[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クイックマッサージャー
今日の東京は昨日に続き、気持ちのよいお天気となりました
そんな中、やっつけなきゃいけないお仕事を抱える私。
どうしてこういう時って、ついつい他の事をやってしまうのでしょうか。
まるで試験前日に普段やらないお片付けをなぜかやってしまうのと同じ現象

今日の現実逃避は・・・マッサージ!

そりゃ元気いっぱい菊咲が追いかけっこをしてる時に無理矢理マッサージなどできるわけもなく、
例えばお昼のまどろみの中、なんとなくゴロンとしてる時が狙い目のようです。

まず自分が床にペタンと座り、仰向けにさせます。
お顔はこちら向きに、股の上に乗せる感じです。
こうすると気持ちいいのかそうでないのか、表情が確認できます

あとは好きなように、様子を見ながらモミモミするのみ
背骨に沿って指を押し上げるように背中を指圧してみたり、(腰は特にいいみたい)
足の付け根から足全体を手でニギニギしてみたり、
首を伸ばしてみたり・・・

人間と一緒でしたね。
自分がこうされたら気持ちいいだろうな~・・・とイメージしながらやってみると、
案外犬も同じところが気持ちいいんだと気づきます。
静かに目を閉じて、そのうち白目になったり、
ブッブッブ・・・と、なにやらお喋りしていましたよ

皮膚の状態もわかるし、スキンシップにもなる。
何より菊咲が気持ちいいなら一石三鳥だね

って、とーちゃんにもやってあげないのに、いいご身分だよね


絵文字名を入力してくださいホントは私がしてほしい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/04/23 22:54] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
完全犯罪?
オヤツでもあげようかなぁ~・・・と思っていたら
犯行現場
何者かによって丸いベッドの中に入れたクッションを引っ張り出し、メチャクチャに食いちぎられていました

ベッドは丸型、クッションは四角。形が合わないワケは、初代のクッションもやられてるのです。
この四角いクッションは、他から持ってきたもの。


こんなことするのは・・・アイツしかいないガビーン
何でバレたんだろ
ネタはあがってんだよっ
一応一生懸命しらばっくれてるらしい



しばらく私の様子を遠くから伺っていた咲ちゃん。
何も言わないからって、バレてないと思ったら大間違いなんだからねっ
犯人です
前科2犯です。ただしクッションだけならね!

ブチキレたので、オヤツはなし!
菊だけにあげて、咲ちゃんはヨダレたらたらしながら横で見てました98666
いい気味~



絵文字名を入力してくださいかわいさ余って憎さ1000倍
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/04/18 22:57] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
抜糸しました!
やらなきゃいけない大事な仕事があるのに、現実逃避しています。
これ書いたらやろう・・・


さて、咲ちゃんの手術から早10日
今日の午前中、抜糸をしてもらいにへ行ってきました
傷の治りもよろしく、混合ワクチンも打ってもらって、
ついでに菊が耳を痒がっていたので耳洗浄してもらって、締めて11000円ナリ
まぁ仕方ないよね・・・

ところで手術を受けるきっかけとなった子宮の病気。
投薬をしていたものの、やはり子宮と卵巣に腫れがあったとのこと。
結局、正確な病名を追求することはありませんでしたが、
子宮内膜症とか卵巣脳腫とか、そういった病気にいずれなった可能性が高い、
ということでした。
やっぱりやってよかったんだよ・・・と、自分を納得させることにしました。

ようやく糸とれたの
お散歩後でちょっと眠いだけですよ。ご心配なく~。

お気づきですか?
咲ちゃんは病院で着せられた服を翌日には脱いで、オシャレさんになってたんです
身長100~120センチの子供用腹巻
似合うでしょ
思わず寅さんのテーマを散歩中に歌ってしまいました


外出用には黄色の腹巻
散歩行こうよ

もう手術で腹巻することがないにこしたことはないんだけど、
この腹巻姿、とってもかわいくって、もう少し見ていたかったなぁ


絵文字名を入力してくださいだって咲ちゃん女優だもん!何でも似合っちゃう(親バカですとも)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/04/17 17:25] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
女旅 番外編
咲ちゃんは「コロコロ」が大好きです
そう、犬飼いさんには必需品のコロコロ。
コロコロのケースの「カチッ」という音がしたならば、どこからでもすっ飛んできます


下にある画像は今回私が泊った四季の蔵のダブルルーム。
天蓋付きの超ラブリーなお部屋ですが、私一人とブヒ2匹。
色気もへったくれもありゃしない・・・

で、このベッドですが、写真だとわかりづらいとは思いますが、かなり高い。
隣りに写っているテーブルと椅子を見比べると少しはわかると思いますが、
決して小さくない私の腰くらいの高さがあります。

なのに、なのに咲ちゃんは・・・
ダブルルーム 四季の蔵HPより無断転用

このベッドの上に飛び乗ってきました

そう、コロコロです


私の解釈が間違っていなければ、犬をベッドをあげてはならない、というルールはないようです。
(その代わり粗相をした場合の弁償金を提示してあります)
深夜騒いだ咲ちゃん、どうにか落ち着かせようとベッドに上げて抱っこして寝ました。
ひがむので菊も上げて・・・

翌朝、毛をたっぷり残してチェックアウトするわけにはいかないのでコロコロをしていると、
いきなり咲ちゃんがベッドに飛び乗ってきたのです驚く

一体どうやって???
助走する距離はないし(実際そんな足音は聞こえなかったし)
柱をつたってきたとか???(ねずみかっ?

たぶんどちらでもなく、一気にジャンプして、足りないところは手でよじのぼった、
そんな気がします。
恐るべしその跳躍力・・・
恐るべしその執念・・・
いやはや、脱帽です落ち込み


絵文字名を入力してくださいブブカに改名しようかな?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/04/15 12:15] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
女旅 パート4
私と菊咲の3人だけの初めての夜。
ほんの少しだけ不安でした。
でもたっぷり遊んで私もも疲れたし、10時頃にはウトウトと・・・

だけど・・・ちょっとうるさかったかな。

部屋の真下がレストランのような気がするのですが、テーブルを引きずるような音がしたり、
どこかのが遠くで(ラウンジとか?)吼えてたり、廊下を歩く人の話し声とか・・・
それが咲ちゃんには気に入らなかったようです

何かの音とか鳴き声などに反応して、ずーっと小さく唸っていました
そして何度か爆発するようにドアに向かってギャンギャン
夜中の1時頃にそれをやられた時には、イカン!と思ってベッドの中に入れて
押さえつけるようにして眠らせた、そんな夜でした



翌朝ちょっと寝不足だったけど、kiyoさんの部屋で朝風呂入ったらスッキリ
ご飯食べて、再びスパに入れる間、これまたやってみたかったコスプレにチャレンジ


サイズはあるようでなかったこれが限界
みつばち咲ちゃん メタボだから仕方ない・・・


これまた顔が大きくて輪が入りづらかったけど、無理矢理首に通したティアラ
ティアラ咲ちゃん2



お嫁に行く?
ティアラ咲ちゃん 


菊に関しては合うサイズがないので、ティアラを付けてみたけど全く似合いませんマジですか
菊には似合わないね
っていうか、おもちゃにされてるし


ま、こんなことをしながらまったりと過ごし(雨だったしね)、いつの間にやら11時
今度こそ海岸線を走って、伊東辺りでお昼に御鮨食べて、網代辺りで干物買って・・・
そうだ!城ヶ崎海岸のつり橋でうちらのもビビらせよう!98666(まめ子さんのマネッコです)
と言っていたのに、またもや道を誤って修善寺経由に大泣き
まったく、ダメな運転手っぷりですニッ

でもおかげでほとんど渋滞知らず。
災い転じて福となす・・・か?(ってことにしてください)


最後に四季の蔵をバックにみんなで記念写真
四季の蔵にて


ひょんなことから決まった、この女旅。
第二弾は夏休みの予定です
だけど今度はうちのダンナも一緒。
運転気にせずkiyoさんとできちゃう!ってワケだね



絵文字名を入力してください真夏の昼のビールは美味しいぞぉ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/04/14 23:51] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
女旅 パート3
さて、四季の蔵で迎える夜
ドッグスパの次に楽しみにしていたのがディナーです

美味しかった
しかし普段は焼き鳥おでん、ビールの次には焼酎に日本酒でしょっ!の私たち
「やっぱ伊豆は舟盛り?」とか言っちゃってました
お箸の国の人だもの


ま、それはいいとして・・・


私はダブルで天蓋付きのムーディーなお部屋に一人宿泊。
でもkiyoさんは違います!
な・なんと!リスの庭へご宿泊~

マイ姫の高校合格祝、ということでしたが(本当は日ごろの娘達への罪滅ぼしに違いない)
なんてセレブなんでしょう
ご存知の方も多いかと思いますが、リスのお部屋は離れのお部屋。
そして、ここだけは温泉付き~

ハイ、私も入らせていただきましたよ。
残念ながら雨でしたが、眼下に桜も見えたし緑がいっぱい。
これがお天気だったらどんだけ気持ちよかったことか。
でも温泉に入っただけで満足です。
リスに泊らずにリスを満喫・・・フッフッフ。

そして更にリスならではの特典?
リスの冷蔵庫にはジュースが入ってました
確認してないけど、恐らくビールもあったはず。
まぁ離れですからね、それくらい用意してくれないと!とも思いますが、
まめ子さんのように、冷蔵庫を開けてビックラ仰天!しなくてもよいわけです98666

私はまめ子さんの記事をしっかりおさらいしてから出かけましたので、
もちろんビールを持参しておりまして(まめ子さん本当にありがとうございます)
リスへ一風呂浴びる手土産にビールを持参。
朝の7時頃から風呂上りにkiyoさんと飲んでました
あぁなんて至福のひととき


フランキーくん
フランキー 超かわいかったまた会いたいなぁ

ぶんたくん
ぶんた ちょっとブレちゃったごめんね


写真は全然関係ないけど、この度ご一緒になったフレンチ君です。
あ、リスの方のお食事は個室を無料でご提供いただけるとのことでしたので、
他のとはラウンジくらいでしかご一緒できなかったんですけどね。
ホ~ホッホッホjumee☆SaturdayNightFeverL


なんて、全てはkiyoさんのおかげですけどね


絵文字名を入力してくださいもう一回書いちゃおうかな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/04/11 22:34] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
女旅 パート2
咲ちゃんの手術ですっかり暗くなってしまったこのブログ
気分を変えて女旅レポートの続編です

お世話になったお宿はご存知「四季の蔵」
まめ子さんのブログを見てkiyoさんたちは行くことを決めました。
そこへ私が便乗することになったわけですが、何より楽しみにしていたのがここのドッグスパ

遊んで(人間が楽しんでるだけというウワサも?)
海で砂まみれになった身体を洗い流せば一石二鳥!


まずは咲ちゃんです
必死な咲ちゃん
撮影はkiyoさん。結構上手いよ!kiyoさん!


そんな顔しなくても・・・
スパゴール



次は菊ちゃんね!
菊の華麗な泳ぎ
案外咲ちゃんより余裕だね


くうあずも頑張ってましたでも他の子を見てる余裕、私にはなかったすまん。
くー介を見守る菊咲



え?ギャクタイ?
くー介ちかれた



あずきは濡れるとこんなに貧弱になってしまいます
貧弱あず カホ姫の笑顔がサイコー


ウワサ通り、スパから上がった後の毛はフワッフワのスベッスベ
達には迷惑だったかもしれないけど、人間達は大騒ぎ&大笑い
雨は本格的に降ってきてしまい、森の散歩コースやたくさんあるドッグランを満喫できなかったけど、
このドッグスパのおかげでここへ来た甲斐は120%満足でした

翌朝、雨が降っていたので再びこのスパに入れて遊びましたが、
今度は救命胴衣なしで泳がせてみました。
腰の辺りを支えてやれば、案外上手く泳ぎましたよ


絵文字名を入力してくださいもう一回レポートは続きます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/04/10 14:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
手術しました
ついにこの日が来てしまいました
月曜日の夕方、咲ちゃんを病院へ連れて行きました。
他のワンコの診察でしばらく待っている間も、まだ心が揺れたまま。
でももう後には引けません。

手術は夜になってから。
結局お迎えは翌日午前中のはずだったけど、急な仕事が入ってしまい、
早朝6:30に行ってきました。

病院へ行くと先生に抱っこされてる咲ちゃんと再会
でも咲ちゃんはすっごく震えてて・・・

うちに着いても震えてるし、元気もない。
本当に心配だったけど仕事へ出ました。
昨日の東京は台風並みの雨と強風。
重たい荷物を抱えて、あの雨の中30分も歩くハメに
途中傘はぶっ壊れ、半泣きでした。
これは咲ちゃんの呪いかなぁ

呪われても仕方ないかもしれないよね。
仕事は午前中で終わったのでお昼頃帰宅しましたが、やっぱり元気がない。
今日は寒いからかな。
病院で一人寂しくて不安だったのかな。
痛いのかな。

たぶんこれは全て当てはまるのでしょう。
かわいそうでした。
本当にごめんね、咲ちゃん・・・
痛々しい姿
私たちの夕飯の間、とーちゃんの膝の上で抱っこされてます。

夕方、一時雨が小康状態になったのでその隙に菊を散歩に連れて行ったのですが、
咲ちゃんが連れてけと・・・
しかし実際外に出ると歩かない
置いて行けばギャンギャン言うだろうし、仕方ないから片手で抱っこしながら菊を散歩です。
キミ10キロだよ、咲ちゃん・・・
仕事でも散歩でも重たい思いをして、今日は筋肉痛


ご飯を食べていくうち、だんだん目に力が戻ってきました。
今朝は菊と軽くバトルできるくらいに回復
先日の私の胃腸炎の時にも思ったことですが、やっぱり食事は活力をもたらしてくれますね。

まさかこんなに元気じゃなくなるなんて・・・
罪深い気持ちになった一日でした。


絵文字名を入力してくださいやっぱ咲ちゃんは元気すぎて怒られるくらいじゃないとね!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/04/09 09:39] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(12)
お花見できた!
今日は土曜日でしたが、私の仕事はお休みでした
桜もまだ残っていることだし、お花見しながらアムちゃんのいる公園
旅行記のパート2を書く前に、その様子をご紹介します。

公園へ行く途中の遊歩道で
桜菊咲1
とうちゃん、もう少しニッコリしてください

恥ずかしながら私も撮ってもらいました
桜菊咲2私と一緒に撮る時はだいたい飽きててカメラを見ない

暖かくて気持ちよいお散歩でした。
さて、いよいよアムちゃんのいる公園だ。
アムちゃんいるといいなぁ
ここはドッグランではないけど、公園の一部が「ドッグラン状態」になっています。
...続きを読む
[2008/04/05 15:16] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
女旅 パート1
いつもブログへ遊びに来てくれているkiyoさんと伊豆へ行ってきました
kiyoさんはOL時代の同期でマブダチ。
あの頃、まさか連れで一緒に旅行するなんて、夢にも思ってなかったよね。
結婚して子供生んで・・・普通の主婦の暮らしを想像してたけど、お互い全然違う生活となりました。
これもまた人生だね。ウンウン。

私は菊咲を連れて、kiyoさんは愛娘マイ姫・カホ姫とくー介・小豆を連れての女4人珍道中!
目指すは伊豆河津。運転は私。
さぁみんな!生きて帰るぞ!レッツラ・ゴ~

途中海老名PAで休憩。
本当は厚木から小田厚に乗るつもりだったのに、お喋りに夢中で?通過してしまい
(海老名から厚木ってすごく近いんですね)沼津から修善寺経由で行くことにしました。

せっかく峠を越えるなら浄連の滝でも見に行くか、と途中下車。
でもこれが大変でした!
滝までの階段は登る人と降りる人が行き交い、細く長い。
一人で菊咲を連れて行くには少々難儀しました。
浄蓮の滝

...続きを読む
[2008/04/02 14:38] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

