[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
やっぱり破壊王
今朝の散歩で、またまた戦利品ゲット
そう、それは咲ちゃんの大好きなボール・・・よく落ちてるんだよなぁ

もう、一旦見つけると絶対持って帰る!
なにがなんでも持って帰る!
そして一刻も早くおうちでゆっくり思う存分カミカミしたい!

というわけで、帰り道の約15分、くわえたままご帰還。
息も上がってきてるから、早朝の静かな住宅街にゲハゲハ、フゴフゴ、
咲ちゃんの呼吸音が響き渡る~


さて、帰宅後はいよいよカミカミタイムだ
いや、でもこのままボールを与えると、ボールはヨダレでベトベト

そこで!
ボールを小さなタオルに包み、縫って巾着状にして遊ばせました
IMG 044


だけど・・・やっぱり破壊王
10分も経ってないよ~
IMG 030


あ~ぁ、出てきちゃった
テキトーだったけどさ、お裁縫大キライな私がキミの為に縫ったんだよ
IMG 048
この後、さらに生ボールをベロベロカミカミベロベロカミカミ
充分遊んで、今は満足げに寝てま~す



[2010/09/30 09:23] | 菊次郎と咲
意外とデリケートな彼女
今日の東京は、朝からスッキリとした秋らしい晴天になりました
ここ2.3日は晴れたり曇ったりゲリラ豪雨だったり・・・
気温と気圧のあまりの変動に少々グッタリしてるご様子
IMG 019
(これは木曜の大雨が降ってる時に撮りました)

咲ちゃんがまだ6ヶ月くらいだった頃、突然体調を崩し、
慌てて病院へ行ったことを思い出しました。
急激な気圧の変化に体が対応できないんだって言われ、ビックリ
人間には感じ取れない五感とかがあるんだろうね。


そういえばマブダチのkiyoさん。
最近耳が痛いなぁ~と、耳鼻科へ行ったら鼓膜に犬の毛が刺さってたんだって
kiyoさんちにはチワワとマルチーズのmixがいるんだけど、どっちも短毛じゃなかったはず。
気をつけ方がわからないけど、お互い気をつけましょうね


[2010/09/18 08:45] | 菊次郎と咲
菊のお誕生日♪
今日は菊の5歳のお誕生日です
なのに夕方の散歩で郵便屋さんのバイクにワンワン言って
いつになったら落ち着くのかなぁ

で、今夜は晩餐会
到着日を狙ったわけじゃないけど、今日届いたこちらで祝杯をあげま~す
100915_174321.jpg
赤兎馬、と書いて『せきとば』と読みます。
紫のラベルはネットの口コミもよかった限定品。
飲み比べが楽しみ

菊ちゃんと一緒に飲めないのが残念だなぁ
あ、彼にはササミとチーズのオヤツを購入しましたよ
『だけ?』ってツッコミはなしね



[2010/09/15 18:16] | 菊次郎と咲
ぼうこうえん2
土曜の早朝散歩、咲ちゃんはまた血尿しました
あれからまだ1ヶ月経ってないのに、またまた再発
気をつけてあげてるつもりなんだけど・・・ごめんよぉ

さて・・・問題は病院だ。
ダンナはすでに土曜出勤でいないし、私は午後から仕事。
診療は9時から。
するともう連れて行くには、歩かせられないくらい暑い
車で行きたいけど、あそこの駐車場キビシイんだよなぁ、ぶつけたらどうしよっ

ってことで久々、ドックバックの登場
そーだこれに入れてチャリで行けばいいじゃん
JSM0-00-1.jpgうちのはグレー

でも咲ちゃんが小さい頃はすんなり入ってくれたけど、今はどうだろ・・・
そもそもサイズ的にも大丈夫かな


咲ちゃ~んホラホラ、ボールあるよぉ~
IMG 006

大好きなボールがある。
どうやら一緒に遊んでくれそうだ。
でもなにか怪しい・・・

IMG 011

近寄っては離れ、を繰り返し、思うように入ってくれない
さっさと連れて行って、すっきり仕事へ出たい・・・焦る私。

ついに頭を突っ込んだ咲ちゃんを無理矢理押し込み、捕獲成功
と思ったら、狭いバッグの中でUターンして出てきてしまった

こんなことを2回やったけど、2回とも失敗
素早い・・・素早すぎる・・・

そうこうしている間に、バッグに近づいてくれなくなりました
IMG 015

結局夕方帰宅したダンナが病院へ連れて行ってくれたんだけど、
このバック高かったんだけどなぁ・・・菊も咲ちゃんもダメか。
ヤフオクで売っちゃおうかなっ


[2010/09/07 09:25] | 菊次郎と咲
ベッドはキッチンマット?
9月だってのに毎日暑くてかなわないですなぁ。
おかげで外で撮る気にもなれず(元々あまり撮らないけど)
気付けばUPした写真は室内の寝てる姿ばかりになっていました
ま、いっか

我が家の夕飯はスローフード。
晩酌してるからついつい長くなっちゃうんだけど、2時間とかザラです
これっておかしいそれともフツー

ま、そんなんで付き合わされてるヤツラは飽きちゃってその辺でゴロ寝
菊に至ってはキッチンマットをホリホリして上手にベッドを作って寝ています。
キッチンの方は電気消して暗いし、寝やすいみたい。
でもホントは構って欲しいアピールでもあるし、半分嫌がらせみたいだけどね
IMG 191

いっつもこんな感じで畳まれているキッチンマット。
なんだかなー
IMG 193


[2010/09/03 16:16] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

