[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カラスなぜ鳴くの
昨日のこと。
5:30に目が醒めた。
前日の予報で東京は でもまだ降ってない。

テレビをつけたら朝ズバの根本君(お天気おねえさん)が傘を持ってレポートしてる
(ピンクの透明傘なんだけど骨の数も多いし、けっこう高価な傘じゃないといつも思ってます)

マジ赤坂で降ってるってことは、あと30分もしたら来るぞ

というワケで布団から飛び起き、それと同時に散歩モードに切り替わる菊咲
ホント現金なヤツ・・・


いつもの公園で1羽のカラスと遭遇。
身体は小さく、まだ産毛も半分残ってる。
飛ぶのがまだ上手くないらしく、ピョコピョコ歩いてる。

菊咲も、そしてカラスも互いの存在が珍しく、しばし見つめ合う。
でも結局カラスの方が嫌がってピーピー鳴き出す。

ヤパイこのままじゃ親鳥が飛んでくるぞ

思ったと同時に、遠くから『ガァ~~~ッ
と、ものすごい勢いで、しかも超低空飛行で飛んできた

アブナイ・・・目を突っつかれでもしたら大変だよ
まだ威嚇してる程度だったけど、今の時期カラスには気をつけないとね。


そして今朝。
同じ公園を通った。

菊が公園の植え込みの中を凝視して動かない。
猫でもいるのかな?と思って見たら・・・

カラスが一羽、死んでました

上手く飛べなくて木から落ちたかな。
もしかして昨日の子かな。


なんだか寂しくなりました。


絵文字名を入力してくださいずっと前、カラスに頭を掴まれました。痛くなかったからイタズラだったみたい。
アイツら本当に頭いいよね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/29 22:59] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
まず~い!もう一杯!
タイトルのセリフとくれば・・・そう、それはキューサイの青汁
キューリ・・・ですか?
手作り食ではどうしても野菜類が不足がち。
そもそも犬に野菜は必要かそうでないのか賛否両論あるみたいだけど、
最近やたら散歩中に草を食べたがる
なんでも与えすぎはよくないけど、野菜の栄養素はやっぱり必要なんじゃないかと・・・
そんなら青汁なんかどうだろう買ってみよっかみたいな。

そうなったら人間様も摂取しないとね
二日酔いにもいいみたいだしさ98666
ファンケル、やずや、いろいろ他社も調べてみたけど、青汁といったらやっぱしキューサイでしょっ
つーことで、中でも飲みやすそうなはちみつ青汁を買ってみました
まずいのヤ~よ!
ナニ、咲ちゃん!その疑いの眼差し
あなたは何でも食べちゃうでしょうが。


ハイ、早速飲んでみましたよ。
開封直後、香りは抹茶風・・・ん?これならいけそうかも???
牛乳で割ってみました。

まずいマジですか

ん~・・・続けられるかな、ちょっと心配になってきたがっくり
だけどトマトジュースだか、リンゴジュースで割ると「緑の野菜」(伊藤園?)みたいで飲みやすい
なんていう意見もあり、次回はその手で飲んでみようと決意
しかし良薬口に苦しだ、そして継続は力なり!二日酔いに負けない身体作りを目指すぞjumee☆loud laugh1


菊達にはお水で少し薄めに少量・・・
一応飲み干してくれたけどね、飲みっぷりは芳しくないなぁ
もう一杯・・・いらない

咲ちゃんまでもまずいと思ったのか、ナニこれ?って感じで私の方を見てたもんね
ウワサ通りだね


まずくてイヤだったらカーチンコリラに飲ませりゃいいじゃん!
なんて言ってたけど、人間が片付けるハメになるかもなぁうーん


絵文字名を入力してくださいとりあえず1ヶ月はがんばろうキリリ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/28 17:06] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝のお約束
我が家で毎朝繰り返されるお馴染みの風景。

ご飯の残りがある時はササッとお茶だけで食べられちゃうおにぎりが定番。
今朝のおにぎりはシャケでした
自分の朝ごはんは今さっき食べたばっかりなのに、もうクレクレ攻撃
これでシャケが落ちてこようもんならハヤブサもビックリの速さで拾い食い
落っこちないかな~

その辺は心得たもんで、細心の注意を払いながら食べるのだ98666
ケチ!


もちろん菊だっておにぎりに興味がないわけじゃないけど、ちょっと匂いを嗅いでお終い。
菊のお約束は・・・新聞
だって日が当ってるんだもん

床に新聞を広げて読んでるとぜ~ったい!その上に乗っかってくるマジですか
他のでもこういうことあるって聞いたことあるけど・・・
みなさんのお宅ではどうですか
(ちなみに咲ちゃんはやりません)
もちろんジャマしてるんだけどね
で、ムカつくので前の日読み損ねた夕刊なんかも別に広げて交互に読んでたりしてjumee☆loud laugh1

毎朝繰り広げられる我が家のゆる~い攻防でした汗;


絵文字名を入力してくださいとうちゃんは甘いからコッソリおすそ分けしてるけどね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/27 14:40] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
またやってくれましたか!
これで何足目咲ちゃん
だってシャンプやなんだも~ん
金曜日、夕方の散歩の後シャンプーしました。
いつもシャンプーするとものすごい勢いで暴れる咲ちゃん
咲ちゃんのシャンプーを終えて菊を洗ってると、2階でドッタンバッタン音がする
したのかな、と思ったら(ウ〇コでも暴れます)
またスリッパやってくれましたガビーン

小さい頃からスリッパをイタズラばかりしてるので(なぜかトイレのスリッパが多い)
トイレのスリッパは100均のスリッパとなり、
それでも次々やるのでついにスリッパ無しとなっておりました絵文字名を入力してください

そろそろ大丈夫かな~と思って買ってみたんだけど、わずか1週間足らずの命。
でもまだ使ってますけどね
さらに夏用のラグもグッチャグチャになってました


ダンナの帰宅後、早速チクリを入れる私うひひ
するとダンナは

「またやったの!しゃきっ!・・・かわいいな

この顔に騙されてました汗;


絵文字名を入力してください男を惑わす白い悪魔
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/23 23:14] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
今年の暑さ対策
メッシュのランニングを買いました
玄関前にて
先日の城南島であん豆ちゃんの飼い主まめ子さんが
「メッシュ生地のシャツを濡らして着せると全然違うかも~」
と言ってたので早速購入

どこで買ったんだっけ・・・ネットで探して、この無地のタイプは1000円でした
でもデザインがないと、どっちがお腹なのか背中なのか一瞬わからず
初めて着せた時、アベコベだった

それともう一つ!
これもまめ子さんのマネッコ
100均で買いました
散歩の途中でシュッ!と一拭き
初めて吹き付けたときはビックリ&嫌がってたけど、だんだん慣れてきたみたい。
っていうか、私が面白がってかけてるところもあるので諦めてる?


効果のほどはどうなんでしょうね~。
確かにいつもよりゲハゲハは少ない気がするけど。
玄関へ入るなり、ひんやりしたタイルの上で寝そべってるし
玄関内にて
本当のところ、聞いてみないことにはわかりません。


絵文字名を入力してくださいもっと暑い時は保冷剤、そして5時起きだ汗;
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/21 12:33] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(9)
担いだよ!三社祭!
ハイ、行ってきました三社祭。
どしゃ降りだった朝、どうなるかと思ったけど午後から始まる我が町会には影響なし
今年は三之宮がやってきました
三之宮
浅草神社には一之宮・二之宮・三之宮と、三基の本社神輿があり、
どれが一番とかじゃないんだけど、一之宮は神輿の頭に鳳凰が、
二・三之宮はタマネギが乗っかっているという違いがあります。
このタマネギ、武道館にもあるのと同じかな

今年は本当に担がないつもりだったけど、やっぱりやっちゃいましたjumee☆shy1
ダンナと菊咲で記念写真
今年唯一の4ショットかもしれない。kiyoさんありがとね~jumee☆thanks4
でも今回は私の担ぎ姿は載せないよ~
kiyoさんの写メ
菊ちゃん、もっとかわいく抱っこしてもらえばよかったのにね。
おちんが丸出し

本社神輿には必ず神輿の先頭に馬とか
太鼓を持った五人囃子みたいなお兄さん達がついています。
お馬さんだよ~


さてと、ここからはいよいよ神輿の様子。
本社神輿はものすごく競争率が高いので人の渦の中に入っていくだけで大変
なので今年はちょっとだけ担いで実家2階から見物してましたjumee☆loud laugh1
オヤジ
実家の前に来る時、毎年必ず御幣(おんべ)を持つ我が父。
かつては担ぎ手だった。


では実家前で撮影した、ダンナの勇士をぜひご覧ください
(華棒(中央先頭)を担ぐねじり鉢巻姿がダンナです)
前だ!前だ!

[広告] VPS

今年もよくがんばったエライ
だけど映像UPされてから気付いたけど、ちょっとわかりづらいですね落ち込み
前方手前から2番目の棒の一番前で担いでる人です。
棒を抑えてる人と向かい合わせで、映像後半に神輿から抜けていくところが映ってます。


我が町会の持ち分が終わり、次の町会へと神輿が引き継がれます。
その前の手締めの様子。
手締め

[広告] VPS

ん~・・・この一体感
やっぱり神輿はやめられまへんなぁ


絵文字名を入力してください続編やりたいんだけど写真がないうーん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/18 17:36] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
行ってきま~す!
今日私は仕事だったんだけど、ダンナは今朝から浅草入り。
お昼前からガッツリ担いだようです
夕方仕事が終わった後電話をしたら、担ぎ仲間とたんまりだったようで、
やけに楽しそうじゃねーか!オィ!みたいな
悔しかった

さて、昨年の三社の模様をリンクしようと思ったら、間違えて一切の画像を削除してしまい
過去の写真(2006年)を少しだけ貼っておきます。

担いで汚くなる前に、みんなで集合写真
06 三社 305
登場してるみんな、顔の修正してなくてごめんね。

浅草神社から出る宮神輿。
みんなこれが担ぎたくてわざわざ遠くからやってくる。
宮引き

あ~こんなの見ちゃったら担ぎたくなっちゃうじゃねーか。
そうだ、私は去年引退宣言したんだっけ・・・
結局やっちゃったけど。

でもって今年こそ引退するつもりだったのですが、kiyoさんが担ぐと言い出し
彼女も神田っ子だからねぇ。
先週10年ぶりに担いで燃えたらしい

なのでやむを得ずお付き合いすることにしました


絵文字名を入力してくださいハイ!遠慮なくツッコんで~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/16 21:28] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
三社の準備
今日浅草へ納品に行ってきました
ビールでしょ(家の方で買った方が安い)
お衣装でしょ
昨日大量に作った牛スジ煮込み
あとカメラとか~・・・もう大量
だけど浅草へ帰るとポスターが貼ってあったり、提灯がぶら下がってたり、
お祭り気分も盛り上がるというものだ
実家に貼ってあるポスター
毎年実家では玄関先に貼ってるんだけど、よく通行人が見てるよ


さて去年の半纏が着られなくなった咲ちゃんの為に、ダンナが何やら仕込んでいるようです。
余談ですが、ハンズで仕込みの物を買ってきたようで、その袋を破壊しております
破壊王につき

ビリビリにした挙句・・・
怒られました


え~っとそれで準備って話ですけど・・・

なんだか一生懸命やっております
なにやら始まるよ~

取り出したのは町会揃いの手ぬぐい。
これはなに?

後ろからコッソリ覗いてチェックしてます
それっておいしい?

いくら周りをチョロチョロしようとも、ちっとも構ってもらえない、かわいそうな咲ちゃん
ジャマしてるつもり
反してダンナはミシンをかけたり、アイロンかけたり・・・
私は買ってから一度も手を触れていないというのに


ハイ!まだできてないけど、完成イメージ
ハンズで買ってきたのは、手ぬぐいの中に入れるワイヤーだったようです。
形がすぐ崩れちゃうからね。名案
おいしくなかった

え~・・・しかしこの時、日付を回ろうとしておりました
飲みに行ってきた後だというのに、よくヤル気になるよなぁ。
やっぱダンナも親バカだね98666


そして今朝。
アイロン台の上に座っておりました
すげぇブサイク汗;
その顔ガッカリだよ
この時、ここが一番日当たりよかったからね。
別にアイロン台に乗りたかったわけじゃない!と代弁しておこう絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください去年の様子をリンクしようと思ったけど、間違えて写真を削除していた為リンクしないことにしました。
せっかく見ていただいたのにyunさんごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/15 15:16] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(5)
もうすぐ三社祭!
今週末は三社祭ですjumee☆SaturdayNightFeverL
去年の写真
去年は暑くて大変だったけど、半纏着てお神輿と一緒に歩いたんだよね~
担ぎ手のみなさんに大変かわいがられ、私も咲ちゃんもゴキゲンでした

んじゃ、咲ちゃん
今年もピンクの半纏着て浅草へ行こうね
って、着せてみたら・・・
固まってるし

前が締まらなくなってましたマジですか
成長したって言ってね!


絵文字名を入力してくださいだって1年前より1.5㌔増えてるもん汗;
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/13 11:37] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
痣が消えた!
菊ちゃん、生まれつき鼻の下に痣がありました
あざ
細長いダイヤみたいな形で、しかもブリンドルにピンクときたら目立つ!目立つ!
せっかくのハンサム君が台無しだなぁjumee☆shy1と思ってたんだけど、
最近になって気づきました
この痣が消えつつあることを

この写真は先日の城南島での一コマ。
撮影はまめ子さんです
勝手に転載すみません
なんか小さくなってますよ、ねぇ

パピコ時代はどうだったかと、写真を探してみたんだけど
寝顔も超かわいかった!
ちょっとわかりづらいですね
っていうか、あまりのかわいさにUPしてみたかっただけだったりして

ついでにこれもUPしちゃえうひひ
我が家へ向かえ入れる前、ブリーダーさんから送ってもらった写真顔
一目惚れした一枚
垂れ耳で本当にかわいかった

そういえばまめ子さんからランの時の写真の他に、
お台場で初対面?初再会?の時の写真も送ってもらいました
まめ子さんのブログでもUPしてたと思うけど・・・
ツインズ
あまりに似てて、飼い主の私でも見分けがつきません
服で判別・・・あと顔のデカさ


最後に・・・テレビのに反応してる咲ちゃん。
差し支えなければ音量を最大値にしてみてください。
(そんなに大きな声ではないので大丈夫だと思います)
ずるい!

[広告] アクセス解析
外で遊んでる様子に「ずるい!アタシだって遊びたいっ!」
と言っているそうです汗;(ダンナ訳)


絵文字名を入力してくださいとりとめもない記事でした
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/08 13:45] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
そっくりさんと再会
IMG 054
咲ちゃん・・・いえいえ、姉妹犬のあん豆ちゃんです
GW中の4日、念願かなってお互い夫婦揃っての再会となりました。

まめ郎さんが「あ、咲ちゃんだったか・・・」なんて言うほどソックリ姉妹
私も写真をチェックしてる時、ハーネスか首輪かの違いでしか見分けができませんでした
こんな美人さんがこの世に2匹もいるなんて、なんて罪な世の中なんだ98666


再会の場所はそれぞれの住まいの中間地点?
羽田近くの城南島海浜公園中のドッグランです。
渋滞も日差しもイヤだったので、ちょっと早いけど8:30からのランとなりました
まめ郎さんの投げるボールを追うあん豆ちゃん
IMG 008IMG 013
他の子が走ると追いかけたり
IMG 031
とにかく楽しくて楽しくて、誰よりも元気に走り回るあん豆さん
IMG 032IMG 036IMG 040IMG 044
たまにゲヘッって顔してたり
IMG 046
たまにこっちを気にしてみたり
IMG 059
今日はよく眠れそうだね
IMG 075

えぇ~っと・・・うちの菊咲の写真は一枚も撮ってませんでした
だから今日はこれで終わり汗;


絵文字名を入力してくださいランの後、まめ子さんお手製の煮卵で(ノンアルコール)
美味しかったごちそうさまでした
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

[2009/05/06 08:38] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(3)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

