[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
こんなんじゃ夏が心配だ
世の中、いよいよGW突入ですね
昨日は久しぶりにみんなでお散歩へ行きました
行った先は我が家から30分くらいかかるアムちゃんのいる公園
残念ながらアムちゃんには会えなかったけど、た~っぷり遊んで来ました

暑い!2 暑い!1
菊なんかベロがものすごい出ちゃってるし 妖怪みたい


菊はすぐバテるけど、その辺は自分でコントロールできる子。
(だから道路でもどこでもベチャ寝しちゃうんだけど)
この時もしんどくなったら日陰で自主的にお休みしてました。
暑い!3

だけど咲ちゃんは違うんだな
とにかく遊べる時はどこまでも果てしなく遊んでしまう子。
ものすごいタフな子であることには間違いないんだけど・・・
暑い!4

その結果がコレ汗;
咲ちゃんのゲハゲハ

[広告] アクセス解析
これでも動画で撮った時はゲハゲハが収まってた方
この直前は喘息の子供がヒューヒュー言ってるような声も混ざってました
あぁアブナイ・・・


さて、人間のGWの過ごし方というと・・・
過去6年間、私にとってGWは地獄の始まり絵文字名を入力してください
5月はGWを皮切りに平日の仕事もピークに達し、
そのまま中旬の三社祭まで怒涛の1ヶ月を過ごし、確実に2~3キロは痩せた
しかし異動となった今、仕事はチラッ・ホラ。
もちろんその分収入はなくなるけど、ようやくやりたかったことができる~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
それは放置されっ放しだった植木の植え替えetc


前にパセリを作ってたベランダのプランター。
いつの間にやら放置となり、パセリが自生しては消え去る・・・
みたいな状態から脱却
トマト・パセリ・シソ・バジルを植えてみました
プランター
葉物がちょっとあっただけで料理がそれっぽく見えたりするから便利だよね~

こっちは庭の畑スペース。(庭と言っても本当に猫の額ですが)
数日前から耕しておきました。
始めは3株だったんだけど、まだ植えられるかなと欲張って5株に。
一気に実り始めたら毎日ゴーヤ祭りだ
ゴーヤ

ゴーヤのスペースの隣りにはミョウガ。
5年くらい前にミョウガを入れて以来、毎年それなりに実りがあります。
が、ここ2~3年は完璧放置だったので収穫は今ひとつ。
今年はHB101掛けまくりで、こっちもミョウガ祭り開催だjumee☆loud laugh1
ミョウガ

調子に乗って金盞花を植えてみました。
金盞花
根がついてしっかりしてきたので玄関へデビュー

7年くらい前?根腐れさせてしまったユッカ、元気なところだけ残してファーム行き。
いつの間にかこんなにしっかり成長したので植え替えて、めでたく一軍昇格jumee☆SaturdayNightFeverL
ユッカ

5年以上植え替えていなかったくちなし。
手を入れてやってないものは正直ですね。年々花の量が減ってました。
くちなし
表面はガッチガチだし、鉢の中は根がビッシリ
こんなに放置してて本当にごめんペコリ


雑草ボウボウだった庭も、剪定もされずに延びっ放しだった植木も活き活きと見えるよ
花や木で色づくとゆとりも感じるもんだね。
こんな当たり前の感覚を久しぶりに取り戻した感じがしました。


絵文字名を入力してください忙しくったってヤル気があればできただろう!っていうツッコミは
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/30 14:49] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(5)
ダイソン買ったど~!
ダイソンついに買いましたっ
買ったのはコレ
ダイソン
先月の末にネット購入したんだけど、期末決算だったみたいで安く買えました
実は小田原へ旅行へ行ってる間に納品されてたんだけど、なかなかUPできず

いやぁ~・・・ダイソンはいいね
DC12はダイソンの中では小さいシリーズみたいだけど、全く問題なし
ウワサ通りの吸引力、すばらしいっ
今までコロコロじゃなきゃ取れなかったカーペットにこびりついた毛もアッという間
音は相当ウルサイと思ってたけど、今までのT芝のもうるさかったのでこちらも問題なし
ホント、もっと早く買えばよかったよ


しかし新しいものには必ず反応するコリラ
そして咲ちゃんはダイソンに挑戦を挑み~
ダイソンに決闘を挑む!

[広告] アクセス解析
壊れちゃうよぉ

フトンツールにも
フトンツールにも激しく!

[広告] アクセス解析
お掃除できませんっ

絵文字名を入力してくださいホント、いいかげんにしてください大泣き
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/21 11:28] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
一人水元
今日はヤボ用があってお出かけしてきました。
用事そのものは時間がかかるものではないので菊咲も連れて行き、
帰り道に水元へ行くことに

平日の水元・・・駐車場はガラガラでした
ってことはドッグランも・・・
がら~ん
やっぱり・・・独り占めといえば独り占め。
しかしヤツラは二人っきりじゃ走らない。
また私が付き合うのですか

と思ったらダブルでミニチュアピンシャー君が入ってきました。
でもイマイチ仲良くできず

なんてしてるうち、フレンチのハカセ君が
男前っ!
かわいいねぇ
まだ5ヶ月の男の子。
跳ねるように、じゃれるように走り回ってました

せっかく遊びに誘ってくれてるのに、咲ちゃんはまたもやボールに夢中
ねぇねぇ!ランしてよぉ
花よりボール


さてと。
ドッグランを出て軽く公園内をお散歩です。
歩く人は少ないし、寒かったせいか子供もいない。
休日とは全く違う一面を見せた公園でした。

水辺が大好きな咲ちゃんと
川の流れとともに時間もゆったりと

水辺が怖くて一定距離を置きたい菊汗;
ホント、ビビリなんだから~!
絶対に川っぷちまで行きたくないらしい
ものすごい力で踏ん張ってましたうーん
別に川へ入れなんて言ってないじゃんか


たっぷり遊んだね~顔
帰ったらシャンプーだぞっ98666
なんてふてぶてしいんでしょっ
ハイ、帰宅後シャンプー終了
遊んでシャンプーされて、この通りでしたjumee☆loud laugh1


絵文字名を入力してください定額給付金で旅行したいけど12000円じゃ全然足りないよっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/17 15:21] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
女旅!最終章
もう2週間以上経ってしまったけど、女旅の続きです。

部屋から見た小田原の海。
早朝には雨が降っていました
(でも軽く散歩へ行ったけど)
天気悪っ

さて、朝ごはんは和食。
梅干、昆布、シバ漬けみたいなお新香はブッフェ形式で取り放題?になってます。
(kiyoさんが取ってくれました。ありがとー)
お箸の国の人だもの
魚かベーコンエッグのどちらかを選べるようになっていて、それぞれ自分で焼きます。
小田原といえば干物でしょう!ってことで私とkiyoさんは鯵の干物をセレクト。
美味しかった
マイカホの若者組はベーコンエッグでした。

食後、ラウンジでのひととき。
「ファーミネーター」という試供品のブラシを使用中。
驚くほど毛が取れる思わず帰宅後ネットにて購入しました。
うっとり~♪
くーちゃん、気持ちよさそうだねぇ。


10時チェックアウト後、お客さん毎に写真を撮ってくれて、プリントアウト。
そこにメッセージを書くとラウンジに貼り出されます。
本当はその写真も撮ってたんだけど、データがどこかへいってしまった
残念ですが、自前のカメラでも撮ってもらったのでこちらをUPします。
くー!どこ見てんだ~!
今回お世話になったジョディ&プリンさん、とってもよかったです。
私の家からは100キロくらいで一人で運転するにもちょうどいい距離だし、
お部屋は和洋室のいいお部屋を取ったこともあるけど、過ごしやすかったし、
なんといっても食事が美味しい。
ドッグランは広いし、小型犬は分かれてるから安心だし。
欲を言えばドッグランへ行くのに階段がちょっとキツイかな。
それとお風呂が温泉だったら言うことなし!
でも本当にいいお宿でした。また来たい。

さぁ、この後どうしよう
本当はまめ子さん&あん豆ちゃんと会う約束もしていたのですが、
あん豆ちゃんの腰の具合もイマイチだし、天気予報もイマイチだったのでキャンセル
残念でした。
だけどこのまま帰るのもつまんないし・・・
ってことで

山下公園へ行ってきたよ
どんより~
実はここへ来るのもまたまた道に迷い
西湘バイパスから首都高へ乗って山下公園付近まで来られるはずなのに、
なぜか戸塚付近で降りてしまい・・・
アタシ&ナビ、ダメダメです

何年ぶりだろう、山下公園へ来たの。
よもや連れで来ることになるとは・・・だって横浜といえばデートコースだもん
ホテルニューグランド前で


関係ないけど、こんなのがありました。
よく見るとクモ?の頭には椅子があったので、どこかの遊園地のアトラクションらしい。
見覚えある人、います?
氷川丸の向こう


かるーく山下公園を流した後は中華街へ
でっかくてジューシーな肉まんを食べました
09.4小田原 161

私は菊を、kiyoさんには咲ちゃんをリードしてもらって、合計犬4匹で歩くと目立つ!目立つ!
かな~り注目の的でした
だって咲ちゃんは美人だから♪

パンダおもちゃに超ビビる咲ちゃん、笑えた
突然宙返りします


初っ端の首都高入り口から間違えたり、
小田厚をまたもや逃したり、
釜飯屋も迷ったり、
たまに上手くいったりするとマイカホに褒められたり(苦笑)
なんとも頼りない運転手っぷりで

運転して、走って、飲んで、腕立てやって、疲れたけど楽しかった
kiyoさん、マイカホちゃん、くうあず、本当にありがとう
また来年も女旅しましょう


絵文字名を入力してくださいマイカホちゃんが免許取ったらアタシャ後部座席でだよ。楽しみだ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/16 14:56] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(3)
春、っていうか夏?
春です入学式です
というわけで、先週はピカピカの一年生やニキビ顔の高校生の晴れ姿をました。
日焼けするくらいの晴天の中、満開の桜の木の下で並ぶ新一年生
本当に晴れやかな1シーンでした。

ようやく休めた木曜日。
かなりグッタリだったけど留守番続きでかわいそうな思いをさせてしまったので
ちょっと長めのお散歩をしてきました
ここは都内某所の運河・・・とは言っても手前は埼玉県なんですけどねっ
日本一汚い川へ続く運河・・・川は緑色

桜はすでに葉桜。
でもまだまだ綺麗だった
葉桜もオツなもんだね

キミ達もお花見ですか
いや、アナタが写真撮ってる間待ちぼうけなだけですけど

ハイハイ、お待たせしました
暑いよね、ごめんね~
暑かったぁ~

今年の桜は雨風がなく、長い間楽しませていただけましたね~
ようやく気持ちのいいシーズンになったなぁ
と思うけど、ちょっと暑すぎだよね
散歩行きたがりのくせして、菊はちょっと歩くとすぐにバテバテ
横断歩道で突然ベチャ寝して焦ったこと、すでに数回
そろそろ早朝散歩の季節到来かな


絵文字名を入力してくださいコメントの際「認証キーワード」を入力していただくことにしました。ご協力お願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/13 14:32] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(5)
女旅!ドッグラン編
トランプもも楽しかったけど、本来の為の旅
ジョディ&プリンさんの広いドッグランで充分楽しんでもらいましょう
09.4小田原 214
こんなに笑ってるなんて、本当に楽しかったみたいだね

ドッグランでは他のと一緒になることがなく(到着後少しだけ一緒になったけど)
ほとんど貸切状態。
それはいいけど、走る子がいないとうちの菊咲は走ってくれないんだよなぁ
なので私が一緒に走ったり、ボール投げたり・・・疲れた
そして2頭が仲良く併走することもなく、気づけば写真は単体のみばかり
まぁだけど楽しそうだからヨシとしよう
09.4小田原 33909.4小田原 28609.4小田原 18409.4小田原 18309.4小田原 30209.4小田原 222
相変わらずボールを銜えたら離さない咲ちゃん
その執着さにはkiyoさん一家もビックリでした


お口直しに・・・
09.4小田原 254
直ってませんね

今度はくうあず
09.4小田原 44209.4小田原 36109.4小田原 35309.4小田原 20509.4小田原 41109.4小田原 209


あずと咲ちゃんはにらめっこ
09.4小田原 407

みんなで写真撮ったり・・・
09.4小田原 464

ついでに私も撮ってもらったり・・・
09.4小田原 419

そういえば菊はあずのお尻のニオイを嗅いでばかりいるので、よく怒られてたなぁ。
あずは案外チビのくせして気が強い
そして菊はデカイくせして超ビビリだったし
09.4小田原 475

菊ちゃん、アブナイ顔してます
09.4小田原 476
これじゃイマイチ表情がわかんないね
それでは拡大してみましょう。


コ・・・怖いよ菊ちゃん
09.4小田原 476


絵文字名を入力してくださいタマはなくとも男の気持ちは忘れてないのだ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/04 00:13] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
女旅!小田原編
行ってきました女旅第二弾
私&kiyoさん&娘達の4人と、菊咲&くうあずの4匹のコブタ達の旅です。
まずは都内某所のkiyoさん邸へお迎え
09.4小田原 005
いつもはラゲッジスペースにケージを載せて入れてるんだけど、
長距離はちょっとかわいそうってことで、
後部座席に専用リードを取り付け、座布団&古シーツを敷いて
広々快適空間(のはず)を作ってあげました
09.4小田原 174
前から見るとこんな感じ。
後部座席との間にメッシュの仕切りがあります。


向かうは小田原
去年はお喋りしすぎて道間違えたから、分岐点では集中!集中!
海老名休憩の後、すぐに小田厚に乗り換えるから気をつけよう
って言ってたのに、お喋り&前のバスが邪魔でよく見えず、またもや逃してしまう私
秦野まで行くことになりました
(秦野→一般道→西湘バイパス)
結局遠回りってワケでもなさそうだったけど・・・どうなんだろう?
わかる人教えてください

またまた珍道中の予感・・・でもどうにか第一目的地の釜くらへ到着
09.4小田原 049
釜飯屋なのか、焼き鳥屋なのか、どっちが主なのかわからないけど、
外観も店内もとってもオシャレな作りでした。
09.4小田原 055 看板もオシャレ

ここはテラス席のみOKの釜飯屋さんです
09.4小田原 007

ランチセットを注文後、しばし待つこと10分くらい?
味なしの犬用(左)と味つきの人間用(右)の焼き鳥が運ばれて来ました。
犬用はサービスで一頭につき一本くれちゃいます
09.4小田原 01009.4小田原 037

早速ご賞味・・・って、菊ちゃんいきなりパクッて食べたからkiyoさんビックリしてたよ
私も写真追いついてないし
09.4小田原 01609.4小田原 015

あず怖い・・・
09.4小田原 02809.4小田原 033

焼き鳥美味しかった~
お酒も充実してるみたいだし、夜も来てみたいけど、飲めないしなぁ・・・残念。
と、そうこうしてるうち、釜飯も運ばれてきて、はしばらくおあずけ。
ちょっとガマンしててね~
09.4小田原 041

ちょっとイジケ気味
09.4小田原 057


さて!お腹もいっぱいになったし、ホテルへ向かいます
今回お世話になったのはジョディ&プリンさん。
とあるランキングでは、よい宿の準グランプリに選ばれるなど実績のあるところです。

まずはドッグラン!
(この模様はまた後日UPします)
海が見える広々としたドッグランでした。
09.4小田原 060

桜は3分咲きって感じだったかな?
09.4小田原 063

ぬいぐるみのようなあずきとマイカホちゃん
09.4小田原 070

今回は4人で一部屋、ちょっと贅沢に海が見える和洋室です
部屋へ行ってからは、もちろん!お待ちかねの
09.4小田原 078

ちょっと落ち着いたところで私はお風呂へ行くことにしました。
このホテルはトイレつきだけど、お風呂は大浴場のみなのです。
でも広いし、なぜか他のお客さんと重なることもなく、ゆっくり浸かれました。

だけど不満なのがこのお二人さん。
私がお風呂へ行っている間、ずーっとドアの前にいたんだって
09.4小田原 085
こんなことだろうとは思ってたけど・・・もう少しお留守番に慣れてね
09.4小田原 092

さぁて、いよいよ楽しみにしていたディナータイムです
料理も撮るつもりだったけど、飲んじゃったらすっかり忘れちゃったよ
デザートでようやく思い出した・・・遅い?
ワイングラスはのシルエットがデザインされていました。
09.4小田原 107
美味しかった~いや、本当に。

宿泊されてるみなさんは食事後一度自室へ戻り、8時過ぎ頃から再びラウンジへ集まり出します。
看板犬のジョディちゃんやプリンちゃんがホスト役?となり、お客さん同士の交流を図るのです
09.4小田原 121
これがけっこう楽しかった。
酔っ払ってる酒臭い私に達は迷惑してたかもしれないけど


その後再びお部屋へ戻り、人間達はトランプをしました。
何年ぶりだろう、トランプしたの。
ババ抜きしたり、エンドレスだったダウトやったり・・・
そしてなぜか腹筋・スクワット・腕立て大会やってみたり・・・
腹筋は中高生にはかなわなかったですよ
スピードが違う。
私もこんなだったかな、衰えた・・・と思ったけど、腕立ては負けなかったよ

こうして楽しい夜は更けていったのでした


絵文字名を入力してくださいまだまだ若いモンには負けん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/02 12:31] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

