[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
草食動ブル
今朝散歩から帰ってから、せっかく風呂場で足を洗ったというのに咲ちゃん脱走
脱走した先はのオデコな我が家の庭です。

仕方ないからまだ足を洗ってない菊も庭へ出して、ついでに庭の掃除をしてました。
ミョウガの葉っぱも枯れちゃったし、雑草も伸び放題だったし・・・

菊咲でしばらく遊んでたみたいだけど、菊は飽きて日向ぼっこ。
そして咲ちゃんは・・・雑草やらミョウガの葉っぱやら食べてたよ

大丈夫かなぁと思ったらやっぱりうーん
うちへ上がってからしばらくすると、クッチャクッチャクッチャクッチャ・・・

ゲロリましたがーん

2回くらい連続で吐いて(案の定葉っぱがたくさん出てきた
その後寝たけど、震えてるのか、痙攣なのか、いつものピクピクなのかわからないけど、
とにかくピクピクしてて苦しそう

ちょっと起き上がったらまた気持ち悪くなってみたいで、また吐いて落ち込み
よっぽど病院へ連れて行こうかと思ったけど、吐いたらだいぶ楽になったらしく、今はグーグー寝ています
たまにクチャクチャやってるけど、もう少し様子をみてみることにしました絵文字名を入力してください

ダンナにメールしたら
『ヤツはゲロしなきゃわかんない』と。
一理ある・・・なんて納得してる場合じゃないけどさ、これに懲りて学習しようね、咲ちゃん
キモゲなの ゲロってションボリ


絵文字名を入力してくださいだけどホントは焦ったんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/29 13:49] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(12)
ゴルフ合宿2
カートの菊咲
このゴルフ場は今年で3回目。
どうやったら安全にカートに乗せられるかが今までの課題でした。
コリラはケージやバッグに入れられるのがキライだし

でも今年はついに完成形ができたみたいです
短いリード短いリードに付け替えて乗せてます。

これなら滑って椅子から落ちて首吊り状態にならないし~
ってことは首吊りになったことがあるってことっていうツッコミなしね

ところでこの辺りは標高が高く、向かいの山にはスキー場があります
写真のスキー場は『エーデルワイス』か『メイプルヒル』かな?たぶん。
ショート
ちなみに、ここで池ポチャ3球やった人がいま~すアタシぢゃないぞ

カートでじっとしてるのは、ちょっと寒いよね
いつまでやってんの!
っていうか怒ってるらしい

いつもならフェアウェイを一緒に走ったりしながらラウンドすることもあったけど、
今年はなんだか混んでいてカートに乗せっぱなしでした。
ちょっとかわいそうだけど、連れて来てもらってるだけマシだと思ってほしいなぁ
とうちゃんと

肝心のゴルフの方は『まっ楽しければいいじゃん!遊びだし!』
という、いつもの言い訳的な感想で終わっています
だけど今回ハーフ46のベストスコアが出ました~
トータルでピッタリ100こちらもベストスコアです
でも100切る目標は達成できず~残念

今回ダンナのドライバーはけっこう冴えてたね
とうちゃん

一方私のドライバーは宝くじ(いつものことですが)
右行ったり左行ったり、ボールいくつあっても足りないよ~っ大泣き
まりも
この時のボールはかろうじて生きてたけどね
両者フィニッシュを見ればその差は一目瞭然
あぁ写真は恐ろしや・・・

一喜一憂する飼い主(私)など関係なく、ただひたすら終わるのを待ってる菊咲なのでした拍手 パチパチ
飽きちゃった


絵文字名を入力してください3プレイやったら一日無料券もらっちゃったまた行かなきゃjumee☆shy1
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/26 13:23] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
ゴルフ合宿
鬼怒川へ行ってきました。
紅葉
ここは関東で唯一連れOKなんです
紅葉も見ごろだったし、気持ちよくラウンドしてきましたよ。
まっ、スコアは気持ちよくないけどね

朝、天気がいいとこんな景色が見られます。
霧
山の下の方に霧が広がっています。
今回はイマイチ迫力に欠けるけど、去年見たときはもっと幻想的で墨絵のようでした。

これは同じ場所で霧がない時に
菊咲と

さて、ここはゴルフ場。
なんと連れて行けるだけでなく、フェアウェイも走れちゃいます
でも自分のプレイで精一杯なのに、ゴルフしながら犬と走るのは非常に疲れます
なのでプレイ中はカートに乗せて一緒にいるだけ。
その代わりプレイの前後に思いっきり走らせました

アプローチ練習場
誰もいない練習場でドッグランしました。
大好きなボールを用意して、絶対に取らせない様に私とダンナでボールを投げあいます。
これがけっこう疲れるんだ

んで、たまにダンナが練習始めたりして・・・
ジャマしないでね

そんなことしたら咲ちゃんに取られるよ
ボール・・・
だから言ったじゃん
くわえちゃった

二人コリラで追いかけっこしてね~
菊ちゃん笑ってる?
ドッグラン行っても二人で追いかけっこしないけど、なぜか今回は仲良く走ってたな~。
逃げる咲

一瞬の悪魔顔シリーズ
悪魔顔1悪魔顔2

いっぱい走って満足したかな?
おかげで2晩とも夜は爆睡してくれました98666
だけどとうちゃんと遊ぶのが一番好きだよっ


絵文字名を入力してくださいもう一回やるよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/24 10:51] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
秋冬コレクション
来週月曜から合宿へ行ってきます
といっても関東では唯一連れOKのゴルフ場、きぬがわ高原カントリークラブでのラウンドです
一昨年からすっかり恒例となった秋のゴルフ合宿。
グリーンはNGだけど、フェアフェイは一緒に走ってもOKなんです
本来ゴルフだけでも精一杯の私(達)は菊咲の面倒をみてる余裕はないのですが、
たまにカートから降ろしてフェアウェイを一緒に走り、再びカートに乗せて・・・
なんて忙しいラウンドをしますので、かなり走りこみます
いや、まさに合宿・・・

去年は紅葉まっさかりの秋晴れの中、気持ちよくラウンドした日もあったけど、
濃霧と雨で寒い一日を過ごした日もありました
その時のコリラの寒がりようったら
あんまりかわいそうだったので、今年は防寒着を購入
(菊は去年の服でも大丈夫だけど、咲ちゃんはもう着られないと思われ
昨日届きました~
ボクのはチャックなのファーついてるんです
思ったほど生地は厚くなかったけど、外出着としてはちょうどいいかな?

こっちは撥水加工がしてあるパーカータイプのもの。
今までレインコートがなくて、ずっと探してたんだけど、これならオシャレじゃない?
似合う?

袖にはこんなデザインが施されています
被りモノはキライなんですが


利用したのはStylish*Styleさん。
今回で2回目です。
縫製も布地もしっかりしているし、いいと思いますよ。でもちょっと高いかな
ま、着なくていいくらい晴れてくれるのが一番いいんだけどねっ
では行ってきまぁ~す


絵文字名を入力してくださいワン連れOKのゴルフ場、もっと増えたらいいな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/18 21:46] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
華麗なるバトンリレー
まめ子さんからバトンが回ってきました
今すでにがいい感じで入ってるので、途中ワケわかんない回答をしてもスルーしてください。
ではがんばってお答えちまっちゅ

1.あなたが愛犬を選んだ理由は?

これね・・・ヒョイと入ったペットショップで目があって・・・みたいな?
残念ながらそんな劇的な出会いはないんです。
言いづらいんですけど・・・

実は、菊咲の2頭共ネットショッピングだったんです。
生体のネット売買に関しては賛否両論あると思います。
利用者である私でもやっぱり疑問に思う。
でも菊も咲ちゃんもネットでのオークションで落札した商品だったのです。

こんな言い方はしたくないな。
だけどこれは紛れもない事実。
犬の虜となった人なら「犬を飼う」も「犬を買う」も、この表現に抵抗を感じない人はいないはず。
ましてネットで?しかもオークションで?
なんて、命あるものを何だと思っているのだ!と言う方がいてもなんら不思議じゃありません。

暮らしになってから、いつかを飼ってみたいと思ってましたが、
当時はダイビングをやってたし、仕事もけっこうキツかった
でもなんだか急に「飼うぞっ!」って気になって(私が)
犬種もイマイチ定まらないまま、ヒマさえあればネットでブラブラ見てました。
フレンチブルドッグなんて犬種も全然知らなかったし。

だけどある時、菊が目に飛び込んできたのです。
他にもいっぱい見たけど、こんなになのは初めて。
このインスピレーションだけを信じ入札、1週間ほどで無事落札しました。
他の入札者が入ってきませんように・・・と思う反面、
誰か入札して私を蹴落として欲しい・・・と思ってる自分がいました。


咲ちゃんの時なんかもっとアバウト。
もう一頭欲しいと思って菊の時と同じオークションを見ました。
前にも書いたけど、咲ちゃんは臍ヘルニアがあったので安くオークションにかけられていました。
かわいいし、しっかりしてそうだし、なんと言っても安いし!
というわけで入札。
落札までの気持ちは、ライバル来るな!という気持ちと
誰か私を止めてくれ!という気持ちが入り混じった一週間でした。

ま、これも巡りあわせのひとつなんでしょうね。


2.もう1頭家族に迎えるとしたら犬種は?

もちろんフレンチ!
と言いたけど、パワフルなフレンチ3頭はちょっとキツイかな。
チワワとか小さいのもいいと思うし、これでパイドがいれば完璧じゃん?という自分もいる。
それより最近ブリーダー放置犬が多いので、
こういった捨て犬みたいな子の面倒をみたいなとも思ってます。
今んとこダンナに却下されてますけど。


3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは?
  (仕草・行動、なんでもOK! 親バカ万歳しちゃってください)


なんだろう?わかんない。
だって全てが本当にかわいいからっ


私ね~、思うんですよ。
うちには子供はいないけど(人間の方)、いたらきっと私はいいお母さんやってたんじゃないかと。
あ、そりゃ菊咲の躾はなってないですよ。
吼えるし、イタズラするし、全然ダメ。
だから「いいお母さん」というのは「正しいお母さん」じゃないんですけどね。


思いつくまま書いてみました。
最初の質問の答えなんか、バトンをもらわなかったら言わなかった話だろうな~。
というわけで、バトンを回してくれたまめ子さんに感謝です。
だけど私、ネット上でのお友達いないので回そうにも相手がいないんですよね~

とりあえず、kiyoさんやってみる


絵文字名を入力してくださいバトンの命短し恋せよ乙女

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/18 00:14] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(5)
爆睡中につき
昨晩の様子。
こんな顔してピクピクしてたらホラーだね
美人が台無しだよ~っ
ベロ出ちゃう


絵文字名を入力してください出勤前で時間がないよっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/10/16 07:20] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
またまたボール遊び
今日も魔術師と化してしまいました。
こう毎度毎度続けますと、いいかげん手馴れたものです

15分も目いっぱい遊べばグースカピー
これで2~3時間おとなしくしてくれるんならお安いものさ
毎日やっても飽きないよ
寝入りばなに撮ったのでカメラが気になっちゃうみたい。
もっと熟睡してからにすればよかった

咲ちゃんは最近やっと「お手」ができるようになりました
なんの芸事もできない咲ちゃん。
かわいいだけがとりえの咲ちゃん。(←親バカで

でもオヤツをもらう時や、ごめんちゃいは?の問いにお手をしたり、
1歳10ヶ月目前にしてようやく・・・です。ふぅ・・・。

そういえば最近もほぼ100%成功、いや90%にしとこうかできるようになってきたし、
イタズラもほばしなくなったし・・・でも昨日古い座布団破壊したっけ
まぁまぁおりこうさんになりつつあります。
そろそろトイレのスリッパ買いたいなぁ~。大丈夫かな
なんせ買っちゃ破壊を繰り返し、終いにゃ100均で買ったスリッパもやられ、
ブチ切れてトイレのスリッパなし生活をして早半年、かな。
もうイタズラしないでね~、お願いっ


絵文字名を入力してくださいまだまだ目光らせてるよっギラ~ン
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/08 13:17] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
私はボールの魔術師
今日は久しぶりのだし、ドッグランにでも連れて行こうかと思ったけど
思いっきり走るにはまだちょっと暑いかもね
ということで、おうちでボール遊びをしました

一つのボールで遊べば当然取り合いになり
大体咲ちゃんが奪って逃走
菊はイジケる

これが毎度の図式となっているので、最近はボールをふたつ使っています
このボールはどこで買ったんだか、ダンナがある日突然買ってきたもの。
どうやら人間用のものみたいだけど、これがよく弾むんだ

よく弾むし柔らかいし丈夫だし、なかなかの優れもの
ってことでコリラもお気に入りjumee☆SaturdayNightFeverL
ウキウキしてますもちろん目線の先にはがあります


 まず一つのボールを投げる→咲ちゃんが奪う
 イジケかかったところへ「菊!こっちにもあるぞっ!」と、もう一つを投げて菊が追う
 咲ちゃんボール銜えて帰ってくる→再び投げる
 菊がボールを銜えて帰ってくる

この時間差攻撃で菊咲が交互に私の元へ帰ってきて平等に遊べるってワケ
でもこのタイミングがずれてグチャグチャになることもあるけどね
そもそも咲ちゃんは人が持ってる物が大好きだし
やっぱり菊はダメ男くん
そしてボールはヨダレでベチョベチョになるので、私はタオルも持参。
投げる毎にボールを拭き拭きしているのです。
だからとっても忙しい

というのは上手くない言い訳だったりして
でも本当に大変なんですよ。


ジャンプして飛びついてきたり、走ったり、階段駆け下りてまた登って・・・
おかげで今は爆睡中
これで私もゆっくりやれるってワケだjumee☆peace1

疲れを知らない子供のように~♪
満足したかい
早くおとなしくなってくれ~ぃ汗;


絵文字名を入力してくださいおとなしくなったらなったで寂しいだろうけどね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/02 13:45] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

