってきまーす
[2011/02/20 08:05] | 菊次郎と咲
奮発して

菊達に夕飯をオーダーしました
『まほろば豚と彩り野菜の重ね蒸し~うぐいす庵添え~』
大盛りでお一人様840円ナリ

スタッフの方が構ってくれて、うれしくて楽しくて、
ちょっと騒いでしまった困ったちゃん達なのでした
[2011/02/19 20:32] | 菊次郎と咲
館山なう

だって海に行きたかったんです
事故のケガの頃から。

でも治ってからの年末は忙しくて、
そうこうしてたら大晦日に大怪我して…

それもやっと落ち着いてきたので、小旅行に来ました

[2011/02/19 15:58] | 菊次郎と咲
NoNBilly

タイトル『の~ん びりぃ~』という版画です。

マブダチkiyoさんの長女、マイ姫が学校の課題で描いてくれました

 

マイちゃんには『くー介』と『あずき』というかわいいがいるのに、なんでうちの菊を描いてくれたんだろう

聞いたら

『哀愁漂う姿を連想した時、頭に浮かんだのが菊だった』

そうです

 

菊は男の子だし年上だし、なにより先住犬なのに、

なぜか咲ちゃんには勝てない草食男子なのでした

 

さすがマイちゃん!わかってる

(ちなみにくー介もあずきに弱いそうです)

今時は人も動物も女子強しですな

 

 

マイ姫は4月から美大生

油絵なんか、そりゃもうめちゃんこ上手くて写真かと思いました

未来の画伯、これからもがんばってね

そして華の女子大生活を楽しんでください

影ながら応援してるよ~

 

 

[2011/02/18 10:38] | 菊次郎と咲

昨夜からこの冬初めての積雪となりました
たしかに東京の交通機関は大混乱だったけど、
全国区の番組でそんなに報道しなくても…と思うのは私だけ

こんな雪でも、むしろ雪だからこそ散歩に行かなきゃいけない
というワケで、今朝もがんばって行ってきました

近所の公園でしばしの放牧
雪の中、追いかけっこしてる菊達を見れば、
いつの間にか御満悦になってる自分
いいんだ~…菊達が幸せなら
たとえ足が冷え切ろうとも
[2011/02/15 14:27] | 菊次郎と咲
某ブランドも形無し

先月お誕生日を迎えていた私。
仲良くしている叔母にプレゼントをいただきました

上質でしっかりした箱に入った素敵なシャツ
大切に着ます


箱の中身を取り出して御満悦の私をよそに、
新たなるおもちゃを発見してウズウズする女王様がお一人…

ブルックスブラザーズの箱と言えども、
咲ちゃんの手にかかっては直ぐさま木っ端みじん

めったに噛めない箱だから、た…大切にね
[2011/02/14 10:29] | 菊次郎と咲
寒かった~

昨日、一昨日と、ものすごく寒かったですねぇ~
全国的にみれば東京の雪なんてたいしたことない降りだったけど、
それでもやっぱり寒いし、滑って転んだりしたら、
ケガがまた振り出しに戻っちゃうから絶対ダメなのだ


人間的都合を言えばサッサと散歩を終わらせたいところですが、
うちの菊咲は寒いのなんて関係ナシ
そりゃ濡れるのは嫌なんだけど、お散歩の方が大事なんだよね


姉妹のあん豆ちゃんは
玄関で『寒っ!』
と言って拒否反応するって聞いたことあるけど
(今はどぉですか
なんでこうも違っちゃってるんだろうねぇ
[2011/02/13 18:36] | 菊次郎と咲
シカト

朝の散歩の後、ソファーでマッタリと寝入る菊達
そのポッテリとした後ろ姿には癒されるんですが…

『じゃぁお仕事行ってくるね!』
の言葉に一切反応せず、振り返るどころか、
ピクリともしないのは、これいかに

私だってさ、後ろ髪引かれる思いで行くんだよ


どーでもいいケガ報告

まだまだ大リーグ養成ギブスを付けてる感はありますが(古っ)
だいぶ腕が上がってきたし、肩が回るようにもなりました
動かしてる分、鎖骨も動くので、たまに怖い痛みがありますが
それも徐々に落ち着くでしょう。
(じゃないと困る)

今月末には目処がつくかな
やっぱり全治2ヶ月でしたねぇ
[2011/02/10 10:37] | 菊次郎と咲
部活見学

お仕事がお休みのダンナハンと久しぶりにみんなで近所の中学校まで行ってきました
今日は野球部の練習中でした

つかまり立ちする咲ちゃんのお尻のシワ
ブルだから
それともやっぱりデブだから

[2011/02/05 13:22] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

