[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
天然おもちゃ
雨ですね・・・
予測できない雨、しかも降るとなったらハンパない

今朝も散歩に行ってきました。
いつもの公園へ行くと、やたら木の枝が落ちている。
「おかしいな昨日そんなに風あったっけ

よく見たらミミズでした


咲ちゃんは小枝が好き。
ということは、

小枝だと思って近づく→触ってみたら動いた→おもちゃと勘違い
そんなわけで、雨上がりの公園は要注意なのでした


この時期はセミとも戦っています
今年は捕食歴ゼロですが、去年は3匹くらい食べちゃったし
私もサーチライトのようにセミを(他にもヤバイもの)をチェックして歩いてるんだけど、
ボーッとしちゃう時もあるわけで、そういう時に限って生きたセミがいたりするんだ

んで、ジジジジジ!という声に気づくと咲ちゃんがセミを銜えているマジですか
慌てて「ダメ~ッ!」とか言うものの、セミを捕まえられない私。(ムシキライ)
手に持ったティッシュや、はたまた足で()セミをひったくります汗;

はぁ~・・・早く夏が終わればいいなぁ~。
って、秋になったら今度はどんぐりとの戦いだよ


写真は全然関係ないのですが、伊豆のドッグフォレストの写真、取り込み忘れていたのがあったので
ついでに載せちゃいま~す
ディップ君


絵文字名を入力してくださいどんなに暑い日でもぬいぐるみ着て元気に振舞うディップ君に涙した人はクリック!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/29 10:26] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
夕立見物
今年の夏はに毎日のようにやられてますね。
異常気象を肌で感じる今日この頃。
我が家のコリラにも感じてもらいましょう

夕立
というわけで、出窓に乗せてみました98666
咲ちゃんは余裕のグニャ座り
菊は逃げ回ったのを捕まえて(笑)乗っけられました。怖くて震えてた
ちなみに2階の窓なので、高くて怖いのだと思われます。(でも外を見るのは好き)


絵文字名を入力してくださいスパルタ感は否めませんね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/21 18:26] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
チッチッチ~ッ!
あぁ~・・・
全然関係ないけど、ソフトボールの試合にはイライラさせられました
勝ったからよかったけど、見てて疲れちゃった
だけど上野はすごいね!


唐突ですが、今日おやつにレバーを茹でてあげたんだけど、熱くてあげないでいた時のこと。
気に入らないとこんな顔をします
チッチッチ~ 携帯で撮ったところが情けないですが
うちでは「チの顔」と呼んでます。


絵文字名を入力してください明日また打てなかったらこんな顔しちゃうぞ絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/20 22:45] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
暑かった!
最終日の3日目、帰りに城ヶ崎海岸の吊り橋に寄って行くことになりました。
道路標識の通りにたどり着くと、駐車場代1000円、
遠くには「ハイキングコース・ここから20分」という表示が出ている・・・

これはまさにあん豆ちゃんの城ヶ崎での状況と全く同じじゃないか?(勝手にリンクごめんなさい
と疑問を持ちながらも、ここで停めて歩いて行くことになりました。
ハイキングコース
とにかく暑かった3日間、天気予報では雨マークがついていたけど、結局この日も降らず。
森のようなハイキングコースは日差しが遮られているとはいえ、とにかく暑い

案の定、吊り橋まではまだまだだというのにバテ始めるコリラ
どんなにバテたってキミ達は抱っこできないよ
ハイキングコース2
まさに冬場でも汗をかきそうな山道。
犬連れには本当に険しかった

やっとの思いで着いた休憩所、水をガブガブ飲みまくり・・・
お水

kiyoさんに扇子で扇いでもらうヤツラ
ちなみにくうあずはマイカホちゃんに抱っこされていたので疲れ知らず・・・
休憩
普段の散歩でもバテるのが早い菊
暑くて、歩いて、疲れ果て、かわいそうなくらいでしたが・・・

城ヶ崎1
さらに岬の絶景ポイントまで歩かせて(しかも足場が悪いというのに!)しっかり記念
(kiyoさん渾身の?撮影

こっちでも
城ヶ崎2
あ~、こんなんなっちゃって・・・かわいそうだね98666

若干無理させた後ろめたさはあったものの、吊り橋での写真がないと思い、さらに撮る
つり橋
かなり無理矢理・・・周囲のみなさん、菊ちゃん、本当にすみません


そして、やっぱりあった、吊り橋近くの駐車場
今は無料ではなく500円になってましたが、お金の問題ではない
時間と体力を返してくれ

すでに菊はギブ寸前
マイカホちゃんだって、くうあず抱っこしてるんだから疲れていたはず。
もちろん私だってバテてるけど、駐車場へ行かなきゃ帰れない
でもあの山道をもう一度歩く気にはなれず、一般道で帰ることにしました。

とはいえ、やっぱり山道、カーブもあるし、坂もある。
歩道もしっかり確保されていない。
この選択は正しかったのか、疑問に思う私に畳み掛けるような無言の抗議をする菊
道路
何度こうして動かなくなったことか
かわいそうだったけど、ネタ的に面白いのでついつい写真撮っちゃう私。
(そしてダンナに怒られた)

菊は死んじゃうのかと心配になるくらい聞いたこともない息をして、
その上蚊に刺されまくって、顔がはれてしまいました
蚊に刺されました
ホントにごめんね!菊ちゃんjumee☆shy1


絵文字名を入力してください久しぶりに主役取ったというのに、このダメっぷり
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/17 14:37] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
お誕生日おめでとう!
8/5はくーちゃんのお誕生日
二日目の夜、ホテルにお願いしてを用意してもらいました。
ケーキ
4歳のお誕生日おめでとう
この中では一番お兄さんだけど、マイ姫に抱っこされている時のくーちゃんは
ヤバイくらいウットリしてたね
マイ姫
このケーキ、人間様が美味しくいただきました
だってくーちゃんはダイエット中みたいだし
おなかが破裂するほど食べたというのに・・・ケーキは別腹だね~

全員集合
ところで今回お世話になったのは伊豆ワン倶楽部さんです。
伊豆高原の先、赤沢温泉の別荘地区にあるこじんまりしたホテル。
和室があって、温泉があって、食事も美味しかった
特筆すべきは、温泉が24時間かけ流し
連れOKの宿にはあまりないサービスですよね。
朝から散歩で一汗流した後に広いお風呂、とっても気持ちよかったです


話が前後しますが、初日の夜花火をしました。
はりきってドンキでたくさん花火を買ってきたkiyoさん
あの打ち上げ花火はどうするつもり
花火しに夜お台場でも行こうか
花火
花火をして、満天の星を眺め、温泉に浸かって飲んで食べて・・・
あっという間の3日間だったね


腟究次は最終日の城ヶ崎海岸の巻。まだやるんかいっというツッコミはなしね!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/14 09:37] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(7)
海行かなきゃ!
海で遊ぶなら涼しくて人も少ない早朝じゃなきゃね
ってことで、キヨさんちと5時半に集合。
全景
この日の為にロングリードも買いました。
海で遊ぶことをなにより楽しみにしていたのは、ではなく、私たち夫婦でしょう

初めて河津の海で遊んだの、思い出したのかなぁ。躊躇なく入ったよ
海 菊
波打ち際でバシャバシャ遊ぶ
海 咲

海が怖いと、早くもリタイアのくうあず
マイカホちゃん
この後、二人とも肉球が剥けていたことが発覚
前日、暑い中ドッグフォレストで歩かせたのがまずかったのかなぁ


そんな二人をよそに、うちのヤツラは海を走り回っていました。
海1海2
海3海4
海5海6
海7海8
と、言いたいけど、本当に楽しんでいたのかは疑問。
なぜなら翌朝再び連れて行った時には、ちょっと嫌がっていたから
(それでも無理矢理海に入れて泳がせてウケてるダンナ・・・)

疲れたね
菊休憩

咲ちゃんはというと、目いっぱい離れたところまで走って行き、どうしたかと思ったら
なるべく見られたくないという、乙女心をわかってあげてください
うん○

くーちゃん、アッカンベーしてるの?もしかしてズルか
くーちゃん

あずきはまだ眠いのかな?
あず


朝日が完全に昇りきる前に撤収
楽しかったね・・・ってうちだけ???
全景2
帰り道はホテルの近くまで急な坂道を登るという・・・クタクタでした

とかいって
朝風呂入って飲みながら朝ごはん食べたんだっけ


腟究ま、缶ビール1本でガマンしましたけどね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/12 13:38] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
広告宣伝のお時間です
あんどん
ハッキリ言って今日の記事、は全く関係ありません

あし柄外観
東京は湯島にある小料理屋「あし柄」さんです。
実は私、主に結婚式の写真屋をやっているのですが、
ひょんなことからこのお店のメニュー撮影をすることになりました
店内
一見さんは入りづらいかもしれません
私も知らなかったら怖くて入らなかったと思います
プライベートでも来たことはあるのですが、始めはちょっとビビリました
でもとっても雰囲気のあるお店。
今では大切な友人としっぽりと飲みたい時に利用させていただいています
料理1料理2
料理3料理4
料理5料理6
お料理は何を食べても美味しいけど、私は特に「栃木牛の一口ステーキ」がお薦め
柔らかくてジューシー、そしてお肉の味がしっかりしています。
余談ですが、このお店を開店する前まで長い間、某テレビ局の仕出し弁当をやっていたそうです。

男は黙って・・・
お仕事中
寡黙なマスター真剣にお仕事しています(これはやらせなし!)

たくさん写真を撮ったのに、なかなかカメラを見てくれませんでした
そんなシャイなマスターでしたが、ホントは笑顔がとってもかわいいのです
さらに笑顔の可愛らしい奥様との2ショット
パパママ
お酒のラインナップも
芋焼酎「なかむら」もありました
飲み物は奥様の担当


お仕事が終わった後、みんなで
しかし私はだったので飲めず・・・
オッサン
右からmyダンナ(助手で活躍してもらったので運転は私がすることに
真ん中はまぁ~さん、このブログをごひいきにしていただいてます
左はキヨさんのお兄ちゃん。この方からのご紹介で今回のお仕事となったのでした

最後になりましたが、先日一緒に旅行へ行ったキヨさん。
サトウタマオの「プンプン♪」をしています。
イタイ
キヨさん あ~ごめんごめん、キヨさん、かわいいよ

が飲めなかったのは残念だけど、たまには酔っ払いの観察もいいかもね
と、盛り上がったのはいいけれど、帰ったら菊咲は怒ってました
もっと早く帰るつもりだったのに、ごめんね菊ちゃんたち
(帰ったのは日付変更線ギリギリ)

和-SYOKU 湯島 あし柄
文京区湯島3-42-9 03-5818-1532

カレーで有名なデリーの角を曲がってすぐ。
最寄駅は千代田線湯島駅、銀座線・大江戸線上野広小路駅
JRなら上野駅御徒町駅となります。


腟究お近くへお越しの際にはぜひ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/10 02:27] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
鼻高々だよ♪
あっつい夏の伊豆旅行から帰ってきました
心配だった天気、初日は良過ぎるくらいの晴天で、日本国中軒並み記録更新だったようです

今日から刺身三昧の私たちとしては、和食より洋食がいい、ってことで
伊豆高原にあるカフェへ行くつもりがいっぱいで入れず
事前リサーチをして来なかった私達は、すぐそばにあった伊豆高原ドッグフォレストへ行くことにしました。
ここなら犬連れでもご飯が食べられるだろうと・・・

しか~し
人間様1200円、お犬様500円の入場料、我が家的にはしめて3400円の出費
(ついでに言うとプラス500円の駐車場代)
こんなんで、アホくさと悪態をついてしまいましたが、まぁ旅行ってことで
ところが帰る頃には「来てよかった」と幸せな気分になっているのでした
なんででしょうね?それは後ほど。

暑くて暑くて、早速プールで涼を取る
08.8伊豆 042
こういうプールではむしろ菊の方が喜んで水の中に入ります。
首に巻いてるのは入場の印のバンダナですよ。
08.8伊豆 044
プールというより温泉に浸かってる感じ


ドッグフォレストにはいろんな施設があって、その中のひとつに「イベントステージ」があります。
ここでは5頭のワンコがタイムトライアルをして、誰が一番早いのかを競うもの。
せっかく来たんだもん、やらなきゃね
ってことで、うちは菊咲、キヨさんちもくうあずをエントリーさせることにしました。

待ってる間にドッグランでひとッ走り
08.8伊豆 015
暑くても元気いっぱいの咲ちゃん

ドッグランでも小枝の取り合いですか
08.8伊豆 020


レースの時間になりました
エントリー数が多い時は抽選って言ってたけど、結局うちらともう一家族だけ。
こんなに暑いと逆にお客さんの数も少なくなるんだろうね~。

くじ引きの結果、菊が1番バッター、咲ちゃんは4番目の出走になりました。
さぁがんばろうね
...続きを読む
[2008/08/06 23:25] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
帰りま~す
20080805125029
城ヶ崎海岸で吊橋を見てきました。
まめ子さんの過去記事を読んでたにも関わらず、まんまと山道を歩いた私達。
菊は死にそうになってました。(笑)

予定より遅くなっちゃったなっちゃった!
混んでなきゃいいけど…
[2008/08/05 12:50] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めの晩餐
20080804075808
昨日は舟盛りでした〓
その他キンメの塩釜焼きとか…飲んで食べて撃沈〓

今朝は早速海で遊んで、人間達はこれからご飯です。
先程朝風呂に入って…喉乾いちゃった〓

やっぱアレだねっ〓〓
[2008/08/04 07:58] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日からお出かけ
20080803093037
3月に一緒に旅行へ行ったキヨさん母娘と合同家族旅行です。
ただ今海老名PA目指して移動中!
今夜は舟盛りを追加オーダーして飲みまくるぞ~!
画像は後部座席から顔を出す咲ちゃん。
箱乗りしてます。(笑)
危ないっつーの。
[2008/08/03 09:30] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

