[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まさかの・・・
もう先週のことですが、遊んでて咲ちゃんの足を踏んづけてしまいました

公園で遊んでいた時だったので、このまま病院へ直行しようかとも思ったけど
お財布持ってない(なくてもたぶん診てくれるけど)
家の方が近いし、とりあえず一旦帰宅することにしました

大きな声じゃ言えないけど、足を踏んづけることはめずらしいことじゃない
だけど今回はちょっと踏み応えがあって・・・

どうしよう、どうしよう・・・と思いながらの帰宅でしたが、
全く痛がるそぶりもなく、至って普通の歩行。
しかも友のおじさんに飛びついてのご挨拶までしているし

家に帰ってから足を洗ってよく見てみると、足がぷっくりと膨らんでいる部分がある
IMG 228

え?まさか骨折?まさか脱臼?
だけどそれならとても歩けるはずないしjumee☆think2
前からこんなのあったっけ???
なんだろう・・・と不安になり、結局病院へ行ってきました

...続きを読む
[2009/10/29 18:32] | 菊次郎と咲 | コメント(7)
行っちゃヤダ!
昨日は久しぶりにマブダチkiyoさんとしてきました
飲んで歌ってゲラゲラ笑って大騒ぎjumee☆SaturdayNightFeverL
あ~楽しかった・・・けど朝辛かった

出かける準備をしている時。
いつものことだけど菊は遠くから私の行動をチェックしています
IMG 210

慌しく洗面台や着替えの寝室を行ったり来たり。
いつもと違う行動で敏感に何かを感じとっているようです

ゴメンね、菊ちゃん。
でもそんな顔しないでよ~
IMG 216


ゴーヤやトマト、ミョウガの収穫も終わり、さて何か植えようか?
と思い立って、みかんとゆずを植えてみました
IMG 202IMG 206
あと写真撮ってないけどセロリとカリフラワーも
そうだ、秋はニンニク植えるんだったね~


絵文字名を入力してくださいこんな熱視線、いらない・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/10/17 14:09] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
仲良くお昼寝中
連休最終日、気持ちよくお天気になりましたね
10時頃からダンナは練習へ行き、私はゴロ寝

目覚めると私にピッタリくっついてたはずの咲ちゃんがいない
チラッと隣室を覗いてみたら・・・二人仲良くくっついて寝てるじゃないですか
ぴったりくっついてます

まぁかわいい
二人がこんなにくっついて寝るなんて、ありそうでないこと。

さてベランダに日差しが入ってきたことだし(西向きなんですよ)布団干すか~!
とベランダの戸を開けると
ベランダ狭いんです
二人揃って移動
日差しは暖か、空気は少~しヒンヤリ。
お昼寝にはちょうどいいんだね

しばらくポジション探ししてたけど、今日は二人並んで寝たい気分だったみたいで
もっとくっついてる時もあったよ

私が菊と遊んでると咲ちゃんがジャマしたり
咲ちゃんと遊んでると菊はイジケてスネたり
それでいつもケンカ勃発しちゃうけど
やっぱりお互いなくてはならない存在になってるんだろうね


絵文字名を入力してください秋の日差しが優しい気持ちにさせたのかな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/10/12 13:40] | 菊次郎と咲 | コメント(2)
続・ブヒッとゴルフ♪
まだ夜も明けぬ朝の4時
前日の19時頃から爆睡モードだった菊はお目覚めになり、散歩の請求。
いくらなんでも早すぎだよ菊ちゃん
しかし人間もたっぷり寝たので結局5時からお散歩開始
宿泊施設はコテージです

朝もやたっぷりのアプローチ練習場
しっかり刈り込んだ芝生の上を駆け回るのは最高に楽しいらしいjumee☆SaturdayNightFeverL
ノラ鹿のウンも落ちてます

追いかけっこして、ボールを追いかけて・・・
落ちてたゴルフボールで遊ばせてもらいました

ボールを早く投げろとワンワン言って怒られて98666
後ろ姿がなんだかかわいい

でもやっぱり野球のボールが最高
最後は咲ちゃんが銜えて離さないという、いつものお約束でボール遊びは終了~
離さなかったら投げられないじゃないか!

しっかり遊んでご飯も食べて、さぁお次は人間の番だよ
晴れてきました

背後に広がる日光連山。
スッキリ晴れてた朝には雲海が広がります。
今回は残念!

ここはPar3のショートホール
いやな池越えがあります
ピンまで145ヤードくらいかな

パシ~ン
ワンオン狙いは・・・

って音が鳴った瞬間、ボールを追ってたよ
とうちゃん!のった?

ハイ、残念でした~
ワンオンしなかった人は後ろに乗ってね~
アタシはワンオンしたさ!
咲ちゃん、お口がチッってしてるよ

ここはPar5のロングだったかな
後ろの組が全然来なかったので、菊咲を下ろしました。
降りた瞬間ワンワン言う菊
イライラを爆発させてるのと、降りてホッとしてるのと、いろんな感情があるみたい。
右ドッグレッグ、右狙いすぎてあわやOB
菊達のストレス発散の為に、この後カートはダンナが操作して、
私は菊咲と共にボールまで思いっきりフェアウェイを走りました
そう、ここは同伴OKだけでなく、フェアウェイなら走らせてもよいのです
もちろんグリーンはダメだけど。
ただ常にを降ろしているとゴルフに集中できないし危ないので
カートに乗せているのです。

いつものラウンドの倍疲れるけど、ワン連れのゴルフ、なかなか楽しいですよ。
これからは紅葉が本番だし、クラブハウスもコテージも温泉だし、
ホント、お薦めです


さて秋雨前線でハラハラの出発だったけど、結局雨には降られず楽しめました
しかし日本列島に甚大な被害をもたらした台風18号
この頃奄美諸島付近で大暴れしていました
もう一泊して翌日もラウンドする予定だったけど・・・

予定変更して、帰ることにしました
いっつも近くにいたいの
宿泊はキャンセルせず部屋をそのまま取って、
ラウンド終了後お風呂入って早めの夕飯を食べ、仮眠

20時に撤収、風も徐々に強くなってきて台風の接近を感じる中、
ノンストップで帰宅しました
翌朝の東京は完全に交通マヒ、車とはいえ暴風の中の運転は危険だし、
この判断は本当に正解でした

天候だけは次回リベンジしなきゃ・・・ねっ


絵文字名を入力してくださいスコアもリベンジだけどね落ち込み
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/10/09 14:21] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
ブヒッとゴルフ♪
今週一週間、ダンナはお仕事お休みです
今年も恒例のゴルフ合宿へ行ってきました

10/6(火)から2泊の予定。
しかし秋雨前線の影響で朝から
その上モーレツな台風もやってくるという落ち込み

でも予約しちゃったし、雨でも風さえなければゴルフはできるし、
温泉入りに行くつもりで行けばいいじゃん!
と自分を慰めるも、テンション下がるな~
あまりのやる気のなさに、荷造りも当日の朝をする始末。

とりあえず、雨の中いざ出発
雨だね~

咲ちゃんは車に乗ると「お出かけっ!」ってウキウキするんだけど
最近菊は拒否反応を示します
咲ちゃんが自由気ままに動くので、ちょっと居心地が悪いのかもしれない
なんかポジション決まらないの

目指すはきぬがわ高原カントリークラブ
ここは関東地方では唯一連れのゴルフ場なのです
まぁ自分のゴルフでだけで精一杯、犬の世話する余裕はないのが現実なのですが

日光から塩原へ抜ける峠道を10キロくらい走って標高1000メートルくらいのところでしょうか、
雨はほぼ止み、むしろうっすら晴れ間もjumee☆SaturdayNightFeverL

不便は承知でも、人生のうち一度くらい乗ってもいいんじゃないかと最近買い代えた車と
菊咲を後ろに乗せて、手荷物を積むとゴルフバックは積めません・・・
一応4人乗りってことになってます

無事到着~zoomzoom001
少し霧があるけどゴルフするには問題なし!
ってことで、菊咲をカートに乗せてラウンド開始
とうちゃんがんばって~

フェアウェイキープできたかな
ちょっと曲がったみたいだよ

カートが走ったり、止まったり・・・私たちは見えるけど傍にいてくれないし
気付くと咲ちゃんはいつも遠い目をしていますペコリ
たいくつ~

だけどこれで菊は4回目、咲ちゃんも3回目のラウンド同行。
毎年ここで記念写真♪

慣れてきた気がするのは私たちだけ
紅葉にはちょっと早かった

ラウンド後は罪滅ぼしに思いっきり一緒に遊びました
いい場所があるんだな、これが
車で長旅して、ボールの追いかけっこして、ご飯食べたら意識不明の一同 
疲れた~
9時には就寝
あぁ~よく寝た~・・・
と、起きたらまだ日付変更線超えたばかりで本当にビックリしました~


絵文字名を入力してください後半へ続く
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/10/08 16:14] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
カイカイ病
現在投薬中の咲ちゃんです
お薬はチーズに巻いてくれるから好き
いつもの濃皮症かな、でも湿度も下がってきてるこの時期に?


シャンプーはなるべく5日に一度くらいにしてるけど
腿が一番酷いけど肩の辺りも出てる

もしかしたらブタクサのアレルギーかも?とのこと
指の間もまっかっか

それはそうと、病院へ行った時、ついでにお口の中も診てもらいました。
前から気になっていた『歯』。
恥ずかしながら、今までまともに歯磨きをしておりません

歯石が溜まってるとの診断で、早速取ってみることに
先生の統計によると麻酔なしでできるは五頭に一頭。

だけど

うちは菊咲両方ともやらせてくれましたよ
覚えてたら次はないかもよ

よかったよかった・・・
と、喜んでいたのもつかの間。

お会計でしっかりお一人様2100円取られましたとさマジですか
パソコンはいいから早くお散歩連れてけ~

まっ、タダのワケないか・・・でもあっという間に二人で4200円とは大泣き


余談ですが・・・

仕事で保育園の運動会に行ってきました
子供達の一生懸命に走る姿と晴れやかで誇らしそうな表情は最高ですね。
我が子を見守るお母さん達の楽しそうな表情も印象的。
仕事とはいえ、一緒に楽しんで元気をもらった一日でした。


絵文字名を入力してください健康はお金じゃ買えません
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/10/05 15:47] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

