[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
パッティング練習中!
ボールには目がない咲ちゃんですが、なぜかパッティング練習中だけはガマンができるのです
初めてそれを見た時、わが目を疑いました


目の前で打ってもジッと見つめているだけ・・・
ありえない・・・
でもたまに公園で練習してる人がいるんだけど、そこはいつもの咲ちゃん。
ボールを奪いたくてウズウズしちゃう
だからダンナがやってる時だけは「これで遊んではいけない」っていう認識ができてるみたい。
え?私の時?
まだ実験してません・・・だって結果は目に見えてるから


ちなみに菊はどうかというと・・・


私が気になってカメラ目線


明後日から女旅だよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/03/29 07:18] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ東京マラソン
今日は東京マラソンでした
テレビを見てたら出場してみたくなりました。本気です

仕事が休みだったので、久しぶりにみんなでお散歩
先記事で紹介した首都高コースへ行ってみました

ここは全長1200メートル。(らしい)
途中、何回かチャリやマラソンランナーなどが来る度リードをつけたけど
ほぼノーリード状態で走ったり、道草食ったり(ホントに食べてるし)。
そんな様子を後ろから撮ってると菊が不満に思うらしい
アレ?まりもは走んないの?

いやいや菊ちゃん
さっき一緒にダッシュしたじゃん
来ないの?
しつこいなぁ


首都高の下を抜けた後、最近開通したばかりのトンネルをくぐってきました。
2層になってて、ここは歩行者とチャリ専用の通路。
(下が車両専用になってます)
トンネルは開通したけど道路構想としては途上にあるので、今現在このトンネルの利便性はイマイチ。
なのでほとんど利用者がいないのです

でもの散歩には好都合
そして体温が上がった菊にも好都合
ちかれちゃったの
ヒンヤリしたタイルで身体を冷やしておりました
この時期から暑がってどうするんだ~

このトンネルの上、実は地下鉄の車庫なのです
天気悪っ!マラソンの人は大変だったね
たま~に『箱根ロマンス○ー』もいるよ

そしてここも最近の私のお気に入り♪
この線路沿い、横からの出入りがほとんどないので首都高同様、放牧可能
500メートルくらいかな?もちろん前後から来る人には気をつけないといけないけど。
お散歩ブギウギ♪


あ~疲れた
って、この後お彼岸だったので浅草の実家へ行きました。
その為の午前中疲れさせ作戦だったのでした~

絵文字名を入力してくださいフレンチの着ぐるみで走りたいな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/03/22 18:52] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
2周年!
先記事のコメントでも述べましたが、
3月15日は咲ちゃんが我が家へやってきた日なのです

初夜の写真です
はじめまして 後ろ姿もね

困った顔の子じゃない?
垂れ目ちゃんだからかな
身体がシワシワしてて、仕草も本当に子供っぽくて、この日から溺愛状態
あんた誰? とうちゃんの初抱っこ


そして我が家へやってきた日から5日後、ドッグショーへ行ってきまして
初めて地上へ降り立ちました
初めてのお散歩
まだワクチン打ってなかったけど、ここには病気の子はいないだろうと
ブリーダーさんがリードを貸してくれたので

早速お友達とブヒレス
そう、咲ちゃんは始めて菊と会った夜こそおとなしかったけど、
翌日にはすでに女王様の片鱗を見せていたのです
すでに女王様の兆し

だけどこの日は寒くて・・・咲ちゃん震えてた
自らバッグに入ってた頃

ダウンベストの中に入っちゃう咲ちゃん
小さくて、ほんっと!かわいかった
とうちゃんとまりもと

うちに着いてから、とうちゃんの膝の上で爆睡する咲ちゃん
もうすでに「ここは我が家だ」ということと、「この人達が親なんだ」
という認識があったのかなぁ。
こんな安心しきった寝顔を見てると、絶対守ってやんなきゃって思うよね。
つかれたね

早いものであれから2年。
トイレがなかなか覚えられない咲ちゃんにイライラしたり、
2匹はやっぱりムリがあったかな、とか
いろいろ考えたこともあったけど、今は咲ちゃんのいない生活は考えられません。

いつまでも楽しく、元気で一緒に過ごそうね咲ちゃん


絵文字名を入力してください親バカばんざい
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/03/17 11:47] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
瞼の姉妹
もう先週のこととなりますが、咲ちゃんは念願かなって感動の姉妹再会を果たしました
(念願だったのか、感動だったのか、咲ちゃん的には不明ですが)
千倉から私のところへやってきたのが3月15日のこと。
お別れして以来、ちょうど2年ぶりの再会です。

いや~、あん豆ちゃんかわいいっ
やっぱ美人姉妹だよこれが人間だったらヒルトン姉妹並
うちへ帰ってから同じアングルで撮ってみました
どっちが咲ちゃんでしょう

ブレちゃった・・・どっちも美人さんだね

わかっちゃったと思うけど、上が咲ちゃん、下があん豆ちゃんです。
なんだかあんちゃんのが大きく見えるけど、咲ちゃん12キロ、あんちゃん8キロ、
姉妹でこの差はなんなのっって感じなんですが・・・

再会の機会を与えてくれたのは、いつもコメントくれているyunさん
yunさんは関西在住の方ですが、東京へ遊びに来るということで集合したのです。
本当はお誕生日が一緒のまるちゃんも参加予定だったんだけど・・・
まるちゃんの具合は大丈夫なのかな
今回は残念だったけど、うちとまる家は近いのでまたお会いするチャンスはありますよね

yunさん、みんなで会える機会を作ってくれてありがとう
(お土産もありがとう
まめ子さん、今度はランでお会いしましょう
本当にうれしくて、楽しかった一日だったのでした

絵文字名を入力してくださいちゃんと更新しないとma3会長に怒られちゃう
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/03/14 10:18] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
ご無沙汰です!
こんなところから失礼しますペコリ
咲ちゃんからのごあいさつ
すっかりご無沙汰しちゃいましてjumee☆shy1
うちのヤツラは相変わらず元気です
エジプトの壁画
菊は私の腕まくらでお昼寝中

ここ一ヶ月、結婚式へ行ったり(言うとビックリされるけどなんです)
職場の避難訓練で地震体験マシーンに乗ったり消火器撒き散らしてみたり(水だけど)
ひさしぶりに水元行ってみたり、
つい先週には姉妹犬のあん豆ちゃんと初対面を果たしてみたり、
書きたいことはたくさんあるのに・・・サボってた

ま、それは追々書くとして

とりあえず今朝のお散歩から。
渋滞の真下は誰もいない
最近の私の得意なお散歩コース、それは首都高の真下で走ること

ここはラジオの渋滞情報を聞いてると、しょっちゅう渋滞しているポイントの都内某所。
画面左には日本一汚い川という、ありがたくない称号を与えられたA川。
右には一般道が走っています。

この一般道との間に長~いフェンスが張り巡らされていて、
横からの出入りがほとんどできないようになっています。(未確認だけど)
その距離、推定1.5キロ
これは絶好のポイントだと、連れて行って走らせたら案の定大喜び
以来、すっかり常連さんになりました

たま~にランニングとかしてる人がいるので気をつけないといけないんだけど
ちょっと休憩
そして私も一緒に走らないと走らないヤツラフヌ
これがちょっと難なんですが、喜んでる顔を見てたら・・・ね・・・
菊ちゃんゴキゲン!


絵文字名を入力してください1ヶ月も更新してなかったらスポンサーの広告が勝手に入っててビックリしちゃった
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/03/10 12:34] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

