[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
テレビ観戦中
今日の東京は朝から
一日雨が止まず、夕方になってついに雨の中行ってきたようです
(私は仕事へ行っていたのでダンナがお散歩しました

お散歩大好き!雨でも行きたいのぉ~!なカーチンコリラは「とーちゃんだったらしかたないか・・・」
と、お散歩行けなくても諦めムードを漂わせているのですが、私だとそうは行きません
この差はなんなんでしょうか・・・

先ほどテレビをつけてみるとマッチ監督のレースが放映されていました
気づいたら菊がジッとその様子を観ていました
男の血が騒ぐんでしょうかねぇ
男は車だよ



絵文字名を入力してください咲ちゃんはがテレビに出てても興味なし!興味あるのはだけだよね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/06/29 18:16] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
カイカイの季節
ジトジトした梅雨はいやですねぇ。
散歩に行けないばかりか(うちはずぶ濡れでも行くけど)お肌にもよろしくありません
丈夫な身体の持ち主の咲ちゃんですが、やっぱりフレンチ。
先週辺りから湿疹で背中がボコボコになってしまいました
おひるねちゅう
今週月曜日にへ行き投薬開始。
ボコボコは小康状態となりましたが、まだまだ調子が悪いようで抜け毛もハンパじゃない
まるで足跡のように抜け毛を残して行きますので、掃除機をかけてもかけても追いつかないのです

それに春先から涙やけも出てきて、三社で浅草へ帰ったときアニキに
「金平会長みたいだな!」なんて言われちゃうし絵文字名を入力してください
えぇ、亀○兄弟のジムの会長ですよ。よくテレビに出てた、あの顔色の悪い人です。
たしかに・・・ニッ

きく
菊ちゃんのことだってちゃんと見てるよフヌ

菊は去勢するまでずいぶんと湿疹とフケに悩まされていましたが、
ホルモンのバランスが変わったせいか、よい方向に体質が変わったようです
(そういう子ってよくいるって先生も言ってました)
でも彼は胃腸がイマイチ丈夫じゃないので、夏バテっていうとゲーしたりピーしたり
身体はデカイのに胃腸が弱いわ、気は小さいわ、頼りない男だねぇ


そんな咲ちゃんですが、人間の心配をよそにやってくれちゃってますびっくり
仕事から帰ってくるとトイレのスリッパが全損!
仕方なく買い換えたスリッパも1週間の短い命で終わり、
クッション、布団etc・・・
ここのところ彼女の中でイタズラが流行ってるようで、
おざぶ
昨日も座布団をやられましたガビーン
まぁ古い座布団だし、本当は捨ててもいいというくらいのものだったんだけど、それとこれとは別!
その度キツ~くお仕置きしてるんだけど、ちっとも反省の色がないうーん
スネスネ
あれは反省してるフリだったの!咲ちゃん!


絵文字名を入力してくださいフリにきまってるじゃん!女優だもん!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/06/27 14:06] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
さすが女王様!
咲ちゃんはこの緑のボールが大好きです
コ○マで買った300円くらいの安いボール。
すっかり汚くなったけど、これで遊ぶのがお気に入りなんだから仕方ない

咲ちゃぁ~ん!ボールちょうだい!
0.jpg


くれなきゃ投げられないでしょっ!
いつも同じこと言わせないの!1.jpg



このやり取りに、敏感に反応する菊。
気にしてないフリして、実は私と遊ぶことが気に入らないのです98666
2.jpg


これから・投げて・拾って・銜えて・離さなくて・・・をエンドレスで行います
しばらくその様子を静観しながらも、だんだんガマンがならなくなってきた菊
3.jpg

ほぉ~ら!行ってこい!
菊はあまりボールを追う事はしません。
が・・・

両者睨み合い
その様子は武蔵と小次郎のようですぷぷ
4.jpg



そして一気に菊の脇をすり抜ける
5.jpg



菊ちゃん、弱すぎ・・・
6.jpg



っていうか、キミ強すぎ・・・汗;
7.jpg


2児の母である犬友さんに「もしかしてご懐妊?」と聞いたら、確かにご懐妊だったんだけど
「まだ(腹が出る)時期」じゃないと言われ非常に焦りました。
絵文字名を入力してくださいヤバすぎるよ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/06/17 23:07] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
ウ○コの数え方
咲ちゃんはunko-を人知れずコッソリします
なんたってレディですから

コッソリして、ダッシュで私たちの元へ帰ってくるのです。
(もしくはすごい暴れる
だから「したな!」ってすぐわかっちゃうのです

先日も咲ちゃんがダッシュしてきました。
タイミング的にも怪しい・・・ダンナも速攻で確認です

「咲ちゃん、してた?

「うん。してたよ。2本


・・・本って・・・ま、確かにそう数えたくなるかもね

2本!



絵文字名を入力してください「本」で数えれられるのは健康の証!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/06/12 23:59] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
内紛勃発!
内紛勃発なんて言いましたが、そんなのは日常茶万事

お恥ずかしい話ですが、我が家はお布団で寝ておりまして
布団の下にマットレスを敷いているのですが、ここでは特に激しいのですバトル

布団を干してる隙に、このマットレスがリングのマットに汗;
1.jpg


低反発マットなのでフワフワし過ぎず、リングマットには最高なんでしょうね
2.jpg


見てると、咲ちゃんは本気、菊は手加減してやってる感じがします
3.jpg


でもしつこい咲ちゃんに、次第に菊もエキサイトしてきて・・・
4.jpg


二人で寝転がって取っ組み合い
5.jpg
この体制になると、だいたい咲ちゃんは後ろ足でキックをして反撃します


そして家中駆け回るわけですがバトルしてる時、静かなんですよ
ほとんどワンワン言ったりはしません。(まれに言うこともありますが)
ひたすら荒い鼻息のみが聞こえてきます


このマット、今朝再びやられました
以前もやったのですが、角をかじって中のウレタンを出しちゃったのですがーん
一週間前にはスリッパ全損。
あの時メチャクチャ怒ったのに、説教が全く効いてないようです落ち込み



絵文字名を入力してくださいの失敗はほとんどなくなってきたけど、いたずらだけは直りませんねぇ怒り
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/06/10 12:06] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
咲ちゃんが不満なこと
最近パソコンを囲う柵を取っ払いました。
元々は菊が仔犬の頃、パソコンのコードをかじって壊した前科があったからなのですが
この頃はいたずらも少しは落ち着いてきたので・・・
ま、この前もクッションやられましたけどね

で、前は入れろ!入れろ!と怒ってた咲ちゃんでしたが、
気づくと背後でジッ・・・と見つめられていることに気づきます

遊んでほしいの

この顔見ちゃうと負けちゃうんだよなぁ~・・・汗;


絵文字名を入力してくださいワタクシ事ですが6月から新天地でのお仕事となりました。
お堅い職場でハゲそう
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/06/02 22:40] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(11)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

