[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
家政婦は見たかった!
すっかり咲ちゃんのお風呂ネタを連載しておりますが
その様子を姉妹犬あん豆ちゃんのブログでご紹介いただいてしまいました
まめ子さんありがとうございます

お風呂1
今日こそはダイビングの瞬間をしてやろうと思っていたのですが・・・


私がギラギラしていたんでしょう
ただならぬ気配を感じてなかなか飛び込んでくれません

そして
お風呂2
残り湯の量もいつもより多く

お風呂3
てなワケで残念でしたっ


絵いつか撮ってやる
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/31 23:36] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
家政婦は見た!
家政婦というのは私のことですが、なにか


また咲ちゃんのお風呂ネタです
ダンナには聞いていたのですが、私は見たことがありませんでした。
それは・・・

お風呂にダイビング

お風呂の残り湯にジャッポ~ンと飛び込むと聞いて、
いや、それはさすがに大袈裟だろうと、タカをくくっていた私。
しかし昨日、今日と、二日連続で見ちゃったのです

お風呂のヘリに足をかけ、いきなりお風呂の中へ
本当に、そりゃもうジャッポ~ン!と

今日も散歩から帰った後「咲ちゃん、ドボンする?」と言うと、私のことをチラ見した後、
躊躇なく入りました。

しかし残念ながら私、またもやを用意しておりませんで
まぁこの模様は近いうちお披露目できると思います。


今日の画像は全然関係ないけど、夕方のお散歩も終わり、風に吹かれながらごろ寝する
お外が好き


絵最近夜になるといい風が入ってくるね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/30 20:41] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
泥だらけになっても
我が家にはの額ほどの庭があるのですが、
足が汚れるので遊ばせることはめったにありません
しかし狭くてもノーリードで遊べる空間、咲ちゃんはいつもその瞬間を狙っています

今朝私が洗濯物を干そうと出たその隙に、
ダッシュしてあっという間に庭へ飛び出してしまいました
蚊は多いし、先週ダンナが芝の種をまいたばかり
小さな芽が出てきた大事な時期ですが、こうなったら仕方がない、遊ばせることにしました

もちろん大好きなシャワーで水の追いかけっこです
4.jpg2.jpg
3.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg
今回も右手カメラ、左手シャワーという状態なので、画的にどうかとも思いますが
っていうか、ファインダー覗いてないんで・・・ご勘弁を


そして気づけば泥だらけ絵
5.jpg
朝の散歩の後、足を洗ったばっかりなんだけど~
この後再びお風呂場で洗い流しました。
ちなみに私も泥だらけ

ついでに庭の水撒き、うちはミョウガを植えていて、そろそろ収穫
でも水を追いかけて咲ちゃんが庭中駆け回った結果・・・
みょうが
葉っぱがなぎ倒されていました

満足しましたか?女王様
1.jpg


さんざん遊んで疲れて寝て・・・いいなぁ~
お昼寝


絵菊は一人でお家にいるとひがむので庭に出し、
 でも水遊びが嫌いなので隅っこでこの様子をコソッと見ているという・・・暗いヤツ98666
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/25 12:57] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
土用丑の日
タイトルは全然関係ないんですが、今晩は鰻にしました。
昼間に鰻屋へ行って蒲焼を買ってきて、肝焼きも4本ゲット
夕飯が楽しみです

さて今日も東京はバカ暑っ
こんなんで外歩いたらでなくても倒れちゃう
気をつけないと~

散歩から帰ってきた後、恒例の水遊びをする咲ちゃん
今日はお水に浸ってるところを撮れたけど、すでに栓を抜いていました
お水の不思議
栓をおもちゃと勘違いしている模様


午前中の私は買い物などで外出。
その間は保冷剤と扇風機でガマンさせ、帰宅した午後からはエアコン生活
菊は絵に敏感なので、ブサイクに寝ているシーンは撮れず
それにしてもオッサン臭い顔になってきたなぁkyara1
菊アップ

咲ちゃんはシャッター音に反応するものの、眠さには勝てない様子
それにしてもすごい顔だね
咲ちゃんアップ
こんな言葉がある今の時代でよかったね、咲ちゃん


絵鰻と一緒に「いなごの佃煮」も買いました
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/24 15:49] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
ひんやり~♪
今年から我が家も保冷剤で涼を取り始めました
エアコンばかりじゃ強い子になれないぞ~
保冷剤

絵今日も菊は登場せず・・・ごめんね、菊ちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/21 10:57] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
お風呂で水遊び
いよいよ真夏になってきましたね。
なるべく日差しが弱い時間帯に散歩をするようにしていてもゼーゼー・ハーハー
昨日は若いおねえさんに通りすがり
「ゲハゲハ言ってる・・・」と言われてしまいました

これだけ暑いと、帰宅後もなかなか呼吸が落ち着きませんね
そんな時は咲ちゃんをお風呂に入れてあげます

もちろん熱いに入れるわけではなく、
洗濯に使って少なくなった残り湯に(冷たくなってる)チャポンと入れてあげるのです
残り湯で遊びたかったのに
うっすら残った残り湯に浸かっているところを撮ろうとを取りに行ってる間、お風呂の栓を抜いてしまって、
ただ湯船の中にいるだけの咲ちゃん
画になりゃしない (ちなみに栓を抜いたのは偶然ではなく、イタズラです)


そんな咲ちゃんのお風呂場からの中継です
水遊びご紹介
ハイハイ、みなさんに教えてあげて。

説明1
あ~、そうなんですかぁ~

説明2
こんな風にシャワーのお水を銜えようとしてみたり、
お水をつかもうと手を出してみたり

私も写真撮りながらなもんですから、ついついお水をかけすぎちゃって
説明3

ごめんごめん
撃沈


絵文字名を入力してくださいシャワーは好きなのに、シャンプーは嫌いなんだよねっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/17 15:04] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
無駄遣い・・・かも
けっこう前ですが、こんなブラシを買ってみました
ブラシ

あまりにも抜け毛がすごいので、少しでもお風呂場なんかで落としたいと思ったのですが、
菊→嫌がって逃げる
咲ちゃん→おもちゃだと勘違い
というわけで、購入から1ヶ月も経たないうち、すっかり日の目を見なくなりました

ブラシに限らず、おもちゃだったり、オヤツだったり、洋服だったり・・・
どこのお宅でも、ムダに終わった買い物がきっとありますよね。
しかもたくさんニッ
おもちゃも高いのを買えばいいってもんじゃないし。
高いの買っても一瞬で飽きて、そうかと思えば300円くらいのおもちゃがお気に入りだったり、
なかなか人間の思うようにはいきませんなぁ

これは友人からの
でもこれも食いつきはイマイチだな

咲ちゃん、そのハンバーグおいしい
星三つだね!


絵文字名を入力してください金平会長~っうーん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/08 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

