[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
恋の予感・・・?
足の匂いを嗅ぐという行為によって妙な気持ちになってしまうのは人も犬も同じなのでしょうか。
(そんな気持ちになったことはありませんが)


足フェチな趣味が発覚してしまった菊(そうじゃないって?)
足の匂いを嗅いでいるうち、なんだかおかしな気分になってしまったのかもしれません
なんと!
咲ちゃんの上に乗っかろうとしていたのですっ

菊のタマタマの手術からもうすぐ1年。
元々上に乗ろうとすると咲ちゃんに怒られるので、
去勢前でもめったに乗ろうとしたことはありませんでした。
まして去勢してからはたぶん一度もないし、
むしろ普段菊の方が乗られているという事実・・・(それもどうかと・・・)


しか~し!
ここからがまたまた驚きの真実!

足の匂いを嗅がれて妙な気持ちになってしまうのは人も犬も同じなのでしょうか。
(っていうか、むしろ嗅がれるのヤダ)

嗅がれた咲ちゃん、なんだか心を許しているのです
もちろん本人に聞けるわけがありません。
でも絶対、二人の間に揺るぎない愛が芽生えた感じが伝わってきたのですよ
その時の写真はないんだけど、手元にがあったらなぁ・・・悔しい。

寄り添ってるように見えますか?

ま、これはつい先ほど撮ってみた写真ですけどね。
最近寒くなってきたので、くっついて寝ることが多くなってきた今日この頃。

上から見るとこんな感じ
この二人の様子を見ていたら、二人とも手術しないで本物の夫婦になったらよかったかも・・・
と、ちょっと切ない気持ちにもなりました

でも乗ろうとすると眠たい咲ちゃんはドテッとしちゃって、結局は乗り切れない菊
なんだかうちみたい・・・

こうして二人は大人のカップルになっていくんだろうな

と思ったら、翌日にはいつものドタバタをやってましたとさ


餃子の妖精ぎょうちゃんが仲間入り
神田餃子屋ふぁんClub


絵文字名を入力してください恋の予感がただ駆け抜けただけ・・・by安全地帯
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


[2008/09/30 22:52] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
キズだらけの天使
キズ者のボク

一週間くらい前、いつの間にやら顔にキズがついていた菊。
キズが気になって引っ掻いて・・・を繰り返しているうち、皮はすっかりなくなり
お肉が見えるくらいの深いキズになってしまいました

あまりに酷いのでとりあえずはマキロンで消毒。
そしてとうちゃんにバンソコを貼られてましたぷぷ
すぐ取れちゃうんだけどね。
なんだか遠い目が笑える
バンソコ

そして最近咲ちゃんの足をやたら嗅ぎまくり、舐める菊。
もしやアッチの趣味でもあった?
足をお舐め
そのうつろな目が怖いよ、ホントっぽくて

実は咲ちゃん、足の裏にキズができていたようです。
血や体液の匂いがするらしく、それでクンクン嗅いでいた菊。
やたら足を気にする菊を見て、ようやく気づきました
普通に散歩を連れて行ってたので、治っては破ける、を繰り返し、
発見した時にはキズは随分大きくなっていたのです
女王さまと僕
どうせ病院へ連れて行ってもなぁ~と思ったけど、やっぱり連れて行きました
菊はを打たれ、薬をもらって二人合わせて〆て9450円
何も言うまい・・・


絵文字名を入力してくださいまだ書きたいネタがあったけど、これから仕事だよ~大泣き
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/09/28 11:09] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
お買いもの
我が家の階段にはカーチンコリラ用に滑り止めが敷いてあります。
(ドタバタを助長しているとも言えますが

菊を迎えて以来の3年弱、最近あまりにも汚いって話になり、買い替えることにしました。
不精な私はネットで買うことが多く、ついでに・・・
咲ちゃんアップ
ご飯は基本手作りなんだけど、やっぱり毎食はキツイ。
なのでご飯が作れない時はフードを与えたりもしています。
でも咲ちゃんはフードだけだとゲロっちゃうようになってしまったので、白米やお豆腐を混ぜたり・・・

で、今回買ってみたのは
DS11-00-1.jpg
ドッグバッグを買って以来、グリーンドッグさんからメルマガが着ています。
で、前からなんとなく気になってたこのNow!を購入。
そしたら姉妹犬のあん豆ちゃんコリラのお家もご購入
あらまぁ偶然だわね・・・と思ったら、あん豆ちゃんはお気に召さない様子
咲ちゃん、ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・
な~んて、ガッツキだから大丈夫だろうけど
(喜ぶところなのかビミョー)

その他に買ったのは
菊アップ
このグリーンドッグさんの商品は、なにやら拘りのお品をそろえているようなので
長持ちしそうなカミカミグッズを買ってみました。
これは咲ちゃんをお風呂で遊ばせようかと買ってみたけど、
OG00-00-1.jpg
反応はイマイチ。ちょっとデカかったかな

それとこんなのも
おもちゃ噛み中え?何がアブナイかって???

カミカミグッズだけど、相変わらず引張りっこがないと燃えないのかなうーん
アタチのもの

バニラの香り付き・・・でもそれはあまり関係ないような気もする・・・
バニラのニホイ
ま、一応気に入ってくれたような感じ

あ~、またまた咲ちゃんの記事になってしまった
イジケ
と思ったら、イジケてたよ


絵文字名を入力してくださいオチてるんだからいいじゃん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/09/24 13:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
戦争勃発!
みなさま、菊へのお誕生日おめでとうコール、誠にありがとうございました

さて満3歳になった菊、咲ちゃんも1歳9ヶ月となり、少しずつ落ち着いてきているような・・・
気のせいかな
朝晩欠かさず繰り広げられていたプロレスも一日1回程度?
もしかすると一回もなかった日もあるかもしれません。
そうなると寂しいような気もするけど

とはいえ、一旦プロレスが始まったら、やめられない止まらない
体力も体重もあるコリラのプロレスはそりゃもう激しいのです汗;

この日は菊がわざと咲ちゃんの前でおもちゃで遊び始めました。
人(犬)が持ってるものは何でも欲しがる咲ちゃん
放っておくわけがありません
プロレス1

パターンとしては咲ちゃんがソファーを陣地にしていくことが多いかな。
って、このソファー高かったんだよっ
プロレス2

菊もソファーに乗り込んで、いよいよガチンコ勝負が始まります
プロレス3

そのうちソファーから降りて戦いは繰り広げられ・・・
プロレス5

プロレス6

再び咲ちゃんがソファーに逃げ込んだり?して・・・
プロレス4

そしてソファーから飛び降りて
プロレス7

すんごいイジワルそうな顔してない
プロレス8

結局菊の負け
ま、もちろん手加減してやってるんだろうけどね
でも遠慮のない咲ちゃんにマジ切れしてる時もあるけど
プロレスさいご
なんかうちら夫婦と似てるかも?
記事書きながらそんな気がしてきました


絵文字名を入力してください私も咲ちゃんもホントはか弱い乙女笑う
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/09/20 12:32] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
菊ちゃんおめでとう!
菊は昨日、3歳のお誕生日を迎えましたjumee☆peace1
とはいえ私は仕事だったし、なぁ~んにもしてませんけどね
その代わり、お祝いのチューをたくさんしてあげました
迷惑がっていたかどうかは、ご想像にお任せしますうーん

菊のお誕生日
元々マイペースな菊。
自分一人で生きてきたとでも言うように、全く媚びません。
カメラ向けても絶対目をそらすし・・・怒り

外へ行けばケンカ売ります買いますだし(オマエはバタ屋か?)
気が向かないとご飯でも呼んでも来ない時あるし(まるでムシ!)
でもまだまだ甘えん坊で、放っておかれるとイジケてるし、
ちょっと気難しいところがあるけど、かわいいんだよねっ笑う

そんな菊はただ今15.5キロ
いやいや、これでも減ったんだよね
これからは食欲の秋だから気をつけないとね

ちょっとモロコシ臭いけど、その匂いが好きだよ(ヘンタイ)
お誕生日おめでとう


絵文字名を入力してください久しぶりの更新でした~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/09/16 13:13] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

