[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2ブヒそれぞれ
菊は怒られて出窓の上に乗っけられました
コワイよ~
高いところがニガテなお坊ちゃま。
この後プルプル震えてたのでレスキューしてあげましたよ

ところでなんで菊は怒られちゃったんだろうねぇ
[高画質で再生]

菊と遊んでたのに

[広告] VPS

菊はとうちゃんと男同士、じゃれあって遊んでました。
そこへ咲ちゃんがジャマしに来て・・・

[高画質で再生]

主役の座は咲ちゃんに

[広告] VPS

次第に咲ちゃん中心の展開に
「ボクがとうちゃんと遊んでたのに~
一度は身を引くものの、やっぱり許せなくなってダンナの元へ。

そのイライラの結果、私に八つ当たり
最後にはワンッ!って、つい叫んじゃったの。
まぁ我が家ではよくある展開なんですが汗;


悪気はないものの・・・悪女だねぇ、咲ちゃん
アタシは高いところへーキだもん

これはお仕置きじゃないんですよ。
むしろ窓に乗せろとリクエストされた結果。
同じでもそれぞれの個性があって本当におもしろいねぇ~笑う
早くパソコン終わってね


絵文字名を入力してくださいタイトルはyunさんとおっそろ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/28 15:32] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
またまた水元へ
今日は仏滅です
私の仕事は暦と大いに関係があり、仏滅だと仕事が休みになることが多いのです
そんなわけで再び水元へ行ってきました

今朝は8時半に到着。
でもドッグランはすでにたくさんのが集まってました
音の鳴るおもちゃに釘付け!

そんな中、かわいいお友達に会えました
カエデちゃん
まだ5ヶ月の女の子

カエデちゃんのお兄ちゃん、ムサシ君
1歳だけどすでに風格アリ
真っ白なんだけど登録はパイドなんだって

タマタマのある子には闘志むき出しなことが多い菊だけど・・・
静かに様子見をする二人
案外平気でした
というよりお互いムシみたいな

咲ちゃんも参戦
アラ、立派なタマタマ
こちらも特別仲良くなるわけでもなく、ケンカするわけでもなく・・・
みんな勝手に匂いを嗅いで終わり。
つまらん
でもなぜかフレンチ同士だとこんなパターンが多いかも。


そうこうしてるうち、菊がラブにワンワン吠え出しちゃったのでランは撤収
公園をグルッとお散歩に切り替えました。

何度かご紹介してますが、水元には広~~~~い広場がありまして、
そこでお正月なら凧揚げ、
この前来たときにはグライダー同好会みたいな一団が飛行機飛ばしてたりしてます。
もちろんホントはいけないんだけど・・・放牧しちゃいました
[高画質で再生]

草原を駆け抜ける野ブヒ

[広告] VPS

ちょっと見づらいかもごめんなさい。
ドスドス走ってる様子を公開したくてUPしてみましたペコリ

スネの辺りまで隠れるくらいの深い雑草
菊はそれはもう喜んで走ってたけど、咲ちゃんには少々しんどかったみたい
お顔が汚いですよ~

広場を抜けて駐車場へ向かう頃には足取りがヨタヨタしてて、
とうちゃんに抱っこされてました~うーん
アマアマ~!


絵文字名を入力してくださいだって咲ちゃん女の子だもんキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/27 14:12] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
シルバーウィークは水元へ
連休の中日、仕事が休みだったので久しぶりに水元へ行ってきました
まだ8時前

まずはドッグラン
しかしボールを奪われた瞬間、ランは終~了~
何がなんでも離さない!
こんな時はいつもの手段
このまま拉致して水のみ場へ。
かわいそうだけど押さえつけて鼻の頭に水を流します。
そう、苦しくなった咲ちゃんはついにボールを離すのです。
すかさずボール奪還
あぁ~・・・毎度毎度のお約束・・・


ランを出た後は公園内をグル~ッと散歩。
ハイ、いつもの川がありますよ~、菊ちゃん
涼しかったけど曇ってた

しかし絶対に川には近づかない菊。
断固拒否!
これも毎度毎度のお約束


なのにどういうわけか、浅瀬は大丈夫。
っていうか、むしろ入りたがる・・・
入っていいよって言ってないのに!
肌寒いくらいだから入らないだろうと油断したのが間違いでした


やっぱり水元は広くて気持ちいい
それにみんな揃ってのお散歩がうれしくて楽しくて・・・
どうしたらいいかわからないほどうれしくて・・・
絡まってるって!
ハイ、またゴロンゴロンしちゃいました汗;
これも毎度毎度のお約束・・・


たっぷり1時間半あそんで撤収する頃、バーベキュー場はすでにいっぱい
まだ9時半になってないんですけど
あぁ恐ろしやシルバーウィーク・・・


絵文字名を入力してください渋滞はヤだけどホントはお出かけしたい
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/25 16:16] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
枕は誰のもの?
もうけっこう前のことですが、枕を買いました
日本のロフテー社製
このところずっと、毎朝「肩が・・・」「背中が・・・」と私もダンナもお互い苦痛を訴えていて、
思い切って枕を買い換えてみることにしました。
結構いいお値段したけど、調子の悪さを口にすることなはくなりました。
(見違えるほどでもないけど)


ところで、恥ずかしながら私たち夫婦は毎日と寝ています
寝起きの肩こりや腰痛は枕の他、ヤツラと寝ていることも原因の一つと考えられるのですが、
今更別々に寝ることはムリでしょうね~

だけどこんな様子を見ると、一体何の為に?誰のせいで高い枕を買ったのか!
と、ホッペタをつねりたくなります
朝私が布団から出た隙に枕を奪っていました
とはいえ、癒されている自分もいますが顔

昨晩なんて、こんな状態でした
人間かっ!
一人寝室でお先にグーグー寝ていたんですよ
これにはさすがにビックリ


絵文字名を入力してください何かが間違っている・・・jumee☆think2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/22 10:43] | 菊次郎と咲 | コメント(8)
4歳になりました!
私がブログをサボってる間に菊は4歳になりました
戦闘態勢!
ナニゆえ戦闘態勢

私の「お耳やるぅ~?」の一言があったから
不機嫌な菊
耳掃除が大嫌いな菊は逃げ回ります。(遊び半分みたいだけど)
結局は捕まってグリグリやられちゃうんだけど
本気で暴れまくる子もいるみたいだから、マシな方かな

咲ちゃんも耳掃除が好きではないけど、おとなしくやらせてくれますよ
ラブラブな二人
見つめ合っちゃって・・・妬けるわぁ~


実は私、今月から新しいお仕事へ行っています。
そんなんでバタバタしてて自分の記事更新もできず、お友達の訪問もできませんでした
全国のファンの皆様(そんな人はいない)ご心配おかけ致しましたペコリ

で、新しいお仕事というのは・・・宣伝も兼ねて発表しま~す

たまにカキコしてくれるkiyoさん。
kiyoさんはOL時代の同期でマブダチ、お嬢との女旅で度々このブログにも登場しますが、
神田餃子屋さんのママさんなんです
(kiyoさんブログの「神田餃子屋ふぁんクラブ」はリンクにあります)

で、この神田餃子屋さんなんですが、実はテレビ番組の視聴者投票で(日テレ「サプライズ」)
餃子日本一に認定され、元々有名店だったのがますます有名店となり、
毎日てんやわんやの大騒ぎ、じゃなくて大繁盛jumee☆SaturdayNightFeverL
それはいいんだけどあまりの忙しさに手が足りなくなり、
ランチの忙しい時間帯だけお手伝いに狩り出されることになりました

なので平日は火・水・木の3日間餃子屋、週末は、たまにイレギュラーのもあるから
最近は2足だか3足だかのワラジを履いております
久しぶりに忙しかったから熱出ちゃった汗;

首都圏にお住まい、お勤めの皆様、
東京以外のお住まいの方も、
私に会いたい方は神田神保町へお越しの際はぜひとも神田餃子屋へお越しくださいませ笑う


最後に。
すっかり放置していたゴーヤちゃん。
庭の隅っこにひっそりと巨大化してたのに誰にも発見されず、熟して朽ち果ててました
ごめんね~


絵文字名を入力してくださいシルバーウィークなんて連休、最近まで知らなかったよ
アタシは仕事だから関係ねぇっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/19 11:27] | 菊次郎と咲 | コメント(7)
ボール命!
何度もここでご報告させていただいておりますが、咲ちゃんはボール命です
その上、あっちもこっちも自分のもの!という欲張りな女王様なのです


ある日の出来事・・・
足をベロベロ~


今日はボール要らないねっ
んっ?


さっきまで眼中だったじゃん
いるっ!


そして・・・


そんならこっちのボールは要らないんでしょ?
なぬっ?
一ヶ月前は新品だったテニスボールでした汗;


ホラホラ、要らないよねぇ
どーしよっかな~


要るのかよっ
いるっ!


全く困ったもんです
菊もボールで遊びたい時もあるんだけど、そうすると必ず咲ちゃんに取り上げられるので 弱すぎ
大概諦めてるか、咲ちゃんが居ないときコッソリ遊んでたりしてます

でもこのボール好きの性格を利用して呼び戻しができたりするんですよ
それもいいのか悪いのか、なんだかな~って感じですけどねjumee☆shy1


絵文字名を入力してくださいハンパないボールへの執着心のせいで生傷絶えませんが絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/09/04 22:58] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

