[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
男を弄ぶ白い悪魔
今朝は洗濯が長引いてしまい、いつもより散歩へ行くのが少し遅くなりました。
いつものタイミングで行かないもんだから少々ストレスになったようで、
こういう時は大概暴れます

今日は菊からお誘い
あそぼうぜ~



しっかりご期待にお応えする、優しい咲ちゃん
かみかみ



咲ちゃんが激しくて菊は一時後退
なによ



一旦燃え上がったはなかなか消えないようでバトル
うりゃ~っ
急に字が細くなっちゃった


ひとしきり暴れ、劣勢になってくると急に身を引く咲ちゃん
相手の男をさんざんその気にさせといて、
いざ!となると急にフェードアウトする女、いるよねぇ絵文字名を入力してください
ちかれた



絵文字名を入力してくださいモテる女は辛いよね。わかっちゃった人はクリック!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/02/29 14:48] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
あ~、つかれた!
週末のお散歩担当はとうちゃんです。
なぜなら、世間の皆様の休日にお仕事をするのが私の悲しい稼業
休日すれ違い夫婦だけど、犬にとってはいいのかも

昨日、一昨日と、まさに冬の嵐でしたね。
私が仕事から帰ると、あまりに風が強くてしっかりお散歩できなかったとのご報告。
(口実でないことを祈りたい

満足にお散歩できなかったヤツラの為に、今日は行ってきましたドッグラン
いつもはで行くんだけど、今日は歩いて行ってみました


一度はやってみたかったギブ!

もう歩きたくありませんごめんなさい勘弁してください
と言うくらい歩かせます98666



とはいえ、連れて行くのは私。
しかも仕事の翌日は身体がしんどい。(ある意味肉体労働です)
でも頑張りました!
片道ざっと少なく見積もっても5キロの距離です絵文字名を入力してください

往復すれば軽く10キロ、その上ドッグランでは1時間くらい遊んでいました。
ま、さすがに大興奮状態って感じではなかったけど、
それでもそれなりにボールを追っかけたり、お友達と走ったり・・・



帰りの残り1キロ弱でしょうか。
菊が2度も座り込みしました
ついにギブ!目標達成ですjumee☆loud laugh1

ちなみに咲ちゃんはというと、まったく問題なし。
それどころか、お気に入りの場所(先記事の遊歩道)ではグイグイ引っ張る始末怒り
体力があるのは健康の証・・・とポジティブに考えよう汗;



ようやくへ帰り、お風呂場で足を洗っていたのですが・・・
菊の足の裏、皮が擦り剥けていましたがーん

え?ギャクタイ?マジですか
ごめんね、菊ちゃん・・・でもまたやるよ


よっぽど疲れたのか、ず~っと寝てます。
おかげでゆっくり記事が書けたよ~jumee☆shy1
ちかれました


絵文字名を入力してください私だって疲れたんだからぁ!同情するならクリックしてちょ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/02/25 16:31] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
プチ川遊び
我が家の近所には全長3キロくらいの遊歩道がありまして、
桜並木になってて、桜の季節は本当にきれいなの
元々は江戸時代に開発された用水路をきれいに整備したもの。
だから川遊びなんかもできるようになっています。

暑かった去年の夏。
咲ちゃんはこの川の浅瀬で水に飛び込んで以来、水遊びが大好き
寒い冬になってもその楽しさが忘れられないのか、
いつも入りたそうに川の中を覗き込んでいるのです。

じゃぁさ、あっちの岸に渡ってみようよ
遊歩道まずは私が手前の飛び石から中州へと渡ってみせます。


あれ?菊ちゃん怖いの?
いやだなぁ咲ちゃんほどじゃないけど、菊も水遊び好きだったけどなぁ。


咲ちゃんは最初の飛び石にすぐ飛び乗ったものの、そこから先が進めない
ちょっと怖い360度水だと怖いのかな?


大丈夫だよ~おいで~顔
どうしよう悩んでますぷぷ


さすがに怖かったかぁうーん
ま、今日のところはこのくらいにしてやろううひひ

さてと、菊ちゃん・・・



ほら!菊!なぁ~にやってんだよぅ
いやだ
断固拒否のようです汗;



絵文字名を入力してくださいめずらしく主演菊次郎でした。
っていうか、オチだね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/02/20 23:42] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
またですか
昨晩久しぶりに職場の仲間と
たまにはいいよね、私だって。
こんな時、とーちゃんになるべく早く帰ってきてもらってお世話してもらいます

飲んでいたらこんな

タイトル 咲のいたずら
知りませんよ
テーブルの上にあったポケットティッシュを破壊した模様うーん
もしかして目をそらしてとぼけてるつもり?
バレバレなんだけど~汗;


でもさ。
いくら咲ちゃんが日本一かわいいからって笑う
飲んでる時にこんなの送られたらしらけるじゃん




と思ったんだけど、思わずクスリと笑っちゃいましたキラキラ
ごめんなさい
咲ちゃん、やっぱアンタかわいいよハート
かなり罪なヤツだよ絵文字名を入力してください
名女優だよ!オスカーあげるよキラキラ


飼い主がこれじゃ、いたずらは直りまへんなぁ絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してくださいオスカーの代わりにクリックください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/02/19 12:24] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
エコー検査中
咲ちゃんの病気発覚?から一週間。
夕方再び病院へ行ってきました

エコーにかけられる咲ちゃんハート
おとなしくしてて(看護婦さんにガッチリ捕まえられてるけど)とってもいい子でした
写真はちゃんと先生に許可取ってますよ
ブログに載せるとは言ってないけど
エコー検査中エコーなんて人間並みだよね、まったく・・・

病状(という言葉は使いたくないけど)の見解は変わらず
ただ、子宮の腫れはなくなっているし、膀胱の様子も安定している模様。
あと2週間(!)薬を飲ませて様子を見ましょう、ということになりました。
ま、仕方ないか。気長にやりましょっ泣く


絵文字名を入力してくださいお金のことは言いたくないけど診察料は5000円・・・ふぅ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/02/15 21:50] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
こら~っ!Ⅱ
こらっ!


ガビーン



ごめ~ん


うーん


アイツまたやったの?


えぇ、そうです汗;
叱らなきゃ・・・って、この顔見ちゃうとね絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してくださいネタが豊富な彼女のために クリック!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/02/14 21:07] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
みんなでお散歩♪
今日は仕事が休みになったので、みんなでお散歩へ行きました。
一人につき一匹、やっぱり楽チンですjumee☆SaturdayNightFeverL
こんな日は、ちょっと遠いけどアムちゃんに会った公園へ行くのです絵文字名を入力してください

だけど・・・公園にいたのは小さい子達ばかり。
遊んで
遊んで欲しいアピールをしてるんだけど、スルーされる菊と咲ちゃん

仕方ないな。
ヘタに小さい子を追いかけ回して何かあっても困るので、人間がお相手です。
放っておいて勝手に走ってくれたらどんなに楽か汗;
菊ダッシュ写真がイマヒャクですが


今度はとうちゃんと走ってこ~い
追いかけっこ
木の枝でおびき寄せます


ちょっとイジワル98666
ちょーだい


あ~ぁ、取られちゃったうーん
カプッ


さんざん歩いてこの公園にたどり着いて、その上ダッシュ何本もさせられて・・・
世話が焼けるよ、まったく

と、ボヤキつつも、楽しいお散歩となったのでした笑う


絵文字名を入力してください友達いないわりに好成績
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/02/11 23:35] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
ショックだよ~
今日も咲ちゃんの話題です。
でも今回はシリアスなの

実は今月に入ってから、ごく少量で稀にオシッコの後赤いシミがつくようになりました。
それは生理の時と似ていたので、いわゆる不正出血だと思っていました。
ここ3日くらいは出血もないし大丈夫かなぁと思っていたものの、やはり心配になり、今朝病院へ連れて行ってみました。

「エコーをかけてみましょう」
と先生に言われた時には、ちょっと大げさかなぁと内心思っていたし、
「じゃぁせっかくだから写真に撮ってブログネタにするか!」
なんてことも考えていたこと、否定しません
しかしエコーを見ながらの説明を聞いていくうち、そんな余裕はなくなっている自分がいました。

まず、軽度の膀胱炎の可能性があることがわかりました。
しかし先生的には重要視していない様子。

それよりも子宮内膜症、もしくは子宮蓄膿症の可能性も否定できないことがわかりました。
まだ子宮の腫れが小さいので即手術!というわけではないけど、今投薬で治しても再発しやすく、まかり間違えば命にも関わる病気です。

いずれ去勢手術をしようと思ってはいたものの、
身体にメスを入れるのには抵抗があって躊躇していた私たち。
でもこれを機に手術した方がいいのかな、と先生と話をしました。

それもそうなんだけど・・・
咲ちゃんは本当にかわいくて、こんなにかわいい子なら子供を産ませてみたい!と半ば本気で考えていました。(それは私だけでダンナはちっとも思ってない)
実際フレンチの出産は大変だからやらなかったと思うけどね。
あ、余談ですが、出産したとしてもいずれにしても菊との子供はとらなかったかな。
(理由はいろいろ)

とりあえずは今晩から一週間ほど薬を飲ませて一旦子宮の腫れを押さえます。
手術をするのはそれからですが、やるなら暑くならないうちにやらないと。


病院からの帰り道、
症状を軽く考えていたことの反省と、もう子供は諦めなきゃいけないことを考えてるうち、
恥ずかしながら泣きながら歩いてしまいました大泣き
本当にショックだった。

のはずが、その後はの練習に行く薄情な飼い主なのでした
(すごく調子悪かった。咲ちゃんの呪いか?)


写真は病気だとわかり、ションボリしてる咲ちゃん
ビヨキなの
と、言いたいところですが、また嫌がらせシッコをしてとぼける咲ちゃんです絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください同情するならクリックおくれ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/02/08 14:09] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
なんてこたないいつもの風景
記事にするほどのもんではないけど、せっかく絵文字名を入力してくださいのでUPします。
って、ヤル気ないなら書くなって感じですね

一昨日の東京は天気もよくて暖かい一日でした。
なので、たまにはカメラ持って出てみることにしました。

一人で2匹を散歩させてると写真を撮る余裕がなくてねぇ泣き顔
はあっちウロウロ、こっちウロウロ・・・で、unko-だし。
コリラは何でも口に入れちゃうし汗;


日曜日に降った、土の上の雪はまだ融けてなかったなぁ。
雪見ブヒ
後姿はよく似てます。
偶然だけど、首の後ろの白い柄はお揃いなのです


たまに木の枝の取り合いをします
枝カップ争奪
家の中でもロープの引っ張り合いをしたりするけど、
咲ちゃんは絶対負けないの
頼もしいというか、なんと言うか・・・ねぇ


そんな咲ちゃんですが、お散歩の時に突然踏ん張ります絵文字名を入力してください
こっちですよ
どこ行きたいの?咲ちゃん?と聞くと、クルッと方向転換
行った先に何があるってワケじゃない。
なんとなくそこへ行きたかった、大体そんな感じ。

それはいいんだけどさ、交差点でやるのはやめようね


また咲ちゃんが主役になっちゃった
絵文字名を入力してくださいクリックおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/02/07 23:38] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(0)
こらぁ~っ!
あ~~っっ!ガビーン
あ~っ!
この声は怒られる声と、ビビって耳が後ろにビ~ンと下がっていますぷぷ
これが結構かわいいんだけど・・・
いや、今はそんなこと言ってる時じゃない。
心を鬼にして叱らないとバトル


これは何ですの?怒り
なんだっけ?
とぼけちゃダメよ~。

ちょっとに行ってる間、部屋に置き去りにされたのが気に入らなかったらしいうーん
トイレはちゃんとできるくせに、わざとこういうことをする絵文字名を入力してください


なんだと言ってるのだ!怒
やべぇ
うへっきゃわいいハート
いやいや、心を鬼にして叱らないと



咲ちゃんなんでしょっ!
どうしよう
さて、どうやってこの場を切り抜けようか、咲ちゃん



今度は菊のネタもやらなくちゃね。
絵文字名を入力してくださいクリックおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/02/05 12:41] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
雪解け
今日の東京は昨日と打って変わっての
の屋根から雪が落ちてきます。

気が強いくせに意外とビビリな咲ちゃん。
昼寝しててもドサッという大きな音にイチイチ反応します
なにっ


大丈夫なんだよ、雪が落ちてきただけ
怖いよぅ
耳がアンテナみたいにクルクル動きます。
本当に怖いんだねぷぷ


咲ちゃん、怖いの?
ヨシヨシ、大丈夫だよ~。
む~顎の辺りをヨシヨシしてるとアクビしませんか?
うちでは菊も咲ちゃんもアクビが出ちゃう
始めはなんだか気持ちいいような、悪いような顔するんだけど、

そのうちクッチャクッチャしてきて・・・
くっちゃくっちゃ


アクビみたいなクシャミみたいな顔絵文字名を入力してください
あふっ


あ、アクビでしたか顔
むぁ~


すごい顔だね汗;
あ~ぁ


なみだ目になってるよ笑う
ふん


大きなアクビしてスッキリしたかな?
もうちょっと寝ててね。お仕事してるからさっ(このブログのことですけどね)


ヤル気あるのかないのか、ランキング。
でもとりあえずクリックしてちょんまげ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/02/04 14:15] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

