[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
サンタバラバラ事件
サンタさんがこんな無残な姿に・・・がーん
IMG 679
クリスマスのちょっとしたプレゼントについていたクマちゃんサンタ。
犯人は誰だぁ

カメラは見た
犯行の全て・・・
IMG 649

やっぱりね落ち込み
IMG 677
咲ちゃん!現行犯逮捕だぞ

まだまだ子供みたいな咲ちゃんですが、一昨日の29日、めでたく3歳になりました
悪性腫瘍の疑いがあったり、膀胱炎になったり、今年の後半はいろいろあったけど、
改めてその存在感の大きさに気付かされました。
菊も咲ちゃんも、私にとって大切な家族です

同じ日に3歳になった双子の姉妹のあん豆ちゃん、フランちゃん、まるちゃん、
お誕生日おめでとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年からお友達になったぶりちゃん、ピノちゃん、
パッチ一家にボルちゃん、ゴンちゃん、
それからいっつも読み逃げばっかりしてるけど、ひろばのみんな。
来年も元気よく、楽しく過ごそうね
これからもよろしくお願いしま~す。

みなさんよいお年を


絵文字名を入力してください今年の紅白にYAZAWA登場絶対見るよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/12/31 10:21] | 菊次郎と咲
誰もいない海
久しぶりの更新です。
連日連夜のが続いております・・・

記事UPしようと思っていながら1週間経ってしまいましたが、先週海へ行ってきました
釣り人がパラパラいるくらいの、茨城県の阿字ヶ浦海岸です。
IMG 200

誰もいない砂浜で思いっきり遊んできましたよ
IMG 054

すっごく楽しかったみたいだね
IMG 107

こんなに嬉しそうに走ってる顔を見て、また連れて来ようと心に誓ったのでした
IMG 027-1

この日は日の出と共に出発したので、たっぷり遊んでも撤収は11時でした。
帰路、大洗の漁港へ寄ってみたら市場が出てて、
「漁師さんのおかみさん会」が作ったつみれ汁がまた美味しいこと!
イワシの丸干しやつみれを思わずお土産にお買い上げ。
すぐ隣りの農協では野菜が売られていたり、ものすごい盛り上がってました

ノンストップで帰宅、シャンプーしてから早速いただきました~
煙がすごかったけど(しばらく臭かったし)イワシをあぶりながら昼からビール飲んで・・・
IMG 617
これは農協で買った豆餅。これも美味しかった
IMG 633

と、至福のひとときを過ごしていると『ピンポ~ン♪』と宅配業者が来て、
なんと!広島の友人から牡蠣が送られてきました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

昼はイワシでビールを飲み、
夜は生牡蠣でビールを飲み、
翌日からは牡蠣のバター焼き、牡蠣フライ、牡蠣鍋と、毎日牡蠣祭りでした笑う
美味しかったよありがとね~



絵文字名を入力してください牡蠣と怒涛の忘年会ラッシュで、もういつ死んでもいいくらいですjumee☆shy1
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/12/27 22:33] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
膀胱炎と腸炎
先週の日曜日。
私は仕事が休みだった為、みんなでお散歩へ行こうと思っていた矢先、
家の中のシーツへした咲ちゃんのチッコに血が混じっていました

散歩へ連れて行くと、チッコしたいのに出ない、
チッコしたいのに出ない、
と異常な頻尿と、搾り出す度出血が酷くなっていく感じです
これはまるで人間でいう『膀胱炎』。

翌月曜日に病院へ行ってきました
チッコの採取もして検査してもらったところ、やはり『急性膀胱炎』ということで
2本と薬を出してもらいました。

中度~重度くらいの膀胱炎になってしまったので胃腸にも響いてしまい、
ゲロゲロもしました
あのガッツキ咲ちゃんが今も食欲がないので少し心配です

お腹を冷やさない方がよいということなので、人間の子供用腹巻をしていますぷぷ
IMG 250

そしてその月曜の夜、というより火曜日深夜2時。
布団の中ですっかり熟睡状態にいると菊がキーキー鳴いてドアを開けろという
またいつもの菊のわがままか・・・と少し放置していたんだけど
あまりにうるさいので出してやりました。

そしたらオシッコ・・・なんだチッコなら寝る前にしとけよ!
と、再び爆睡しているとまたまたピーピー
んだよっ!とドアを開けてやると、今度はゲリピー
一度布団に戻ったものの、またピーピー始まってトイレに行くと今度は出血

ハイ、二日連続病院で~すマジですか
検便の結果『急性腸炎』。
菊も2本と薬3日分出され、二人合わせて一気に諭吉さんが飛んで行きました~大泣き


二人とも最近の急激な気温の変化に体調を崩したと診られています。
そういや咲ちゃんが仔犬の頃、ピーカン→ドシャブリ→ピーカンという
激しい気圧の変化に対応できずゲロッたこともあったよなぁ。

ガッチリしてるけど、意外とヒヨワなヤツラなのでしたうーん


絵文字名を入力してくださいみなさまもお気をつけくださいね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/12/16 08:42] | 菊次郎と咲 | コメント(9)
命の値段
菊も咲ちゃんもブリーダーさんからお金を払って購入したペットです
始めは。

これは紛れもない事実ではあるけれど、
お金を出して買った、とか
ペット、とか
そんな風に思いたくない。
むしろそんな過去は消し去りたいくらいなんですが、これってダメですか


先日、近所の方からこんな一言がありました。
「わ~っ!この子高いんですよね~!30万くらい?高い子だと80万くらいするよね~!」

いや・・・コイツらそんなに高くないし
咲ちゃんは出ベソだったから安かったし
でもそんなことイチイチ言うのも嫌だし。
なによりいくらで買ったとか、言いたくないし

所詮他人様にはペットという存在でしかないと悟った一言でした

とはいえ。

その晩ダンナとそんな話をしていたわけですが、
例えば金持ちの人から「300万出すから譲ってくれ!」と言われたらどうする?と。

ごめん咲ちゃん。(菊も)
その時は「お金持ちのおじさんに幸せにしてもらって~
とか言っちゃってるかもしれない。

いや、100万なら譲らない。
んじゃ300万なら譲るのか?

自分のお腹を痛めた子供なら例え1億出すと言われたってない話。
菊も咲ちゃんも自分の家族と言っておきながら、
鬼畜な自分も持ち合わせているのでした・・・



絵文字名を入力してください結局何が言いたいのか自分でもよくわかんない
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/12/07 14:19] | 菊次郎と咲 | コメント(7)
魔法の粉?
ずいぶん前にパッチファミリーさんのブログで魔法の粉の存在を知りました。
その頃ミキサーがなかった我が家でしたが、その後安いミキサーを見つけて購入。
以来、粉入りご飯を食べさせています。
IMG 243
右が魔法の粉。
「煮干+ひじき+黒ゴマ+きな粉+青汁」です。
そして左が最近仲間入りした「ドライおから」。


白米+サツマイモ+白菜を炊き込んだご飯。
これに本日のトッピング、イワシを入れて、魔法の粉と一緒に混ぜ混ぜ・・・
IMG 223


フードは食べてくれない菊にはこのご飯を、
咲ちゃんにはご飯とフードを半々にして与えています。
IMG 234
うちもご飯台作ってあげたいな~

トッピングは魚ならイワシだったりサンマだったり、
肉系ならササミ、砂肝、レバー、モツだったり。
その時スーパーに行って安かったものですね。
トッピングの在庫がないときは買い置きの馬肉たったり・・・
案外これくらいいい加減な方がトータルバランスが取れてるような気もします。
同じ物が続くと菊が飽きて食べないこともあるしね

以上、我が家のご飯事情でした~


絵文字名を入力してくださいあぁ~やっとこのネタが書けた・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/12/06 11:18] | 菊次郎と咲 | コメント(5)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

