[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハート座り
先記事で書いた『ハート座り』
こんな呼び方してるのはうちだけ
後ろの足元がハートになってるでしょっ、ねっ
本当はもっと足がピッタリくっついてくれるといいんだけど・・・
101019_191037.jpg
携帯のカメラに、そんなに緊張しないでください


余談ですが・・

足の具合はよくなってきて、だいぶ歩けるようになってきました
昨日、約20日ぶりに散歩へ連れていったんだけど、
っていうか、近所のポストまで行くのに試しに一緒に出たんだけど、
二人とも興奮しちゃって(特に菊)ゆっくり歩いてくれないし
まぁこうなることはわかってはいたんだけど。

散歩に連れて行くには、まだちょっと・・・って感じですね
あぁ~早く治りたい
[2010/10/20 09:15] | 菊次郎と咲
早く帰って来ないかな
事故から明日で2週間。
先週、ついに耐え切れず松葉杖デビューを果たしました

しかし最近ようやく足が回復してきた感があり、今日からステッキに変更
ステッキの先を洗って、家の中でも使ってます。
あぁ、もっと早く杖をもらっておけばよかった

まぁ、まだそんな状態なので菊咲の散歩は毎日ダンナハンがしてます
朝早く起きて連れて行って、出勤して・・・
帰ってくれば散歩だの、遊べだのって、付き合わされて、ホント疲れるだろうなぁ
本当に申し訳ない
101013_191617.jpg
写真は昨晩、ダンナが帰ってきそうなのを察知し、玄関でスタンバってる咲ちゃん。
教えてもいないのに、実際この20~30分後に帰ってきました

本当は柵を越えちゃいけないんだけど、ハート座りしてて
とってもかわいいので思わず携帯で撮っちゃいました

[2010/10/14 18:42] | 菊次郎と咲
甘かった・・・
先記事で事故のことを書きましたが・・・案外重傷でした

事故翌日、書いてもらった診断書に『打撲・全治一週間』となっていたので
『まぁおとなしくしてりゃ治んだろっ』と楽観視していましたが、
どうやら打撲だけでなく、捻挫?しかも相当酷いので、靭帯損傷みたいな・・・
というワケで、歩行困難、というよりも基本ケンケン生活です
もうトイレ行くのもやっと

この生活も今日で一週間。
散歩へ行かない私に、菊が求めてくることも少なくなり、今の状態を少しずつ理解してきた様子
ふいに私の足を踏んづけて行くという、ドリフみたいな出来事もありましたけどね

でも散歩へは行けないけど、こんなに毎日毎日ずーっと一緒にいることもないから、
そういう意味では幸せな時間を過ごしている、とも言えるのかもしれない。
咲ちゃんなんか、特にそう思ってるだろうなぁ。
IMG 016
使わなくなったテンピュール枕、今や私の足置き台になってくれてます。
捨てようと思ってたけど、ちょうどよかった

写真でも少しわかると思いますが、ずいぶん前からブツブツができていて、
私が二日に一度シャンプーをして、なんとか薬を飲ませないようにがんばってたんだけど、
事故後それどころじゃなくなってしまい、悪化させてしまいました
明日は土曜日。
ようやくダンナハンが休みとなるので、病院へ連れて行ってくれるそうです

そして私も病院へ・・・
事故は当事者だけでなく、家族や職場の人にも大変な迷惑と苦労をかけてしまうものですね

[2010/10/08 14:37] | 菊次郎と咲
五体満足健康一番!
え~っと、私・・・事故っちゃいました
と言っても私はチャリで直進、相手は右折車、ネットによると基本10:90の被害者です。

金曜夕方6時、私はライト点灯してたんだけど、おばちゃんは全く目に入ってなかったみたい。
だって痛くてうずくまる私に『どした?当ったか?』って言うんだもん

バッキャロー!当ったのかもわかんねーのかよっ!テメェの車見てみろよっ!
と悪態つきそうになったけど、ココは近所のスーパー駐車場の入り口。
ガマンして冷静に対応しましたよ。

診断の結果『打撲で全治一週間』ということで大事には至らなかったものの、
今現在、歩行困難な状況なので、朝晩の散歩はダンナに行ってもらってます

困ったのが、我が家のワガママ甘ったれ王子の菊次郎君。
土日仕事の私、ダンナが面倒みるのはいつもの週末と同じはずなんだけど、
『まりもはおうちにいるのに、どうして一緒に行かないんだっ!』
って、外に出てもごねてるらしい
IMG 105
うちに帰って来てからも、私の顔を見るなり拗ねて暴れるし
私だって一緒に行きたいよ!でもちょっとは状況感じてよ


秋の交通安全週間は終わりましたが、交通安全は365日
そして健康第一
まさに骨身に染みて感じました。
皆さんもお気をつけくださいまし。

[2010/10/03 11:39] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

