[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おたんじょうィヴィの夜
苦しい。(タイトル)

今日は咲ちゃんの2歳のお誕生日
てなワケでお誕生日イヴの昨晩、前祝をしてきました~
なんと!咲ちゃんの姉妹犬のパパママで、いつもこのブログに遊びに来てくださっているまめ子さんご夫妻と祝杯を上げたんですよ
主役のコリラ達は抜きですけどね98666

私は調子に乗ってたくさん飲んでしまい、またダンナに嫌われましたがとっても楽しいお酒でした
ネット上でしかお付き合いのない方とお会いするのは始めてのことでドキドキでしたが
実際にお会いするまめ子さんは想像していた通り、本当に可愛らしい大人の女性
そしてまめ郎さんも爽やかでソフトな優しい旦那様でしたよ

宴もたけなわ、というところで
みんなおめでとう!
バースデーケーキを用意しました~

あん豆ちゃん、咲ちゃんの名前はもちろん、
同じお誕生日のフランちゃんまるちゃんの名前も勝手に入れちゃいましたよ
このメッセージケーキ、注文時のお誕生会と注釈をつけたらワンの絵も描いてくれてでした。

そしてこのケーキのプレゼンターはkiyoさん顔
kiyoさんの愛娘・カホ姫と一緒にケーキカット
初めての共同作業♪
以前書いた旅行記でも登場したkiyoさん。
実はリンクにある神田餃子屋ふぁんClubのぎょうちゃんなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(ごめんねkiyoさん、バラしちゃったでも宣伝!宣伝!jumee☆shy1

お店には適当なナイフがなかったので中華包丁ってところがいいでしょ汗;
デカッ!
この辺りから私の記憶も途切れ途切れで、どうやって帰宅したのかサッパリ・・・

まめ郎さん、まめ子さん、こんな酔っ払いにお付き合いいただき、ありがとうございました
本当に楽しかったです(楽しかったのはアタシだけ?)
今度はぜひコリラも一緒にお願いしますペコリ

みんな本当におめでと~来年も再来年も、いつまでもず~っと元気でお誕生日を迎えようねキラキラ


絵文字名を入力してください今夜ももちろん祝杯だよjumee☆loud laugh1
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/29 18:40] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
破壊王再び
昨日が仕事収めでした。
「ただいま~」と帰宅すると、静かにお出迎えコリラ
ん?寝てたのかな?と、ボケボケしてる様子のヤツラを引きつれ自室へ上がる・・・

うわっガビーン
これで二枚目なんだけど
またやられたよマジですか
そうだった、おとなしくお迎えしてたのはビビってたから
ホラ、咲ちゃんは耳を後ろにペタッとしてフルフル震えてるよ。
超ビビリまくりだよ98666
その姿に思わず半笑いの私・・・いやいや、ちゃんと怒らなきゃ

ねぇ咲ちゃん、悪いことしたってわかってるのにどうしてやっちゃうの?
悪いとわかっててもイタズラしたい気持ちを抑えられないんだね。

菊っ!菊はお兄ちゃんなのにどうして止めないんだ?
で、アンタも調子にのって一緒になってやってたんでしょっ!
ハイ、ボクも一緒になってやりました。ごめんちゃい!

あ~ぁ、まったくよぉ・・・
いつまでたってもアンタ達は世話が焼けるよ
いつまでたってもガキだね~!


絵文字名を入力してください咲ちゃんは明後日2歳のお誕生日
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/27 12:09] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
クリスマスプレゼント♪
今日は予告通り、菊のワクチン接種を受けに行ってきました
やったね♪
そうだよ、菊ちゃん。
痛いかもしれないけどは私たちからのプレゼント
愛の証だよ~98666

ワクチンの前にまず「人で言うと酔い止め」みたいな注射をしました。
薬が効いてくるのが10分くらいかかるらしいので、その間咲ちゃんを診てもらったり、
菊の体温や体重を測ったり・・・

そしていよいよフヌ
なんだチキショ~!
お昼頃打ったけど、今のところ変化なし
少しずつ免疫に慣れてきたのかなぁ。

さて、動画をUPしてみます。
今回は何の工夫もない、ただの映像って感じですが、お初ってことで
ただ映ってるだけの子供のビデオを見させられてる気分だと思いますけど
(あれって本当につまんないよね。喜んでるのは親だけ)


絵文字名を入力してくださいとりあえずUPできたかな?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/25 15:55] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
ボーッとして・・・
メリクリ
昨日は一日中仕事で23時帰宅(仕事ですよっ)
だからって言い訳にもならないけど、今朝やっちゃいました

散歩に出ようと手袋してバック持って、さぁ行くぞっ
と玄関のドアをガチャッって開けたら、ダッシュして走っていくコリラ

あ・・・リード付けるの忘れた・・・マジですか

朝の交通量はたいしたことないけど、それでも車は行き交う道路を渡り、
反対側の歩道で立ち止まるヤツラ。
もちろんパニック驚く
さらに私のとった行動は後から振り返ると完全に失敗でした

「こっち来て~!
呼んだはいいけど、車の往来がないか全く確認せず落ち込み

たまたま車が来なかったからよかったものの・・・重ね重ねなんいう失態
あぁ~もう、バカバカバカ!

なんとか自宅へおびき寄せ、無事リード装着。
グッタリ度は倍増しながらも散歩へ出たのでした。
反省反省反省反省・・・


話は変わりますが、最近こんなのを買っちゃいましたうひひ

G10.jpg
自慢するわけじゃありませんがデジ一は持ってるんですよ。
しかも2台。
でも仕事で使ってるからね・・・プライベートのは分けたかったわけです。
その辺転がしとくわけにもいかないし。

Eos Kissとどっちにしようか悩んだけど、動画も撮れるコンデジに軍配
これからは動画のUPもしていこうと思ってま~すjumee☆SaturdayNightFeverL


絵文字名を入力してください明日菊にクリスマスプレゼントあげる予定98666
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/24 12:00] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
菊のワクチン接種
12月は菊のワクチン接種月です
案外ワクチンって怖くて、死んじゃう子もいるんだって知ってます?

菊は1歳の時ので、顔をパンパンに腫らし、慌てて病院へ逆戻り
以来、去年からは事前に抗体検査をしてからの接種となりました
だけど結局去年も吐いたりしたけどね

先月血液採取した結果がコレ。
結果が出るまで1ヶ月くらいかかりました~。
検査報告書
ちょっと見づらいので解説
 パルボウィルス      1024 (参考基準値32)
 ジステンパーウィルス     8 (参考基準値40) 
 アデノウィルス        101 (参考基準値40)
 パラインフルエンザ      4 (参考基準値2)

パルボ・アデノ・パラインフルエンザは充分に基準値を満たしているから
しかしジステンパーウィルスは基準値を下回っているため、が必要のようです。

掲載は差し控えましたが、実はこの下の方に検査をしてくれた某研究所の担当の方の所見があり、
ジステンパーは足りないからやった方がいいんじゃん?
でも先生の判断に任せるよ! みたいな。

結果、2種を接種させることになりました。
そして接種日を決めて、当日と前後日にクスリを飲ませます。
去年もそこまでやったんだけどね・・・でも吐いたし~。
デリケートなヤツ


報告書をよ~く見てください
検査項目欄の隣りに経費欄があるのです
パルボは3000円。
だけどその他オール15000円!
この検査に合計48000円もかかっているのです

私の負担は確か8000円くらいだったので、病院が何らかの形で負担しているのか、
それとも研究所が何らかの理由で経費を取らないのか、よくわからないけど、
いずれにせよそれなりのリスクを背負って詳細なデータを取得してくれている先生
本当にありがとうございます

ワクチンいつ打とうかな
来週のイブ、クリスマスプレゼントにしちゃおうかな98666


絵文字名を入力してください菊はいつも診察台から下ろした瞬間看護婦さんに吼えちゃうのうーん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/18 22:54] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
お風呂が好きっ!
ネタの前フリをしましたが、お風呂について。

咲ちゃんはお風呂が好きなんです
そんな予感はしてましたが。(でもシャンプーは嫌い)

一緒にお風呂に入ったりしたら楽しいだろうな~とは思いますが、
実際問題、抜け毛がひどいから翌日の洗濯に残り湯として使えないじゃん!
というわけで入浴はさせない考えでいます。

しか~し
我が家には咲ちゃんに甘~い人間が約一名。
それはうちのダンナ

「だって入れろって言うんだもん
入れるからクセになっちゃうんでしょっ!
「ダイジョブ肩まで浸かってないし、おとなしくしてるから
でも毛は抜けてるよ~!
「風呂に入ってるとウットリしちゃって、すげ~気持ちよさそうにしてるよ
・・・・・。
ダメだこりゃ

身体を洗ってる間、湯船の蓋の上でおとなしく待っている咲ちゃん
早く入ろうよぅ


絵文字名を入力してください一緒に入って楽しみたい気持ちはわかる
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/12 13:02] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
ご飯のこと
もう1年以上は基本手作り食の我が家ですが、フードの時もあります。
フードだけだと咲ちゃんは吐いたりするので、白米とか、お豆腐とか混ぜてますけど。
手作りはいいけど面倒な時もあるし、忙しい時もあるし、災害の時困るし、
ということでやっぱり基本フード&時たま手作りにしようと思っていたのですが・・・

以前買った「now!」ですが、本格的に食べさせ始めたのは最近のこと。
始めは喜んで食べてたけど、3日もすれば飽きちゃった
菊なんか全く手を付けなくなり、ガッツキ虫の咲ちゃんでさえ食いつきが思わしくない
魚好きな菊の対策として、シャケのふりかけを同梱で購入し、
かけてみたけど全然ダメ。

終いには両方とも吐くし
この前キャンペーンで安かったから追加で買ったのに~
困ったもんだときたもんだ。

神経質でグルメな菊が、唯一飽きずにおねだりするほど好きなご飯・・・
それは秋刀魚
おかげで我が家は週に一度は秋刀魚の塩焼きが出てきます。
だけどもう秋刀魚も終わりだよね。
秋刀魚の水煮の缶詰購入を検討中

魚系で、なんかいいフードないですかねぇ・・・
どうも肉系は胸焼けしちゃうんじゃないかと。
「eateat」はまずまずだったからね。

最後に毛布に擬態する菊
ボクは毛布


絵文字名を入力してください今朝も焼いた秋刀魚を調理バサミで細かく切ってご飯と混ぜるネコマンマだったよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/10 10:37] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

