[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
冬が始まるよ♪
ふ~ゆ~が始まるよ
って、マッキーが歌ってましたね。
彼もフレンチマニア、確か4~5匹いた気がしますが、本当に羨ましい!

朝晩の寒さが堪えてきたので、ついに我が家も出してしまいました
うちのボクちゃん達はストーブを見るなり陣取ってた・・・って、まったくよぅ
ストーブ前は指定席
とかナントカ言いつつ、座布団2枚並べてあげる甘い飼い主

そしてポジション争いが繰り広げられ
あご乗っけてみたり

ポジション調整といった方がいいのか
やっぱこっちのがいいかな

そうこうしてるうちに
菊ちゃん優勢?

なんて記事起こしてる間に
いつの間にか入れ替わってるし~
すっかり爆睡ムードに


絵文字名を入力してください話変わるけど咲ちゃんはお風呂が好きなのでそのうち記事にします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/11/28 18:38] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
ナイスなベッド
おうちの中で一緒に暮らしてるならみんなコレが好きじゃない?
うちのカーチンコリラも御多分にもれず
股まくらが好き

一番いい場所を咲ちゃんに取られてしまい、足元で甘んじている菊
そもそもこのポイントを菊が抑えようもんなら、無理矢理入ってくるくらいだからね
踏まれる私達はたまったもんじゃない
特にダンナは・・・


絵文字名を入力してくださいこんな時サッと撮れるデジカメが欲しい
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/11/24 17:40] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
バトンの続き
まめ子さんのバトンの回答がまるでなかったので遅まきながらお答えします
あれから質問の内容を読み返して我ながらビックリでした

菊次郎と咲・・・
この名前を聞いてピンとこない人はあまりいないでしょうね。
そう、ドラマにもなった北野武氏のご両親のお名前です。
普段ドラマは一切見ないにも関わらず、うちら夫婦はこのドラマの大ファン

私の義父はダンナと知り合う前に他界してしまったのでお会いすることはありませんでしたが、
若かった頃はキレてお膳をひっくり返したとか
娘(ダンナ姉)の結婚の承諾を取りにきた義兄に「不幸にしたら承知しねぇぞ」
と言って、まな板に包丁を突き刺したとか
菊次郎さんを地でいくような人だったらしいんですわ汗;
(酔ってクダをまくようなことはしてないけど)
この菊次郎さんを見てると、なんだか他人とは思えない感じがするんですよね。

それでこのドラマにあやかって「菊次郎」と名づけたのです。
でも本当は「王子郎」も候補でした。
「たまごろう」じゃないですよ、「おうじろう」。
これは「オバケのQ太郎」にあやかってるんだけど、
「おうじ」「おうじ君」「王子様!」なんて呼べるのもいいな~と
だからもし2匹目を迎えて男の子だったら王子郎にしようと思ってました。
で、それ以上になったら「次郎シリーズ」にしようと。
「寅次郎」「しまじろう」とかね


名前がよろしくなかったのか、頑固なところは本物の菊次郎と同じだよ怒り
下が濡れるほどやります


そして念願の?2匹目を迎えることとなり、女の子だったので迷わず「咲」に。
これ以外にないでしょ、って感じで
ただし本物は「さき」さんなので、うちは漢字表記にしました。
呼び名は「しゃき」「しゃきちゃん」。
えぇ、赤ちゃんプレイと言われても甘んじて受けます
気持ちよさそうだねぇ

よく知らない人に「お名前は?」と聞かれ、答えると笑われます
ウケ狙いってわけじゃないんだけど・・・ま、場が和むのは確かですね。
そして「タケシはまだかぁ~?」とも言われます。
これはもう無理だけどね。

ある日突然咲ちゃんを連れてきて上手くやっていけるか心配だったけど
案ずるより産むが易しで、菊と咲、今ではお互いがなくてはならない存在になってると思います。
ケンカをすると激しいけど、実は仲良しってところも「菊次郎とさき」と同じかな?
なんだかんだ仲良し♪


絵文字名を入力してください3匹目をタケシにしたらカンペキだねっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/11/21 10:33] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
犯人は誰だ!
今日はお休みだったのでドライバーを振ってきました
案外調子もよくって気分よくご帰還
さらに嬉しいことにこんなものが届いていました笑う
赤ばっかり12本!
ダンナと普段使い用にワインをストックしておこうと話し、楽天で見つけて発注したのが日曜日。
それが火曜の午前中に届くなんて、仕事が速いぞ

赤ばっかり12本で送料込みの1万円ポッキリ
ワインは選べないけど産地も種類も全部バラバラなので、返っていろいろ楽しめます
解説もついてるしね

それともう一つ
キッチンマット
これはベルメゾンで買ったガスコンロのキッチンマット。
前から使ってて在庫が切れたので発注したんだけど・・・

コッソリ単独行動をしているヤツが約一名一匹
その間何をしていたのかというと、このマットが入ったダンボールを破壊していたことが発覚ガビーン
ダンボールだけでなく、中身の10枚のうち6枚以上やられました
まぁ中央部はやられてないから辛うじて使えるけどね
でもそういう問題じゃないんだっ怒り

犯人はコイツっびっくり
反省中
んんん・・・イタズラするのはもう咲ちゃんだけだと思っていたのにぃぃぃぃ・・・
菊にやられたかマジですか

もうアッタマきたのでケージ反省部屋で放置プレイ
キーキー鳴いてたけど、今日は夕方のお散歩もなしだからねっ
はよ出たい


絵文字名を入力してください名前の由来はまた今度~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/11/18 17:23] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
お久しぶりです
みなさまこんにちは。
だいぶサボってしまいましたペコリ
最近,超忙しいワケじゃないけどなんだか忙しい
おかげで先月末ドライバーを買ったのに、まだ1回しか振ってませんニッ

今日は久しぶりの週末休み
なのに雨がっくり
アムちゃんのいる公園で思いっきり走らせてあげたかったなぁ。

雨が上がったお昼、みんなでお散歩して帰ったら菊がお腹減ったと
最近間食の要求が激しいんだよね。
食欲の秋なんでしょうか。
では秋の味覚を楽しんでいただきましょうjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

じらさないでね
まずは梨。
甘くてみずみずしく、大変おいしゅうございました。

もうこれでいいかと思ったら、まだ足らん!というので今度はサツマイモ
どこまでも甘いね、アタシ達うーん
甘いのはオヤツだけにしとけって?絵文字名を入力してください

美味しかった
そりゃ、このヨダレ見ればわかるよねっ汗;
タラ~リ


絵文字名を入力してください菊咲の名前の由来書かないとっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/11/16 16:13] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

