[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
愛すのん♪
昨日もとっても暑かった東京
人も犬もそりゃ楽だけど、一日中エアコンのかかった部屋にいるのもどうかと
午前中は西側の部屋でインチキジェルマット&扇風機でなるべく過ごすようにしています。
お昼ごろには西も東もなく暑くなるので、午後からはエアコンですけどね

昨日はジェルマットと扇風機の組み合わせに、さらに強力な応援グッズが仲間入り
菊はアイスノンをすぐに理解してアゴを乗せてたよ
咲ちゃんは残念ながら嫌がって使ってくれなかったけど
ジェルマット、昼寝用にはいいかもよ
ん~でもさ、ジェルマット室温が上がると生暖かくなっちゃって効果なくなるじゃん
30℃くらいまでなら確かに快適な感じはするけどね・・・


絵文字名を入力してください悔しくて無理矢理ジェルマットを使っている状態ですわうーん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/31 12:55] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
真夏の水元
昨日はのっぴきならない用事があってお出かけすることになっていたのですが
ヤツラコリラを連れて行くかどうか、外出直前まで悩んでおりました。

天候は曇り時々晴れ、しかしメチャクチャ蒸し暑い
エアコンかけてお留守番させるのが一番いいのはわかっているけど置いて出るのも忍びないし・・・
と、私がグズグズ考えているのが伝わったのか、置いてけぼりを断固阻止され
結局連れて行くことに

車の中はエアコンMAXにかけているけどゲハゲハは止まらず
内心連れて来たことを後悔する反面、辛くても一緒にいた方がうれしいんだろうと
自分を納得させていました。
夏のお留守番は判断が難しいというか、悩みますね。
割り切っちゃえばいいのかもしれないけど。


途中水元公園があり、帰りに寄ってみました
久しぶりの水元、しかし真夏の真昼間のドッグランにお友達がいるはずもなく
貸切~
もちろんこの暑さの中走らせるつもりもなかったんだけど・・・
だってここを覚えちゃったみたいで、駐車場からここまで一直線


ナットクしたらしいヤツラを連れて、今度は川へ。
すいません、ちょっと遊ばせました。
二人とも水遊びは好き

川の中でバシャバシャ遊ぶを想像したのだけど
ヤル気マンマン風なお顔

案の定・・・
いい湯だな~

お風呂ですか落ち込み
由美かおるがライバル

クールダウンできた
帰ったらシャンプーだね


kiyoさんと冬に来た頃にはなかった気がするけど・・・
公園内のお手洗いにリードフックが設置されていました
犬に優しい公園になってるね


お馴染み「涼亭」でカキ氷タイム~
あぁ何年ぶりだろう?こんな風にカキ氷食べたの。
シンプルにイチゴ・メロン・ブルーハワイしか種類はないけど250円という安さjumee☆SaturdayNightFeverL
ここにもリードフックがあるよ♪


氷あげたかったけどシロップがかかっちゃったからあげらんないよ~
イチゴ味どぉ?

でも一人だけ涼んで、ちょっぴり罪悪感がよぎる飼い主なのでしたペコリ
美人さんが台無し~


絵文字名を入力してください帰宅後はエアコンの効いた部屋でバッチリお昼寝したよ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/30 13:44] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
我が家の夏の風物詩
梅雨明け宣言したと思ったら梅雨空に逆戻りしてた東京
なんとも気象予報士泣かせではあるけれど、その分5時起きは免れておりました
しかし今日は暑い暑い
ダンナがだったこともあり、今朝は5時過ぎから散歩へ行ったけど
帰宅した6時頃にはすでに真夏の暑さ
いよいよ夏本番の模様・・・犬飼いの皆様、がんばりましょうフヌ

さて、真夏の散歩の後といえば、我が家ではお決まりの水遊び
お風呂の残り湯にチャポーンと入れるだけなんですがね

去年も写真でお伝えしてますが、今年は動画でUPしてみました
お風呂でホリホリ

[広告] VPS

急に止まったり(休憩してるのかな?)、場所を変えたり、放っておくと延々とやってますが
最後は顔を突っ込んでお風呂の栓を抜いて水遊び終~了~
一体何がしたいのか、それともナニカの使命感に駆られているのかは依然不明jumee☆think2
でも楽しいらしく、この時期は入れて欲しそうに湯船を覗き込んだりします


一方、気分屋の菊。
この日はそんな気分じゃなかったらしく、水がない一段上がったスペースに避難中うーん
気持ちよさそうに湯船の中で浸かってる日もあるんだけど・・・
もしかしたら水温、まだ高かった
気分屋の男


条件が合わないとノッてこない神経質な菊と、
細かいことは気にしない大雑把なおおらかな咲ちゃん。
人間だったら夫婦漫才できるかなjumee☆SaturdayNightFeverL


絵文字名を入力してくださいテキーラで作った梅酒、メッチャうま
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/26 14:44] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
落っこちちゃうよ!
我が家のよくある光景マジですか

中国雑技団へ願書提出中?

他の子もこんな風に寝てる姿見たけど(誰だったかな?)なんでこんな風に寝るのかねぇjumee☆think2


絵文字名を入力してください菊はやらないけどね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/24 13:06] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
とーちゃんが好き!
昨日うちのダンナは急な飲み会。
それは別にいいんだけど、帰りが遅いとソワソワするのが約2名
特に咲ちゃんの方が外の音に敏感に反応して玄関までダッシュしたり吼えたりうーん

不思議なんだけど、この前仕事の付き合いで伊香保へお泊りで行った時の夜は
ソワソワしてないんだよね~。
ってことは私の気持ちが伝わるのかなぁ。

それはこんな感じ
 飲み会→いつ帰るのかなと思いながら一人飲み→ソワソワ
 お泊り→今日は気楽に一人飲みだ~→とーちゃんの存在自体忘れてる
だけど昨日はタクシーで帰ってきてねとお願いしたから気楽に飲んでたのに

不思議だ、本当に不思議だ

そして一人いい気分になり、いつ帰るとも知れないダンナは待たずに床へ。
布団へ入った瞬間忘却の彼方へと向かう私は、ダンナが鍵を開ける音は聞こえない。

しかし鍵の音で、ワンワン吼える咲ちゃん もう夜遅いんだよ~

私は「おかえり」と言って(たぶん)引き続き寝てたんだけど ナニカ?
今朝のダンナの話によると、その後もずーっとダンナにくっついてたんだって

お風呂も一緒
夜食に冷凍のおそばを作ってる時も、食べてる時も

ストーカーだったらしい


昨日の夜も、きっとこんな風に・・・
とうちゃんと入るお風呂が好き♪
まっ、こんなストーカーだったらかわいいけどね
写真は前に撮ったものです


絵文字名を入力してください私が遅い時は菊がソワソワします。だって菊は私命だもん笑う
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/22 14:51] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
うちの子になる?
くうあず預かりレポートvol2です。
朝私がでkiyoさん家へお迎えに行き、我が家へ。
菊咲は興奮しつつも、やや警戒気味
自分の領域へよそんちの子を受け入れるのは初めてだからね・・・

お客さんが来たからお茶でも・・・ってことで、早速オヤツタイム
4匹順番にあげるのってけっこう大変でした
どっちかと言うと、くうあずの勢いに負け気味の菊咲

オヤツ効果絶大
まるで自分ちのようにソファーで、しかも膝枕でリラックスするあずき。
ポメとチワワのミックスだっけ?
このオジサンいい人♪
本当に小さいんだけど、けっこう気が強いんだな、これが
菊がちょっと匂いを嗅いでたら怒って追っかけてたよバトル
情けないことに菊はビビってたけど98666

あずきをヨシヨシお次はくー介ヨシヨシ
すっかりうちの子みたいにリラックスしてるけど・・・
ヨシヨシしてくれる人、好き♪

[広告] VPS
実はこの後くーちゃんは調子に乗ってダンナに向かって唸り、
コラッ!ってダンナに思いっきり怒られた瞬間、チビリました
やっぱりね、キミはやると思ったよ
んで、それ以来くーちゃんはダンナのことが怖くて逃げ回ってた


この日の日中はとっても暑かったのでどこへも出かけられず、エアコンの効いた部屋でごろ寝。
菊咲達はいつも自分たちのいるはずのソファーは占領された上とーちゃんをとられ、
内心かなり面白くなかったはず。
床に寝そべりながら時折チラ見してはフテ寝していました


夕方、まだけっこう暑かったけどみんなで近所の公園まで散歩へ。
IMG 266

途中、お隣さんに会ってビックリされました
そりゃいきなり4匹連れてたらビックリするわな。
だけどこのお隣さん、ミニチュアダックス×5の多頭飼いさん。
IMG 277
大きい声じゃ言えないけど、この子達けっこううるさいんだよ


とーちゃんと記念写真、ハイチーズ!って、誰もこっち見てないじゃんか
IMG 253


散歩から帰った後、私が再びでkiyoさん家の新居へ送って行きました。
私はくうあずを迎えるのが楽しみだったし、実際楽しかった。
でも菊咲はどうだったんだろう
彼らなりに気を使っただろうし、ガマンもした。
だから二人が帰った後は清々したと思います。
だって私が出て行こうとしても「どこ行くんだ~!」って怒らなかったし、
ダンナの話によると「行っちゃったよ」と言うと、とっとと2階へ上がって行ったんだって絵文字名を入力してください
あ~、やっと帰った、やれやれって感じかなjumee☆loud laugh1

でもさ、たまにはこんな経験もいいじゃない
仲良くもしてないけど、ケンカもしない・・・っていうかお互いムシって感じだったけどね汗;
また機会があったらいつでも預かるよ!kiyoさんjumee☆peace1


絵文字名を入力してくださいお付き合いの大変さは人も犬も同じなんだね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/21 12:49] | 菊次郎と咲 | コメント(8)
くうあずがやってきた
はい、チーズ!
kiyoさんちのくうあずを預かりました。
菊咲的には面白くないこともあっただろうけど、たまにはこんな経験もいいもんだ。
詳細は次回レポートします。


絵文字名を入力してください預かったものの、あまりの暑さにエアコンかけておうちで寝てただけなんだけどさ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/19 23:47] | 菊次郎と咲 | コメント(2)
恵みの雨
そんなのハナッからわかってるよ!
まぁわかってたことですが・・・
そんなもんだよね~

今日は朝から久しぶりの雨。
涼しくなったし、道も洗い流されて綺麗になったし、本当にありがたい雨でした
9時頃には止んだしね

さて、世の中は明日から3連休
私は明日の初日と最終日は仕事ですが、中日はお休みを取ってます。

なぜかと言うと!
マブダチkiyoさんがお引越しをするので、その間くうあずを預かることになってるんです
楽しみだなぁ~笑う


またまたお友達が増えたよjumee☆SaturdayNightFeverL
パッチファミリー日記


絵文字名を入力してくださいあさっては大運動会開催かなうひひ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/17 23:55] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
欲しい人~!
昨日、押入れの中を片付けました。
押入れの中は収納、というより隠し部屋。
出るわ出るわ、使わなくなった物のオンパレード

中でもダンナのビジネスバッグはほぼ新品同様で、捨てるにはもったいない。
しかしヤフオクで売ろうにも売れなさそうだ
というわけで、もしも!もしも欲しい人がいたらもらってくれないかな~と思い、
画像をUPすることにしました
だってもったいないじゃん

バッグは3種類。
どれもA4サイズの書類が横に入るくらいの、普通のビジネスバッグの大きさです。


ユニクロのバック。
多少使用してますが、まだまだ全然使えます。
ブランドにこだわりなければ機能的でよいと思います。
IMG 003IMG 005IMG 012IMG 013
左下の写真、表面が蓋になってるので、めくってみました。
その右側、中央に鍵とか入れるような小さなチャック付ポケットがあります。



カンサイプロジェクトというブランド。カンサイ系かな?
表面に大きなポケットが二つ付いてます。
IMG 021IMG 030IMG 034IMG 038



ニナリッチのバッグ。
これは若干使用感ありです。
他のバッグと違って、中身が分かれたりしていません。
ダンナが仕事帰りにスポーツクラブへ行く時、着替えやタオルをスーツに合わせて持っていけるよう
ビジネスタイプのバッグを購入しました。
IMG 044IMG 049IMG 054IMG 060IMG 069
せっかくバッグまで揃えたのに、ちっとも通ってませんでしたが・・・



いないかもしれないけど興味ある方はご連絡ください。
(非公開でコメント入れられます)


絵文字名を入力してくださいもったいない大使になれるかな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



[2009/07/16 14:34] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
オールスター
今日はオールスターです。
オバマさん、ちょっとダサいんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか。絵文字名を入力してください

イチローは第一打席でヒットを打って男前を見せ付けてくれたのに、
我が家のオールスターは今日もダレダレです
菊も後ろにいるよ
ここはフローリング+エアコンの風の通り道。
ちゃ~んと涼しいところはわかってるんだよね~顔


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

[2009/07/15 10:33] | 菊次郎と咲 | コメント(2)
人間用ジェルマット
東京は梅雨明けだって
冷たいってすぐわかったよ

いよいよ夏本番だね絵文字名を入力してください
鼻水飛ばしまくり


ヘルシー&エコロジーをモットーとする我が家。 そうだったんだ
今年の夏のアイテムとして今話題のクールジェルマットを購入してみました
衝動買いだったんだけど

うん、確かにヒンヤリするよ。冷えすぎるくらい。
でも直に使わないとヒンヤリが伝わりづらいシーツなしなんてヤダ

それに最近「効き目は30分程度?」ってニュースで報道されてたよね
30分じゃ結局エアコンつけなきゃ寝らんないじゃん

だけど一番の問題はすっごく重いことマジですか

お布団派の我が家。
晩酌してマッタリした後、この超重たいマットを敷く力は残っていない

チッキショ~いくらしたと思ってんだよ~
枕と合わせて約27000円のお買い物デス
バッキャロ~

というわけでほぼ未使用のままコリラのお昼寝マットとなりそうですがっくり
犬用にするにはもったいなさすぎる
だけど私がいないとここで寝てくれないんだよね~うーん


絵文字名を入力してくださいお買い物は手にとって確認が基本だよね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/14 14:23] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
ハァハァハァハァハァ
東京はどうやらもうすぐ梅雨明け。
いよいよ5時起き生活開始かな・・・と思わせるような今朝の散歩でした。

帰ってきてから1時間も経つというのに咲ちゃんはまだこんなにハァハァしてる
暑くて死にそうです

[広告] VPS
あんまり辛そうなので、この後エアコンをつけてあげました。


最近ちょっと心配なんです。
それは咲ちゃんの回復力が落ちていること。
菊はとっくに息が整っているのに、このように咲ちゃんはいつまで経ってもゲハゲハしたまま。
もしかしたら体重が増えたことと関係があるのではないかとうーん
やっぱりオデブ?
少しダイエットしないといけないかもしれないね98666
笑ってる場合じゃないけど


絵文字名を入力してください散歩では元気いっぱいなんだけどね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/13 10:46] | 菊次郎と咲 | コメント(2)
てやんでぇ犬2
昨日の記事の咲ちゃん。
てやんでぇ度が低いんじゃないかと反省し、リベンジしてみましたキリリ
眉毛作ったんだよ
っていうかドロボウになっちゃいました汗;


我が家の物を言わない子供達。

ゴーヤの赤ちゃん誕生
まだ10センチくらいかな

ミョウガはまだまだ・・・
収穫の時は蚊と戦う時


絵文字名を入力してくださいどんな顔にされても画になるよ。だって女優だもんjumee☆loud laugh1
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/10 14:54] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
てやんでぇ犬
毎日蒸し暑いですね
私はエアコンはあまり使わないようにして、その分扇風機をフル稼働
それとクールタイをこまめに取り替えて涼をとらせています。

クールタイは日本手ぬぐいを縦半分に切ったもの。
実家の町会のオリジナルの手ぬぐいです。(写ってないけど喉部分にロゴが入ってる)
和風なキミ達にはピッタリだね98666
ムチウチじゃないよ
中身の保冷剤は人間用。
ダンナがゴルフの時に使おうと思って買ったみたいなんだけど、
20センチくらいの長さでなかなかちょうどいい
ゲハゲハもかなり低減され、快適にお昼寝できるみたい


ところで菊のゲリピーはすっかり治り、ご立派なが出るようになりました
と、安心していたのもつかの間。
やたら足をベロベロしてるな~と思ったら、夜MAX痒かったみたいでピーピー鳴きました
咲ちゃんも普段そんなにしないのにベロベロしてるし、
そういや湿疹もちょっと出てきてる

というわけで病院送り~ まったく金のかかるヤツラだね

どうやら何かにカブレた模様
植物なのか、毛虫などに刺されたのか・・・そりゃ痒いわけだよ
菊は写真撮らせてくれなかったよ

二人ともと一週間の投薬決定絵文字名を入力してください
またもやケガの功名、チーズ作戦継続ですがっくり

チーズが食べられていいんだか、悪いんだか・・・
菊は丸呑みしちゃうんだけどね。
どうせなら味わってカミカミしてほしい・・・
あ、だけど咬むと薬が入ってるのがバレるかうーん
向こうにダイソンがありまーす


広がれフレンチの輪jumee☆SaturdayNightFeverL
ぶりぶり ぶりとにー


絵文字名を入力してくださいアタシだって涼とってやる!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/09 13:51] | 菊次郎と咲 | コメント(2)
犬のうた~ありがとう~
ヤバイ、ヤバすぎる・・・

こんな歌聴いたら泣いちゃうじゃんかjumee☆faceA75

(画像上に出てくるコメントがちょっとウザイですが

聴いちゃう人はタオルのご用意をペコリ


絵文字名を入力してくださいいつかこんな日が来ちゃうんだろうな・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/08 12:27] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
デカブルばんざ~い!
最近散歩をしているとよく言われること。



「大きくなったねぇ~


これ、言われてるの咲ちゃん。
だけど咲ちゃんはもう2歳半なんです!
人間で言ったらもう25~6歳?成長期は過ぎてるよね

先日菊の病院へ行ったとき、ついでにフィラリアの薬をもらうのに体重測ったんだけど
11.85㌔もありました絵文字名を入力してください
確かに横になった時の咲ちゃん、丸いし汗;
菊とあんまり変わんないよ

でもね、でもね。
先生「太ってないよ!この時期増えてるのはいいことだよ!」
って言ってくれてるんだけど、なんだかビミョーだjumee☆think2


ところでにやられた時の傷、
治ってきたら逆に傷跡が目立つようになりました
わかりづらいけど、鼻の穴の横にもあります。
目近くにやられた方は跡になってないけど・・・こっちは残るかなぁ
アタチ傷もの?


菊も傷跡残ってます
鼻の頭の所、実際にはもう少しピンク色で目立ってます
名誉の負傷と言ってください
菊の体重は15.65㌔
看護婦さんに「先生!200グラム減ってます!」(ゲリで)と言われてたけど、
それでも15㌔超えですからね・・・
ヤツラの散歩後の風呂場への連行は辛いのよjumee☆faceA75


絵文字名を入力してください大は小を兼ねる!大泣き
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/03 14:38] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

