[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
しつこく水元
また行ってしまいました。水元公園
梅が咲き始めてましたよ
梅
全然行く予定じゃなかったのですが、天気もいいし、行くか?って感じで。
そろそろ休日すれ違い夫婦の生活に戻りそうだしね


まずはドッグラン
入って速攻この子にイジワルされ、ひっくり返された咲ちゃん
イジワルされて

咲ちゃんはイマイチ同士の付き合いが上手くない気がする
人にはかなり積極的にアプローチするんだけど。
こんな時は・・・逃げろ~
スタコラサッサ~

ここにもの付き合い方がわからない男が一
どうしたらいいんだろう?

ダンナはドッグランより散歩へ行こうと言ったけど、社会勉強させたくて入りました。
ワンワン騒いで迷惑かけることもあるけど、それを恐れちゃいつまでたっても・・・ね。
こっちもスタコラサッサ~
親の心子知らずだね


今日の咲ちゃんはモテモテ
またまたターゲットに

ビビリなご様子
モテ女

咲ちゃん危機一髪
かなりしつこく・・・

そして乗られてしまう
いやん!ばかん!

でもいいのです。
これも社会勉強。対応する力を身につけてほしいなぁ。
なぜかご満悦


ところで今日の水元、フレンチはこの子だけにしか会いませんでした
ユアン君
まだ4ヶ月の男の子チョ~かわいかったぁ~



ドッグランを出て、今度は公園内の散策。
穏やかに晴れた土曜日、けっこう人出があって伸縮リードは注意しないと

広~い中央広場にて。
菊が空を見上げていたものは・・・
あれはなんだ?


凧でした。
UFOじゃないよ
そういえばお正月来た時見かけなかったけど、たまたま?
2月になって始めて凧を見るとは。

もうン10年も前ですが、祖母の家が水元公園の近くにあり、
私は小さい頃から水元公園に慣れ親しんでおりました。
その頃はお正月ともなるとみ~んな凧上げをしてて、
水元の空にはたくさんの凧が上がっていたのを覚えています。
だけどその頃の水元はただの野ッ原だったんだけどねぇ~。

空が青くてきれいだね~
と写真を撮ろうとしたらクネ男が登場し、写真なんて撮れやしない
またまたクネ男

クネ男の動画もありますよ

あ~あ~ぁ~・・・
でも、どうやら広い公園をみんなでお散歩するのがうれしくて、
うれしくてうれしくてどうしたいいかわからないくらいうれしくて、
ということらしいです。(byダンナ訳)



絵文字名を入力してください連れてきた甲斐があったというものだよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/02/07 23:10] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
みんなで水元♪
先週の日曜日、kiyoさん一家と水元へ行ってきました
ものすごい強風だったので人がいないと思っていたら、案外人手があってビックリ
お散歩開始~!
まずはドッグラン
kiyoさんちのは小型犬スペースへ行き、しばしお別れ
前回はフレンチ遭遇ゼロでしたが、今回はいるわいるわ・・・
ドッグランで会った子だけ写真を撮りました。

コテッちゃん16キロもあるのっ
菊は15.5キロ。負けたよ
なんて、大きいフレンチに会うと安心するというか、なんだかうれしい
コテツ君
黒くてシャープな体つき。
まるでドーベルマンのようで、とってもかっこよかった

姫ちゃんはオサレな装いとは裏腹に超パワフルに走り回ってました。
姫ちゃん

ダンゴ君
じゃなくて、ダンスの『タンゴ』の発音です
お顔がメチャ大きいの~大顔はフレンチならだよね。
ダンゴ君

ドンちゃん・・・こっち見てくれなかった
ドンちゃん


さて、ドッグランで軽く遊んだ後はいよいよ水元公園内のお散歩です。
夏の旅行では足の皮がむけてリタイヤしたクースケ君!
今日は大丈夫ですか??
(途中の写真はナッシングゥ~)


前回も来た『水元グリーンプラザ』でしばし休憩。
この前もあったかなぁ?
気づかなかったけど、お汁粉が200円で販売されました
ちゃんとお餅も焼いてるのでちょっと時間がかかったけど、美味しかった~

ここでkiyoさん一家の差し入れ登場人も犬も大好きな焼き芋です
クーちゃん食べる気マンマン
食いしん坊だねぇ

あじゅは控えめにおねだり
アタチも・・・

さて、うちの女王様もご相伴に預かりまして・・・
ガン見

まるで鯉のように素早く食いつく女王様
パクッ!

そしてご満悦
あえて顔の修正はしませんでした

菊にもあげていいでしょっ
アタシの焼き芋なのに


な~んと
ここでkiyoさんのお嬢、マイ姫&カホ姫よりお誕生日プレゼントを頂戴してしまいました
ありがとね~!
いやいや、ビックリ!まさにサプライズ!
春休みの旅行はサービスしなくっちゃねぇ~


さてさて今回はドッグランも行ったことだし、水元を約半周したところで帰ることにしました。
おっと、その前に
みんなで写真でも撮ろうよ~
菊が・・・涙
菊ちゃん・・・一人だけ黒いから消えちゃったよ
影に入れてしまった!なんという不覚

んで気を取り直して、女子チームで撮り直しました
また行こうねっ!
あ~楽しかった
春になったらバーベキューかなっ


絵文字名を入力してくださいただ今春休みの女旅第2弾計画中
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/02/03 23:58] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
水元発 探し犬
昨日強風の中、水元公園へ行ってきました
ドッグラン付近へ行くと、フレンチ・ボステリを連れた方がチラシを配ってました。

次郎君です

お仲間の方でしょうか、広い公園内をを連れて歩き、チラシを配る活動もされてました。
あの寒い中がんばってる姿を見たら、私も微力ながら協力させていだこうと
記事UPすることに致しました。

本当はチラシの最後に飼い主の方と思われるお名前とお電話番号が出ていたのですが、
急を要する事案ですがネット公開には好ましくないと考え、伏せさせていただきます。
仕事をしている身ではございますが、コメントのチェックは携帯からコマメに致しますので
この記事をご覧になって思い当たるふしがあった方は当コメント欄までメッセージをお願いします。

次郎君がなぜ行方不明になったのかわかりませんが、脱走歴のある我が家。
とても他人事とは思えません


絵文字名を入力してください早く帰ってこいよ次郎君
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

[2009/02/02 15:14] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
地震だぁ~っ!
今朝7時頃、関東地方で地震がありました
震源が茨城沖ということもあり、東京の中でも茨城寄りの我が家はけっこう揺れましたが・・・
あんたたちっコリラ全然起きやしないしっマジですか

いつも一緒に寝ている我が家jumee☆shy1
3年寝太郎の私でさえ、地震の瞬間は目が醒めたよ
もう動物的な感覚はなくなってるのかなぁ

ずいぶん昔ですが、ご主人が職場を出ると飼い犬がそれを察知してソワソワする、
なんていうのを見て、犬ってそういう感覚があるんだな~と憧れました
ま、これはよっぽど勘のいい子でそんな例はなかなかないんだろうけど、
それにしたってよぉっ危険くらい察知してくれよっ大泣き
と思った朝だったのでした。


記事とは全然関係ないお散歩の一コマ
みんなでお散歩するのは楽しいね


絵文字名を入力してください今日はこれからkiyoさん一家と水元へ行くよでも風強すぎくうあず大丈夫か?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/02/01 12:00] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

